※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま♡
ココロ・悩み

息子がスマホゲームに夢中で、子育てに不安を感じています。

自分の子供よりスマホゲームの方が大事なんだね。
息子が喃語で一生懸命に話しかけてるのにイヤホンつけてゲーム仲間とスカイプするほうが大事なんだね。
夕ご飯、食べてる時にもゲーム仲間と楽しそうにおしゃべりしてるし…息子が寝グズでギャン泣きし出したら、遠回しにゲームの邪魔だってご飯の途中で寝室に行って楽しそうにゲーム…
その間に息子が寝付いてもゲームしてるから寝室に連れていけない。。もーやだ。

私と息子はいらないのかな…

コメント

☆YUAmama☆

やめてほしいと伝えてやめなかったら、家族が大事ぢゃないって事ですよね。
腹立つ通り越して悲しいですね(;_;)

• みーさま♡

みーさま♡

回答ありがとうございます!
    やっぱり口で伝えないと伝わらないですよね(>_<)
    息子のためにも家族会議しなくちゃなんですが、なかなか…イヤホン隠してしまおうかな笑

• 10月18日
くまれあな

思ってるだけでは伝わらないですよ(。>_<。)
思いきって話してみましょうよ(>_<。)養っていく一家の主です。そんなんじゃ務まりません(p_q*)

とやかく言う私の主人も未だにそういう所ありますよ(˘•ω•˘)
一人目の時よりはだいぶパパとして成長してはいますが…
スマホゲームは辞められない病みたいですね(¯―¯٥)

言っても直らないようなら私ならもう当てにしません(笑)
その代わり空気のように扱っちゃうかも(*´艸`)

• みーさま♡

みーさま♡

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。いつかきっと分かってくれる時がくるなんて甘かったです😰

さっき、怒ってるオーラ出しながら旦那のお尻蹴り飛ばしました笑

• 10月18日
ひぃママ

失礼ですが、
みーさま♡の旦那さんほど
ひどくはないんですが
うちもゲームばかりしてる旦那で..
ほんっと腹立ちました。
私はずっと我慢してきましたが、
パンクしてしまい先日ぶちまけましたよ。
パンクしてからでは遅いし、
まだ父親の自覚が足りないんでしょうね..
でも父親なんだからと思う気持ち分かります。私や子どものこと必要じゃないの?と何度も思いました。
でも言わないと伝わらないし、
子どもとのコミュニケーションも
取れなくなるほどなら
ゲームなんて必要ないと思いますからきちんと話し合いした方がいいですよ..

• みーさま♡

みーさま♡

パンクしてしまったんですね(>_<)💦
    外で働いてきてる分、休みの時くらい好きな事させてあげようなんて思ってたんですが…甘かったです。
    パンクする前に、対処しなきゃですねヾ(・`⌓´・)ノ゙

• 10月18日
サエーノ

私なら、携帯壊します!(笑)
わが家は子供の前で携帯ゲームは基本禁止してますよ。
お互いにゲーム大好きだからこそ線引きしてルール作ってます!

そんなゲームしてる旦那さんに気を使うことないと思います♪
どっちが子供かわからないですね!きちんと叱るのが一番ですよ(^^;

それでダメなら実家に帰ります!必要ないですもん。

• みーさま♡

みーさま♡

そうなんですよね!子供は親見て育つから、ご飯の途中で遊び出すのとかやめてよーなんて思ってたんですが、思ってるだけじゃダメですよね(>_<)
    うちもルール作らなきゃ!
    今、やってるスマホゲームも、私が紹介してしまったので…なかなか強く言えず…💦
    教えなきゃよかったー。゚(゚´ω`゚)゚。

明日実家に行くんですが、まだ旦那には言ってないんです笑
    黙って行ってしまおうかな…笑

• 10月18日
  • サエーノ

サエーノ

ちゃんと言った方がいいですよ♪ゲームをしちゃいけないんじゃなくて、状況みて子供の起きてる時はしないで!というか一緒に子育てしようね♪
    ゲームしちゃダメというと旦那さんもストレスになるので、気を付けてくださいね♪

私は実家でいつも親に愚痴ってますよ!マザコンのうちの旦那には義母に注意してもらうのは利き目ありでした。(笑)

• 10月18日
  • みーさま♡

みーさま♡

そうですね!せめてご飯の間だけでもやめて欲しいので、ご飯一緒に食べよ?って可愛らしくお願いしてみます\(ˆωˆ)/

私も実母には愚痴りまくってるんですが義母さんに愚痴るのも手ですね!
    なんだかんだ男はマザコンですからね笑

• 10月18日

うわあ…最低ですね。
前まで旦那もゲーム、Skypeの日々でした。でも息子が産まれてからは辞めてくれました。妊娠中も夜中もゲームSkypeでイライラの日々で、よく喧嘩してました。でも、趣味を取り上げるなとキレられ…ずっと平行線でした。でも気付いたら辞めてくれていました。

息子さん、可哀想すぎますね。旦那も最近は携帯アプリやDS一日中やってるので、ゲームを優先したい時は泣いてても放置する時ありますが…基本は子どもと遊んでくれたりあやしてくれます。可愛いな〜って楽しそうです。
みーさま♡さんのお話を聞いてると、旦那様は全く育児に参加していない…寧ろ邪魔してる?!

