※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむこ
ココロ・悩み

新生児の時旦那似と言われショック。最近自分似と言われホッとしていたが友人に旦那似と言われモヤモヤ。義理家族との関係もうまくいってない。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
男の子はママに似てるってよく聞いてたので、新生児の時とかよく旦那に似てるって言われてたんですがそれがすごくショックで…
最近やっと私にも似てるって言われるようになったのでそのショックも薄れてたのですが、友人が何度も「旦那さん似でやばいね」とか「男の子でお父さん似って本当珍しい、、旦那の遺伝子強すぎ😂」と言ってきたのでモヤモヤしてます…

あんまり旦那と義理家族と上手くいってないっていうのもあるかもしれませんが(笑)

やばすぎとか強すぎとか旦那似だから何?って話だし失礼だなと思ってイラッとしました…
同じような方いらっしゃいますかー😂?

コメント

マメ

私も息子が旦那に似てます!
私に似てるねって全然言われないです。
軽くショックです!笑

• えむこ

えむこ

ショックですよね!同じ方いて安心しました!産んだのわたしぃぃ😂って思っちゃいます(笑)

• 4月14日
  • マメ

マメ

旦那似でも息子が可愛いから最近あんまり気にしないようにしてます!笑

• 4月14日
mom☕︎

やばい って失礼すぎますね😤
赤ちゃんってすぐに顔が変わるし
順番に家族に似るとも言いますよね!
まだまだ変わると思いますよ🤗

• mom☕︎

mom☕︎

ちなみにうちの息子の生まれたては
    実父にソックリでショックでした😨
    今はパパにもママにも似てるって
    言われます🙌

• 4月14日
  • えむこ

えむこ

失礼ですよね!!何がやばいんだよ!って思いました😤
    その子は同い年の女の子ベビちゃんがいるんですけどSNSで自分の子をベタ褒めしてるので余計に嫌味?って思っちゃいました(=_=)

お父様に似てたんですね!また数ヶ月後に私にも似てるって言ってもらえることに期待します(笑)

• 4月14日
やひろさん

友達の子どもはお兄ちゃん2人末っ子女の子ですけど、上のお兄ちゃんと末っ子はパパのハンコですよ笑
ほんとに似てます。
うちも最初生まれたばっかは旦那似!ってみんなに言われてましたけど最近私にやっと寄って来ました。
子どもは顔変わるっていうので大丈夫ですよ(^^)

• えむこ

えむこ

男の子だからとか女の子だからとか関係ないですよね😭
    そう言ってもらえてちょっと安心しました。もう少し子供の顔の変化を楽しみます!

• 4月14日
ゆんちゃんママ

うちの子は私側の両親や妹、友達は私に似てると言いますが、旦那側の両親は小さい時の旦那にそっくり!と言います笑特に義母!!笑

どっちに似ててもいいやと最近割り切って気にしないようにしてます笑
でも気にします…😱😭

• えむこ

えむこ

義母に言われると余計にイラッとしますね(=_=)

私も割り切れてきてた時に友人に旦那似は珍しいって言われたのでまた気にしちゃいました😭

• 4月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですよね😅義母に言われるとイライラ倍増です!笑

そのお友達の言い方少し考えていただきたかったですね😓別に男の子で旦那さん似でも珍しくないですよ😢でもどっちかというと自分に似てるて言われたいですよね❤

• 4月14日

私も義実家から「◯◯(旦那)に似てるねー」って本当にうるさく言われます!
似てるところ探ししてるんじゃない勝手くらい言われますし、言うてもそんな似てるか!?ってとこまで指摘して言ってきます😂
「私と旦那と、半分ずつだよねきっとー」ってタメ口使って返してますが笑、毎度いらっとします

• えむこ

えむこ

義実家は絶対旦那に似てると思いたいんでしょうね…嫌ですよね😂

毎度イラッとするのわかります。
    もうわかったからいいよって感じですよね(=_=)

• 4月14日
✩sea✩

うちも息子はパパにそっくり、とどこに行っても言われます(◍•ᴗ•◍)
それは嬉しいのですが、1番上の娘が、どこに行っても私の実妹に似ている、と言われるので、イライラします(>_<)
この間も、一緒に旅行に行って、娘と実妹が手を繋いで歩いていたら、「若いママねー」と知らない人に言われたみたいで(´・ ・`)
ママは私だし!って思いました(T_T)

• えむこ

えむこ

息子がパパ似と言われて嬉しいって思えるようになれればいいのですが…😭

それはちょっと嫌ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    いくら家族でも私がママなのにー!!って思っちゃいますよね…

• 4月14日
s.u♡

うちは1人目が女の子でしたが、旦那がおもいっきり一重なので目は私に似て欲しかったのですがやっぱり旦那と同じ目をしてます😂(泣)

生まれた瞬間から助産師さんに『完全に旦那さんそっくりだね』って言われました😅💦

私は旦那嫌いではないですが、義両親を一方的に嫌っているので来月生まれる子は義両親に似ないことだけを祈ってます。次は男の子なので私に似て欲しいな…😢

• えむこ

えむこ

ここは私に似て欲しかったーってありますよね😂
    体格?あばらの太さ?が旦那に似てる気がしてそこも嫌ー!ってなってます(笑)

