※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
お仕事

妊娠で出勤日数増加、不安。中卒で正社員可能?出産後働きたい。通信制高卒必要?

仕事の悩みです…
妊娠検査薬が陽性反応、迷惑かけてしまうことを想定して妊娠しているかもしれないと上司に伝えた後に出勤日数が増えた(・_・;)
流産してしまわないかとても不安です(´・_・`)
何故増える!?

あと話が変わりますが、中卒でも正社員として働く事が出来るのでしょうか?
無事妊娠確定して無事出産後、育児がある程度一段落したら家計の為にも働きたいと思いますが安定した収入と思うと正社員で働きたいと思いますし、社会保険なども完備している方がいいのかと思っての相談です>_<
やっぱり、通信制などで高卒したほうがいいのでしょうか?

コメント

マムマム

それは、酷い上司ですね(。・´д`・。)
体無理なさらないようにしてくださいね!!

今の時代大学出てても就職難しかったりしますしね(๑•ૅૄ•๑)
狭き門だと思いますよ!!
高卒あったほうがいいのと、何か資格を取ると就職も有利だと思いますよ♬

fu-mama♡

妊娠おめでとうございます☆
どんな仕事か分かりませんが重たいものを運ぶのは危ないですね(;o;)
私も妊娠報告したらあからさまに上司の態度変わりましたよ( ‾ʖ̫‾)
日数増やされたのは嫌がらせですかね、、、

中卒でも大手などは厳しいかもしれませんが食品工場などのライン作業とかなら正社員で働けると思います☆

ありがとうございます!

資格もあった方がいいですよね(T_T)

ありがとうございます!

結構、動き回ります>_<
トイレに行くたび出血がないかハラハラしてます(T_T)
嫌がらせではなく、単に人を他に雇わなかったのが原因なのですが…
分かってはいるけど何故私に負担…

製造ライン気になってました!

ありがとうございます!

職業訓練と言う物があるのですね!
ハローワークに相談してみますp(`Д´)q

返信ありがとうございます<(_ _)>
ちなみにですが…保育園だといくら位かかりますか?
所得で変わることは分かってはいるのですが、保育料とは別に色々かかるのでしょうか?
そういったことは、市役所にて相談すると詳しく教えてくれますか?
話変わってごめんなさい
出来れば教えて下さい>_<

みちゃむ

通信高校についてですが、、、

通信はいがいとお金がかかって、お金が結構かかるので、家計が苦しくなるとかであれば、高卒認定の資格取得のコースがある学校を見つけてみてはどうですか??
通信の高校になるんですが、そーゆー通信とはまたちょっと違うコースがあるとこもあって、確かそっちのほうが安いです(^ω^)/
うちの行ってた通信にありました!
ただ最後に高卒認定試験を受けないといけないので、勉強はそれなりにしないといけなくなりますがね。・(ノД`)・。

ありがとうございます!

金銭的にもいくら位かかるか不安だったので通信制どうしようと思ってました!
高卒認定資格取得コース…
調べてみます(^_^)

勉強は不安ですが、頑張りますp(`Д´)q

ままん(^^)

私も家庭の事情により中卒でしたよ!兄妹が8人もいたので余裕なく…。

社会にすぐ出て働いて、17歳の時に主人と知り合い19歳で結婚しました(^-^;)

中卒で正社員になりましたよ!
今2年目ですが2月に辞めます。

中卒はやはり見下されます。
中卒イコール非常識と思っているようです(^-^;)

安定した収入は大事ですがそれと引き換えに精神的なダメージも貰いました。

2月に辞めたら短いパートを探します!

フルタイムで働くのは決してラクではありません…。

私も2年、フルタイムで頑張りましたがもう限界でした(^-^;)

保育料は地域によって異なりますが、私が扶養から抜けたことによって控除額も変わり、所得も増えたので1万近く上がりました!

保育料が上がるだけではなく、正社員になれば給料から3万ほど社保等引かれます。

ちなみに老後は年金に頼らず、貯金をしようかと考えていますよ♪

いいお仕事が見つかると良いですね♪

ありがとうございます!

同じくらいですね!
聞く人皆驚きますが、10人弟妹です!
私が一番上で、末っ子が2歳です>_<
高校に行けるような経済力は無いので直ぐに働いていました!

正社員として働く方がいいのか、パートをして少しずつ貯金と生活の足しにするか迷っています(-ω-;)
年金も当てになりませんしね。

23にして自分の老後生活を終えての葬儀代の準備もしなきゃいけないと早いうちから悩んでいます(^-^;)
元気に働けるうちにバリバリ働かなければ!と。

仕事についてはまた、助言を参考に話し合ってみますヾ(≧∇≦)

ありがとうございます!

訓練通って就職して10年何ですね>_<

文章見て思い出しました!
一昔前にお金目当ての訓練でニュースになっていたような!?

就職目的なので、相談に行ってみますo(^-^)
ありがとうございます!