※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ さーや
ココロ・悩み

友達の結婚式での受付と余興の準備中に妊娠が発覚し、新婦に心配をかけてしまい、後悔している女性がいます。自分がサプライズを苦手だとイライラしています。

サプライズができない自分にイライラします。

今度友達の結婚式で受付と余興をすることになっているのですが、
友達と二人で、余興は友達や新婦の家族のメッセージムービーを作ろうと準備をしているところです。

そこで私の妊娠が発覚。
心拍確認できたので、新婦に受付は断らせてほしいこと、結婚式も万が一行けなくなった場合申し訳ないので最終確定日を教えてほしいことなど電話で連絡しました。

新婦は私の体調を気にかけてくれて、余興の心配もしてくれました。
私は咄嗟に「家でできるから大丈夫だよ!」というと、
新婦が「え?」という反応になり、
いい言い訳が思い付かず、「ムービーだから大丈夫だよ」と言ってしまいました。
電話を切ったあと、あれはマズかったのではと後悔して泣きました。
「大丈夫だよ!友達もいるから心配しないで」と言えてたらよかったのに。。

もうこんな自分が嫌。
秘密にできない自分が本当に嫌になる。

コメント

なな

私も妊娠し、親友の結婚式のスピーチを断り、他県なので行けないかもしれないことを伝えたばかりなので、親近感がわいてしまいました。。

咄嗟に出てしまったんですよね😭
私もなんで一回考えてから言わなかったんだろう…と発言に後悔することたくさんあります。

でも言っちゃったものは仕方ない!
私だったら後から素直に謝りますかね😭

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

優しい言葉、本当にありがとうございます😭
    今の私にはとても心に沁みます。

私もそんな後悔たくさんあります。
    その度に自分はポンコツな人間だと後悔します😭

落ち着いたら謝りたいと思います。
    内容は明かしていないので、それで喜んでくれるといいなと思っています。

ありがとうございました!

• 4月14日
ままままくらぼ

女の人は完璧にサプライズより、知ってた方が楽しめるみたいですよ?
何だろうなって考えるより、どんなムービーかなって考えてる時間の方が楽しいって。
色んな想像はしてるだろうから、そんなに気負わなくても大丈夫じゃないですか?
言っちゃったもんは仕方ない!
妊娠のせいにしときましょ👍
私もサプライズとか無理なタイプです。笑

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

そうなんですかねー(TT)
    そうだといいなー!!!
    そう言ってもらえると少し罪悪感が薄まります😭
    どちらにしても楽しみにしてもらえてるみたいなので、想像以上のムービー作って驚かせたいです(TT)
    ありがとうございました!

• 4月15日