私も義家族本当に嫌いです。。男の子だと自分に似てほしいって思っちゃいますよね😣

• 4月14日
なな

私も知らないひとから旦那さんににてるねってよく言われます! 
気にしないようにしてますが顔みて似てるとかよくわかるなぁって思います!
子どもがどっちに似ようが気にしません!
私に全然似てないので悔しい気持ちはありますが旦那に似てることによって浮気とかの心配とかされなくなりました笑

• えむこ

えむこ

たかが一瞬見ただけでよくどっち似って判断出来るなって思いますよね😤
    なるほど!そういう考えもありますね笑
    私もあんまり気にしないようにします…

• 4月14日
❤ゆきママ❤

私の子どもも男の子ですが、4カ月経った今でも旦那似です😥私の要素は耳の形ぐらいです(笑)
私は子どもの目が旦那に似て良かったなーと思ってますが(私だと奥二重なので)「お前に似なくて良かったな」と言われます( `Д´)/しかも何度も言われムカつきます!

• えむこ

えむこ

男の子で旦那さん似一緒でよかったです😭
    えー!それは何度も言われたらムカついちゃいますね(* ̄m ̄)

• 4月14日
のんちゃんママ

私の妹の子供も友人の子供も旦那さんそっくりですよ!
でも面白いぐらい似てるので、妹も寂しがりつつ、でも似すぎって爆笑してますw
旦那様とかとうまくいってないのがもやもやする原因ですかね、、、?
でも最近少し目元が妹に似てきて、喜んでいます!
私的には子供はやっぱり旦那様に似た方が向こうの家族にも可愛がってもらえますし、確実に旦那の子ってわかるので円満なような気もしますよ❤️

• えむこ

えむこ

爆笑できるくらい心広くなりたいです〜😭
    それは絶対原因の一つだと思います!
    自分の子でもあるからやっぱり似てるところが一つでもあると嬉しいですよね。
    そう思えるようにポジティブに考えますヽ(´ー`)ノ

• 4月14日
美紀

うちは息子が、私の兄に似てると言われます。てか、兄の息子じゃね⁇ぐらいに似てます(T ^ T)
男の子だから、異性の私より同性の兄に似てるのかもですが。
兄と仲が悪いとかじゃないですが、兄の幼少期を知る人はから「小さい◯◯君(兄の名前)」と言われると、
「まただよ、しつけーな」って内心舌打ちしてます(^^)💢

• えむこ

えむこ

家族に似てるって言われるとそれもまた複雑ですよね…
    親は私なのにって思っちゃいますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    まただよ、しつけーなってめっちゃわかります😂(笑)

• 4月14日
ふたば

私の子は、旦那を小さくしたみたいに激似です笑笑笑笑笑

どんな言葉でも、残念っぽく言われるとショックですよねー…😭

• えむこ

えむこ

男の子旦那さん似思ったより沢山いて安心してます(笑)

そうなんですよ!旦那似って言われるのも複雑なのに残念ぽく言うから余計にモヤモヤしちゃって😭

• 4月14日
あづ

男の子だからママ似、女友達だからパパ似って、実際そんなことない子ばっかですよね☺

うちは、女の子ですが、最近私に似てます笑

割りと顔はコロコロ変わりますし、気にしないでください😃

やばすぎとか言われると意味わかんないですけど😤

そりゃお二人のお子さんですから旦那さんに似るところはあるとは思いますが、まいまいさんにも似てきっと可愛いですよね😌

• えむこ

えむこ

そういう子が多いのかもしれませんが、そんなことない子も沢山いますよね😢

女の子でママ似も可愛いですね♡

きにしないようにします。。
    やばすぎってどういう意味?って感じです(💢'ω')

ありがとうございます〜😂

• 4月14日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

うちの子も男の子ですが、
仲のいい友達からは旦那さんに
似てる!ってよく言われます(笑)
笑った顔は私って言ってくれる
人が多いですが、
男の子なのに、なぜママに似ないの?
と、生まれて数ヶ月は思ってました(笑)
でも大きくなれば顔も今より
変わると思うし、いい感じに
遺伝子ミックスされてて我が子の顔
大好きです!😏💓(笑)

鼻がぺちゃんこなのは完全に
旦那似😑です、、、(笑)

• えむこ

えむこ

やっぱり男の子でも旦那さんに似る子は沢山いるんですね!
    私も思ってます😭男の子なのになんでー!って(笑)
    もう少し顔の変化を楽しもうと思います♡

うちもまだ3ヶ月なのでわかりませんが今のところお腹周りのぷよぷよ具合は完全に旦那似です(笑)

• 4月14日
テスト

息子二人とも、私には似てないですよ~😅
むしろ、旦那の方がイケメンなんで、そっちに似てくれる事を願っていますが、それほどDNAは濃くないようで、似てると言われません。
じいちゃんが、孫の世話をしてくれてるので、むしろ、じいちゃんに似てるね~とよく言われます(笑)お世辞も入ってるかと思いますが。

むしろ、これから産まれてくる娘の方が不安です!!私に似てたら立ち直れないかも~😱

• えむこ

えむこ

やっぱり旦那さんに似ることって普通にありますよね😤
    どちらにも似てるから片方にすごく似てる!って感じではないんですかね。
    おじいちゃん嬉しいですね😊

娘さんどちらに似ても絶対可愛いですよ!

• 4月17日