※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmam♡
家族・旦那

皆さんは旦那さんの事好きですか?私は子供が生まれてから自分でも分かる…

皆さんは旦那さんの事好きですか?

私は子供が生まれてから自分でも分かるくらい変わってしまい今では本当に旦那が嫌いで仕方ありません。
子供が生まれる前はあんなに仲良くて毎日楽しかったのに本当に自分でもびっくりです。
旦那とは毎日のように喧嘩で変わってしまったのは私とすごく責められ辛いです。

こんなの生活、夫婦は私達だけなのでしょうか?

コメント

h☆

私は旦那に対してものすごく短気に
なってしまい毎日のようにイライラ
します😂😂
ですが、何も変わらずとっても
大好きです😂❤️わら

  • kzmam♡

    kzmam♡

    毎日イライラしても大好きって言える事が本当に羨ましくて憧れます😭😭
    そーやって言えるように自分もなりたいです😢

    • 4月15日
mom☕︎

大好きです!
メロメロとかではないですが
何かと気にかけてくれるし
優しいし行動力あるし
尊敬できます!
いい父でいい夫だと思います🙌

お互いが思いやれないと
一緒にいても辛いですよね😢

vickey

嫌いではないですが、やっぱり『家族』の感情しかなくて恋人同士のような好きとは言い難いですね😅
出産前は『もう、バカだな~(笑)』とむしろ長所のように笑って見ていられた主人の天然おバカなところや世間知らずなところが、産後はイライラポイントでしかないです(笑)

  • kzmam♡

    kzmam♡

    産後はやっぱりイライラされる方が多いですよね😅笑
    恋人だった時が本当に嘘のようで自分でもびっくりです。笑

    • 4月15日
C O C O 🥥

喧嘩とか言い合いなんてしょっちゅうですが、それで嫌いになったりする仲ではないです😅

お互いとっても大好きですよ💗

なんというか、、家族になった以上好きだけではやってけないですよね✨
だからお互い言い合うのは普通かなと思います🤗

  • kzmam♡

    kzmam♡

    そーですよね!家族になったからには恋人の時とは違って子供もいるんだし好きとか嫌いとか悩んじゃダメですよね😂笑

    • 4月15日
deleted user

好き→好きでも嫌いでもない→嫌い→どうでもいいに変わりました笑
どうでもよくなってからはわかってほしいと思わなくなったので、私からキレることは無いです。
一時期は別れたくて仕方なかったですが、色々面倒くさいし別れる理由も無いので、最近は契約上の義務だと思って円満に過ごせるように努力してます笑

  • kzmam♡

    kzmam♡

    何が理由で好きからどうでもいいまでなってしまったんですか?
    私は子供がいるから離婚はしてないけどって感じで私も契約上夫婦を演じてるような状態でなんだか楽しくなくて、、、😰

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数々の言動が積み重なってですかね?
    最後の決め手?は、切迫早産で入院中に旦那が仕事辞めたいって言い出して。
    そのときに「仕事が辛くて、お風呂掃除もなんで俺がしないといけないんだと思ってしまった」って言われて、その瞬間に一気に冷めました笑
    はたから見たらそんなことで?って思うと思いますし、旦那的としては仕事で辛い状況にあることを理解して欲しくて言ったんだと思いますが、
    入院するかもしれないとずっと伝えていたのにサポートや気遣い無し、連休中に一度だけお願いしたお風呂掃除すら「なんで俺が」と思う、慣れない入院生活や赤ちゃんが早く産まれたらどうしようという不安の中、私を支えてくれるどころか旦那の仕事の愚痴やなんかを電話で延々聞かされる。
    この人は赤ちゃんの命より自分のことで頭いっぱいなんだなって冷めました。

    それ以来、理解してほしいとか頼るって気持ちは一切なくなりましたね。
    実際1人で全部できてるし…笑
    いなかったら困るのかな?ってふと考えますが、虫が出た時とか、夜中は娘と2人きりだと災害などがあったときに不安なのでそういう意味では一緒にいるメリットは感じてます。
    相手に全く期待しなくなったらすごく楽になりました。
    逆に期待されることはストレスなので、「わかってくれるだろうって期待して待つのは絶対やめて。わからないから。希望や意見があるなら伝えて。言わないなら後から言うのは無し」と強く伝えてます。

