※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

12週5日の妊婦で、出血が続いて心配。先生は量が少なければ大丈夫と言うが、不安。同じ経験の方いますか?

今日もまた出血が…12w5dです。四人目妊娠中です。8wころから、時々出血があり、袋の上に血の塊があるって言われて自宅安静で過ごしてます。今日は、朝から茶褐色の出血が続いてます。赤ちゃん大丈夫か…すごい不安です。先生には、量が少なければ大丈夫とは言われてましたが…四人目にして初体験なんで心配です。おんなじような経験された方いますか?

コメント

ツナ☆

こんにちは
私も同じくらいに生理くらい出血し、慌てて受診しました(>人<;)
赤ちゃんは元気でしたが、血の塊があるって言われ、出きるまでは出血、その後もちょっと歩き過ぎたりすると茶色い血が出て安静にしてました!
5ヶ月入ってピタッとおさまりました!まさに安定期って感じでした
私はちょうど酷い時がまるっと夏休みだったので、子供達には申し訳ないけど、ほとんど家で過ごしてました(;^_^A
1歳のお子さんがいると抱っこしたりもあって大変ですが、茶色い出血なら古い血で少量なら問題ないと医者でも言われたので、考え過ぎずストレス溜めないようにしました!
不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張ってください!

• 4ママ

4ママ

返信ありがとうございます(*^^*)
    なんか、すごい安心しました♡
    そうなんですね〜考えすぎはだめですよねT^Tとりあえず明日、病院には行こうかと思ってます*\(^o^)/*

もう、6週も仕事休みにしてもらってて、ストレスもあるから、悩んでしまってるのかも(^_^;)
    はい☆赤ちゃんの生命力を信じます♡

• 10月18日

私も4人目の時に出血してました!
安静にしてても治らないなら
一度受診した方がぃぃですょ!

ちなみに、今5人目妊娠中ですが

今回も最初出血してました。。

安静にしてれば落ち着きましたが……

• 4ママ

4ママ

返信ありがとうございます(*^^*)そうなんですね〜(>_<)
    多産婦っていろいろトラブルでるんですかね〜?(T_T)

ホント、診察行くことで安心できますもんね!

• 10月19日

退会ユーザー

何もなかったら安心しますし
    一度受診なさって下さいね(*´˘`*)

• 10月19日