※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

慣らし保育が長引いており、子供が食事や睡眠に不安がある状況です。仕事との両立が難しく悩んでいます。保育園からのアドバイスもあり、フルタイム勤務の継続が心配です。どうすればいいか迷っています。

1週間で終わる予定の慣らし保育がなかなか終わらず、来週から3週間目に入ります。

給食が三分の一しか食べれない、水分もままならない、お昼寝も10分しかできてないようです。

仕事が派遣で9:00〜17:00勤務なんですが、慣らし保育中は12時までにしてもらい、忙しい職場なため心苦しいです。

園長先生からは、フルタイムで娘を預けるのは負担がかかるので、ゆっくり行きましょう!と言われており、
本当にフルタイム勤務できるのかな…
派遣先にずるずると迷惑かけるならパートにしたほうがよかったかな…?と思い始めてます💦

ずるずると慣らし保育が続く場合、どうしたらいいのやら…😭

慣らし保育が長引いた方、どれくらいかかりましたか?

コメント

a

私ではないのですが、友達は3ヶ月もかかったらしいです!
友達はお仕事も決まっていましたが、あまりにも慣らしが長かった為に不採用になってしまったそうで…
あまりにも長すぎるので保育園に
「市役所に相談します。」と言ったら
コロッと態度が変わり、慣らしが終わったそうです🙄☝🏻️

• ぷりん

ぷりん

三ヶ月ですか🙄そのようなケースもあるんですね!参考にさせて頂きます😃

• 4月14日
よこま

わたしも11:00までが3日で終わるはずがまさかの1週間!
その後12:00に伸びて2日経過!
今度の月曜日も12:00で、月曜日の様子で時間伸びるか決めるそうです(笑)
わたしもまさか11:00がそんなかかると思ってなかったですが、息子の性格上しょうがないかと諦めました(笑)

• ぷりん

ぷりん

慣らし保育が延びれば延びる程、職場に迷惑がかかってしまい、辛いですが
    、子供のペースに合わせていくしかないですもんね😭💓頑張りましょう👍

• 4月14日