※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
お仕事

ホテルの食事会でオフィスカジュアルを着るのに悩んでいます。ジャケットが着られず、ワンピースや黒のマタニティパンツでどうしたらいいか迷っています。

会社でホテルの食事会があるのですが、オフィスカジュアルと言われて、どんな格好にすればいいか迷ってます。
ジャケットを着れば、どうにかなると思ってたのですが、妊娠中でお腹が大きいためボタンが留まりません。
会社の人には、いっそワンピースでは?と言われワンピース売り場に行ったのですが、オフィスカジュアルっぽいのがわからず。
黒のパンツはあるのですが、マタニティ用のため、生地が足の付け根のちょっと上で生地が変わるタイプです。
どんな格好がいいか、お知恵を貸して下さい。

コメント

ちぴ

黒とか紺とかグレーとかのシックなワンピースに、黒ジャケはおれば大丈夫ですよ(^o^)
ボタン止まってなくても、得意先との商談とかではないので問題ないですよ!

• りつ

りつ

なる程、それなら浮かずにすみそうです。

• 4月14日
ぱたぱたママ

綺麗めのマタニティワンピースにジャケットで良いかと思います✨☺️ジャケットのボタンは、留めなくてもいいと思いますよ✨

• りつ

りつ

ジャケットのボタンを留めないだけで、大分選択肢が、広がります。

• 4月14日
スヌ子

ウエストがゴム、もしくはサックタイプのきれい目なワンピースにノーカラーのジャケット合わせはどうでしょう?
ノーカラーなら基本前閉めないですしワンピースとの相性もいいですよ◎

• りつ

りつ

ありがとうございます。
    何となくイメージできました。

• 4月14日