※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

名前付けの際、画数について迷っています。画数が幸せに影響するか不安です。

皆さん名前付けの時、画数はどの位気にしましたか?
職場の先輩に、画数が良くないと絶対幸せにはなれない!!!と断言されてしまい、少し迷っています💦

コメント

R&H

多少は気にしましたが
女の子なんて結婚して
名字が変わればもちろん
画数変わります🤣💦
いちいち気にしてられません笑

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、うちも2人目は女の子かな?と言われていて、名前の画数が凶じゃなければいいかなー?くらいに思っていた矢先に、先輩に言われ悩まされる日々で(笑)

• 4月14日
  • R&H

R&H

余計なこと言うな!
    って感じですね😱笑笑

友達なんか結婚してから
    子ども産まれたんですけど、
    名字が既に大凶やから
    何をどう頑張っても凶ですからね🤣👍

• 4月14日
mu-c

凶でなければいいなというくらいです。

• あい

あい

そうですよね、やはり凶は嫌ですよね💦私が結婚して全て凶になってしまったのでそれは避けてあげたいなと思っています✨

• 4月14日
ゆ

画数ほんと大事だと思います!!
女の子だったら将来苗字変わるから、凶じゃなかったらいいと思いますよ😌💓わたしは男の子だったので、とりあえず大吉で気に入った名前をつけました✨

• あい

あい

コメありがとうございます😊
    そうなんですねー💦うちは名字が既に凶なので、なるだけ凶は入らないように気をつけてはいるんですが、名字が相性が悪い漢字なのか、凶が多くて😂

• 4月14日
ともみ

付けたかった名前が画数悪すぎてやめました(´·_·`)

• あい

あい

やっぱり凶だと考えますよね💦名前だけで凶も嫌だけど、名字とかかる外画や人格も気にするべきなのか悩んでしまって💦

• 4月14日
a

画数見てもらいました☺️

友達の話ですが、画数良くないと言われたみたいですが、その漢字がよかったらしく産まれて付けたみたいで、その子熱出たり風邪引いたり体調不良多かったみたいで、漢字変えた方がいいと言われて変えた所今までの体調不良が嘘みたいに元気になったそうですよ☺️💗

• あい

あい

画数見てもらうっていうのはどこで誰に見て貰えばいいのですかね?今のところ、姓名判断と引いて上に出てくるネットのサイトで見ているだけなんですが、旧字とか色々ありますよね💦

• 4月14日
  • a

a

神社とかでみてもらえると思いますよ😍
    私は一応ネットで画数確認してから見せにいきました☺️💗

• 4月15日
  • あい

あい

そうなんですね(✿´ ꒳ ` )♡
    ありがとうございます!

• 4月15日
彩り

私も妊娠前は絶対に画数の良い名前をつけてあげようと思ってました。
が、名前を考える内に、だんだんと画数よりも親の願いがこもっている事の方が大事だと考えるようになりました。
画数は良いに越した事はないけど、あくまで占いなので。
それよりも、将来お子さんに、パパとママのこういう想いを込めてつけた名前だよ✨って教えてあげる方が お子さんにとって幸せだと思います☺️

• あい

あい

そうですよね、想いは確かに大事だと思います!漢字と共に、画数とでてくる意味合いのを大事にした、という願いは逆にありなんですかねー?

• 4月14日

わたしは結婚前も結婚後も大凶ですがとても幸せです〜
犯罪者でも画数いい人いますからね。
外国人とかどうなるのと思います。

• あい

あい

確かに!私も結婚して全部凶なんですが、幸せです❤️苦労もしてはいますが(笑)苦労のない人生も確かにないですよね!

• 4月14日
ていと☆

長男の画数ですが1つはパーフェクト、もう1つはパーフェクトではないけど私が(主人も)気に入ってる漢字が入っていて義母はパーフェクトのほうを!と思っていたようですが名字とのバランスや私の想いも含めて自分の好きな漢字のほうをつけました。
それぞれ考えはあると思いますが、字画でその人の運命が決まるわけないしなーという考えです。
画数が悪かったから自分は不幸になった!なんて考える息子にはさせません!! 笑

• あい

あい

確かに、育て方も大事ですもんね!画数のせい!とか将来言われるのも嫌だな(笑)
    凶ばっかりでなければいいですよね♬

• 4月14日
  • ていと☆

ていと☆

はい、私は凶ばかりでなければ大丈夫だと思います。
    それよりかはそれにこだわりすぎて本当に自分の望んでた名付けをせずに子供の名前を書くたびに後悔したりはしたくなかったので自分の気持ちを押しきってよかったと思っています😊
    あいさんの納得のいく名付けが出来ますように🍀

• 4月14日
華恋

画数は気にしてないですね〜w
苗字と合うか、とかは考えますけど
よっぽど悪い漢字使ってなかったらいいかなって感じです😓

• あい

あい

気にしないという人が多くて少し安心しました✲゚凶だらけと知っててつけるのは不安だけど、意味のある名前にしてあげようと思います♬

• 4月14日
はるぴ

そうゆう事自分の価値観だけで言う人いますよね!笑
その先輩ご自身は思い込んでるのでよほど気にした方がいいと思いますが、
元々気にしてないのであれば気にしなくていいと思いますよ♡
その先輩が子供の人生決める訳じゃないですし👍🏻✨
私自身、結婚前の画数悪かったですけど、とても幸せでした笑

• あい

あい

その先輩は価値観強ーい方なので、今までも色々言われてはきたのですが(笑)確かにそこのお子様はご立派に成長されてるから否定もできず(笑)
    私も今結婚して全部凶ですが、それなりに幸せです❤️

• 4月14日

その先輩はどうしてそんなに
言い切れるのでしょうか?😅
画数の良くない人の人生を全て
知ってるのでしょうか?笑

私は他人のそんなたわ言は気にせず
名付けます😂😂

• あい

あい

ありがとうございます!私が人の意見を気にしすぎるところもあるのでいけないのですが(笑)今までもその先輩に色々言われ心配になった事も多々…笑
    でも、私と旦那の子なので、2人で納得いく名前をつけようと思います✨

• 4月14日
おかき大好き

わたし、旧姓本名が凶だったんですけど、結構書いてあること当たってて若い頃は凶みたいな人生だったので、あながち間違いでもないのかな?って思います😂(笑)
思うけど、あんまり画数気にしないで娘の名前決めましたw

• あい

あい

確かに私も凶だらけで、中々波乱万丈な人生でしたが、それなりに幸せも感じているのでいいかなー?と思っているのも事実(笑)将来かなり気にするような子に育てば女の子なので旦那さんの名字気にしなさいと言おうかなと思います(笑)

• 4月14日
はじめてのママリ🍀

名字が凶なんである程度は
画数見てますが画数よくても
あまりいい人生じゃない人も
知ってるのであんまり
こだわりすぎなくていいと
思います‹‹\(´ω` )/››
女の子だと名字かわっちゃいますし!

• あい

あい

それ聞いて安心しました❤️
    そうですよね!画数で全てだったらみんなもっと考えてつけてますよね(笑)

• 4月14日