一度きちんとお話した方がいいですよ!何が、何で嫌なのか、息子さんにも大きな影響があることを伝えた方がいいです。

• みーさま♡

みーさま♡

息子さん産まれてから辞めてくれたんですね!うちは息子が産まれたら余計酷くなりました…(>_<)
    この前、あまりにもひどくて、もうこの人いらないとおもってシカトしたんですが、焦ったみたいで急にオムツ変えたり寝かしつけたりしてました笑
    でも、また油断すると元通りです。゚(゚´ω`゚)゚。

そうですね!勇気出して家族会議します!がんばろ…

• 10月18日

退会ユーザー

待望の赤ちゃんだったので、メロメロです。笑

余計酷くなったとか…そりゃいらないってなりますわw
    でも焦ってくれるなら、まだ改善の余地アリですよ!普段怒らないのであれば、ガツンと言ってカミナリ落としてあげてはどうでしょう?

• 10月18日
  • みーさま♡

みーさま♡

メロメロ(.◜ω◝.)いーなぁ♡

ちょっと私の機嫌が悪いって感じるとアイスとか食べ物買って餌付けされるんですよ笑
    そうじゃないんだけどなぁ〜なんて思いつつ喜んで食べちゃう私はアホですね。゚(゚´ω`゚)゚。

最初、可愛らしくお願いしてみてダメだったらカミナリ落とします!

• 10月18日
さやりん♪

うちの、旦那もよくゲームしながら、テレビみたり、ご飯食べたりしてます。
そういうのは、ちゃんと言わないとわからないですよ。
私は、毎日怒ってます(^^;

• みーさま♡

みーさま♡

毎日怒ってるんですね💦
    まずは、私の弱気な性格をどうにかしなきゃですよね(>_<)息子の為にも肝っ玉母ちゃん目指して頑張ります!

• 10月18日
めんま

うちの旦那も現在進行形でゲームしています!昨日今日と休みですが、1日12時間してるやん!って昨日イヤミたーっぷりで言ったのに、今もやってます( ゚д゚)はらわた煮えくり返ってますが、子どもがわかるようになったらパパはゲーマーって教え込んで仲間はずれにするからねって言ってます\(^o^)/旦那は冗談だと笑ってますが、私は本気なのはまだ秘密です∑(゚Д゚)笑

• みーさま♡

みーさま♡

12時間…うちの旦那と同じ位やってますね💦💦
    仲間はずれイイ考えですね笑
    うちも教え込もうかな(´罒`*)
    いつか息子にゲームは1日1時間って教えてもパパはいーの!?なんて言われないように旦那を教育しないとダメですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月18日
  • めんま

めんま

今でも腹立つときは笑いながら、パパはゲームで忙しいでーす\(^o^)/ってイヤミたーっぷり言ってます( ゚д゚)まだ赤ちゃんなのに娘もタイミングよく冷たい目をするので、いたたまれなくなるのか、急に何かひとつだけ家事をしてるのを見ては、ざまぁみろ!と思っています。笑

• 10月18日
0こはる0

めっちゃ腹立ちますね。
イヤホン切断してやったらいいです。

うちの旦那もスマホゲーム好きで良くやってます。
子どもが起きてたり構ってほしそうにしてるときにやっていたら言おうと思っています。
私と二人だけ起きてる時間はもぅ諦めましたw

• みーさま♡

みーさま♡

腹立ちますよね💦
    今も現在進行中でゲームandスカイプ中です。゚(゚´ω`゚)゚。
    息子は今寝てるので、私1人で冷めたご飯をモソモソ食べてます笑

息子がお話するようになって、一生懸命話しかけてるのにケータイに集中してる旦那見てたら悲しくなっちゃって…次は絶対言ってやります(>_<)!

• 10月18日
  • 0こはる0

0こはる0

モソモソ♡w
    かわいいみーさま♡さん♡

その姿は悲しくなっちゃいますよね。。。
    ビデオ撮ってご主人に見せてあげたいです!

頑張って言ってやってください!!応援しています(O゚皿゚O)

• 10月18日
  • みーさま♡

みーさま♡

いつもモソモソなんですww

あ、イイ考えですね!息子撮ってるふりして旦那撮って見せてみようかな(>_<)
    はい♡ありがとうございます!
    息子の為にも頑張ります\(ˆωˆ)/‼︎

• 10月18日
実衣

わかりますそれ。
父親である実感が湧くのに時間がかかるタイプなのかもしれませんね。
うちもでした。
授乳後にトイレいきたいからとかげっぷたのむ!とか理由をつけて子供のことを頼んで、
手際が悪くてイライラうずうずしても見守って、大袈裟に感謝。を繰り返すうちにこどもに目が行くようになってきました。

未だに旦那が息子に話しかけられても目線がケータイのままで返事してたりしてイライラする時もありますが、、

私が言うより息子に直接言われた方が効き目があるので、息子に
パパ、電話おいて!
って言わせてます。

• みーさま♡

みーさま♡

回答ありがとうございます♡
    なんだか、大きい息子が居るって感じですよね(>_<)💦
    まずは大きい息子を父にランクアップさせねば…

確かに、私が言うより効果ありそうですね!息子が喋れるようになったら、お願いしてみようww
    それまでに少しマシになってればいいなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月19日
  • 実衣

実衣

2人目の子育てをしている方のコラムのようなもので
    産後一番に赤ちゃん返りするのは旦那です
    って見てからそういうもんなんだと思うようになり楽になりました。
    うちは頼りにしてるよオーラが効きましたよ

男の子はママびいきな子が多いらしいのでぜひ協力してもらってくださいw

• 10月19日