※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方、体重増加について相談です。悪阻で一時減少もあり、食欲は抑えられず運動もできず、お腹が大きくなっています。食べ過ぎて自己嫌悪です。

妊娠8ヶ月の方~!
体重は何キロ増えましたか?💦
私は妊娠前からは+3キロですが、悪阻で3キロ減ったので実質+6キロ…
上の子たちの時は、中期に体重が増えて後期は胃の圧迫であまり食べれず体重もあまり増えなかったので余裕ぶっこいて思いのままに食べてたら😱……
お腹も上の子たちの時よりめちゃくちゃ出てる😂
臨月並み😱
体重管理が厳しくないので油断しまくりでした😞💦
でも食欲は抑えられないし、お腹が張りまくるので運動はできず一番楽な体勢で一日中過ごすグータラ妊婦😭💔
今日も食べすぎて自己嫌悪です🗿💬

コメント

むーにー

もうすぐで8ヶ月ですが、今のところ妊娠前からは+1kgほどです。
私もつわりで2kgほど減ったので、実質+3kgほどになります!

ですが、後期になるとどんどん増えることが多いと聞いているので、どこまで増えるのかちょっと怖いです😵💦

• こんちゃん

こんちゃん

えらいですー😭✨
    後期は空気吸うだけで増えると私も聞いてたのでビビってましたが、上の子2人とも予定日より2週間早く産まれたのもありますが後期は体重の増加が緩やかで最終的に妊娠前+5キロくらいで産んだので今回も油断しまくってました…

• 4月14日
  • むーにー

むーにー

特別食事に気をつけてるわけではないのですが、どうしても食後苦しくなってしまうので、妊娠前よりは食べれてないからだと思います(>_<)
    でも、私も油断しないように気をつけます💦

• 4月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

圧迫されて食べれなくなりますよね💦
    上の子たちの時はそうだったんですが、今回はまだ食欲が勝ってます😂
    意外と産後は体重減らなかったので、なるべく妊娠中は体重増やしたくない😭
    お互い残り約3ヶ月油断せず頑張りましょう!!

• 4月14日
ぽよん

来週末9ヶ月になります| ˙꒳​˙)

私は悪阻で10kg落ち(産後太りが10kgでしたのでまあセーフかな…)て
今その落ちたところからは+8kgです💦

私の病院もそこまで体重管理は厳しくなく、後半増えるから気をつけて程度でしたので今やばいです😭😭😭

元々太めなこともあり、初診時の体重から+5~6kg増までにしてね!とは言われています😣←無理
あと3kgしか増やせないです😱

なるべく野菜中心の生活に切り替えようかと思っています😔
お互いセーブ頑張りましょうー😭

• こんちゃん

こんちゃん

悪阻で10キロも😭💦
    私は食べ悪阻気味だったのでそんなに減らなかったんですが、1人目は吐き悪阻辛かったです😣
    あと3キロですか😱
    でも頑張れば大丈夫そうですよね!
    私も理想ではあと3キロしか増やしたくないところです😂

• 4月14日
ちびこママ

同じく28週ですが、妊娠前から+8キロにもなってます!!もともとぽっちゃりなうえに…(>_<)食べづわりで5ヶ月、6ヶ月の時に一気に増えました。
今は便秘&むくみもあるので便秘解消の為にところてんとヨーグルト食べてます~

• こんちゃん

こんちゃん

私も安定期が1番増えました😂
    悪阻が終わってようやくご飯が美味しく食べれるようになる時期💦
    私も便秘なので薬はかかせません😥
    妊娠前から便秘症だったので、食べ物で解消された試しがなく😭
    産むまであと2.3キロで抑えたいところですが…厳しいかな😧💦

• 4月14日
ちびこママ

便秘つらいですよね💦😥そのせいで増えた事にしてます😂出たら減るはず!😂
私も元々便秘がちですが、久々にここまででなくなるなんて!というほど出てません…(>_<)そして逆子…便秘だと逆子になりやすいというのは当たってる気が🌠
ヨーグルトより、糀や酒粕のほうが
便通良くなるのですが、酒粕はとれないし糀甘酒もたくさんは飲めなくて困ってます☹️
これからは赤ちゃんの体重分しか増えないようにお互い頑張りましょう🎵

• こんちゃん

こんちゃん

逆子ちゃんなんですねー💦
    私は逆子ではないんですが、昨日あたりから胎動がやたらと下で感じるのでもしかしたら逆子になってるかもです😅
    まだくるくる回りますもんね😁

手作りの麹甘酒は好きなんですが、市販のものは甘すぎて飲みにくいですよね😓
    モロヘイヤもいいみたいですよ😊
    出すものは出して無駄なものはとらないように気をつけて体重増えすぎないように気をつけましょう😆

• 4月14日