※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
ココロ・悩み

子供が高熱で4日間寝てくれず、抱っこしても泣き止まず、疲れとストレスがたまっている母親。パパっ子の子供がパパを求め、母親の苦労が報われないと感じている。家事もできず、イライラが募る中、在宅勤務の夫に対しても不満を感じている。

子供が4日間高熱です。
日中も寝て欲しいところ、ここに来て抱っこから降ろすとギャン泣き。
なので11kgオーバーの子供を抱っこしたまま寝かす事3時間以上。
肩も首も腰も痛くて半泣きです。

が、もっとショックなのが、子供はパパっ子。
先ほど起きたのですが、パパの姿を見るなり、パパーと大泣き。
パパはトイレに行ったので、その間私が抱っこしようとすると、全力で拒絶。
今日一の大泣き、大暴れ。

それまで何時間も痛みに耐えて抱っこしていたのに、何だか報われないなーと。
母親いなくてよくね?
はー。本当疲れた。疲れた上に拒絶されてもういーやってなりそうです。
それでイラつき夫に八つ当たり。

子供のやる事だってわかるし、熱があるってわかります。
なのにこの考え。

自己嫌悪だし、今日一日掃除も洗濯もできてないし洗い物はたまってるし。

夫は在宅で仕事しているので、家事やらなくて問題ないし、フォローもされてます。
なのにこの思考回路。

疲れが500倍になった。
もーやだ。色々。

コメント

しゃあこ

子供が病気になった時、しんどかったなぁ。。。がんばっても、がんばっても。。。って、時あるんよねぇ。。
少しリフレッシュさせてもらえるとありがたいね( ̄▽ ̄;)❤️✨

• のきごん

のきごん

(ToT)頑張ってるのは母親だから当然なんですが、どうしても身体はしんどくて。
    そこに来てママ拒絶大泣きのパパー!だったものでココロが折れますた。。。
    しゃあこさん、コメントありがとうございます😭

• 4月14日
  •  しゃあこ

しゃあこ

折れる、折れるっ。 美味しいアイスクリームでも食べて、リラーックス✨

• 4月14日
  • のきごん

のきごん

ありがとうございます😭
    折れたココロが軽くなりました。
    夜中も起きると思うので、寝かしつけは夫にお願いし、アイスクリーム食べて頑張ります!!

• 4月14日