    • 4月15日
  • kzmam♡

    kzmam♡

    そうなんですね💦
    そんな理由で仕事を辞めたいだなんて、、、。
    旦那さんの仕事が辛いのはわからないこともないですが今後は子供の為にも今以上に沢山働いて稼がないといけないのし子供が生まれたら嫁は家事に育児に働いてと旦那の何十倍には疲れちゃうのにそれはちょうと冷めていきますよね😰

    • 4月15日
(み)

それ産後あるあるですよ!
産後は旦那だいっきらいになります!なりました!先輩方にきくと、一年半位でおさまるよ~それまでは旦那には悪いことしたなー可哀想だったなーアハハと言ってました。実際そうなり、ちょうど一年半経ったところで二人目妊娠しましたw

  • kzmam♡

    kzmam♡

    よく産後は旦那にイライラするって聞いてたんですけどここまで嫌になるまでイライラするものかと悩んでしまって😰
    1年も経てば治るかなっと思ってたんですけど治らず1年半ぐらいなんですね!笑
    少し安心しました☺️
    後少しの辛抱と思って頑張ります!笑

    • 4月15日
まろ

私には子供はまだいませんが、母性本能の影響もあるんではないでしょうか?子供がまだ小さいし、旦那さんと子孫を残すより子供を守る事に専念するという意味です。
時間がたてば、子孫を残す本能が戻ってきたりするって聞いたことあります。
ただお互い育児で思うようにならずにストレスばかり溜まって、お互いに当たってしまっていたり?
お互いいないと困る事を書き出して感謝してみてはどうでしょうか?
お金の事だったりご飯の準備だったり。

差し出た事を言いましたが、少しでも同じ空間を楽に過ごせるといいですね(^^)

  • kzmam♡

    kzmam♡

    ありがとうございます!
    産後はイライラするって聞いてたけどここまで嫌になるとは本当にびっくりで、、、笑
    私も色々と早く前みたいな感情に戻れるように前向きに頑張ってみます😊🎶

    • 4月15日
あやこ

出産してから旦那の有言不実行(犬の散歩や食器洗い、掃除などなど)なところが目につくようになり、イライラすることが増えました。「したくないならそもそもやるって言わないでくんないかな」と言って喧嘩になったことも。あと、妊娠中育児できるアピールがすごかった割に、生まれたら期待してたより全然やってくれなくて、できるのにやらないのって尚悪いわ、とそれもイライラしてます。前と変わらず好きではないです。タイミング次第で離婚しても別にいいかなって感じです。

  • kzmam♡

    kzmam♡

    産後は出産前に増してイライラ倍増ですもんね😰私も何度も離婚を考えましたが何とかここまでやってきてます。笑

    • 4月15日
❣母ちゃん❣

夫婦になったら一度や二度そんな時がきますよ、経験者なので凄く気持ち分かりますよ😣

旦那の事が嫌いな自分が嫌で毎日が全然楽しくなくてでも別れたらいかん!!あの頃の気持ちを取り戻したくて毎日ため息ばかりすると旦那の方も気持ちが薄れてきていわゆる倦怠期が1年続きました…

それから5年たってもっともっと色んな事があり乗り超えて今付き合い初めより過去最高に仲良しです😌💕
そんな事の積み重ねを乗り超えるのが夫婦だと私は思います👩‍❤️‍👨

今を乗り越えたらきっとまた幸せな気持ちが戻るはずです頑張ってください😌

🍓

同じです。
今まさに真っ最中で顔もまともに見れません。
産前もそこまで仲良しってわけではなかったですが!
産後あるあるなんでしょうか…
気持ちが戻る気がしません(笑)

とろろ

女性は妊娠、出産を経てもう母になってますからね。
確かに変わったのは女性側なのでしょう。
でも、子供が生まれたのに変化しない旦那も困りますよね。
男の人は言わないと分からないので、伝えたいこと、やって欲しいことはちゃんと言った方がイライラが減りますよ。

ななお

わかります!
私も子どもが産まれる前までは、仲良しで毎日楽しかったのに産まれてからは毎日喧嘩です🤷‍♀️私もうちだけかな?もう別れるしかないかな?と思ってたんですが、意外とみなさんおられて安心してます。(笑)
いつまでも大好き💕とか言ってみたかったけどしばらく無理そうです。