※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
お仕事

妊娠により解雇され、解雇手当てを貰うために雇用保険番号が必要です。雇用保険番号で勤務実績を調べることは可能ですか?

妊娠により突然解雇されました。解雇手当てを貰う予定で退職証明書と離職票を請求中です。
会社より雇用保険番号が必要と言われました。雇用保険番号で会社でどこで何年働いているのか調べることができますか。

コメント

いちご

いつから雇用保険を払っていたかが記載されていたかと思うので、わかると思います!

• ライナー

ライナー

会社ではなく税理士さんが分かるということですか。税理士だけだったら構わないのですが…

• 4月14日
しーちゃんママ

妊娠により突然解雇?!
それって会社はしてはダメなんじゃなかったでしたっけ?💦💦
マタハラには値しないんですかね?😱

• ライナー

ライナー

マタハラです。退職証明書と離職票が届き次第労働基準局に行く予定です。

• 4月14日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そんな会社こっちから辞めてやるですね!😫人の幸せを喜べない会社は酷いところです!
    いい結果になる事を願っています!

• 4月14日
  • ライナー

ライナー

ありがとうございます。
    切迫流産で1週間休んだのですがちょうど4月で新しい子が入ってきたので必要なくなったんだろうなぁ~って思いました。

• 4月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

雇用保険番号から調べることはできると思いますが、会社では調べられないと思います。調べられるのはハローワークとかかなぁ。

ところで、妊娠が理由での解雇は不当だったような❓妊娠が理由と言われたならどこかに相談した方がいいかもしれないです。

• ライナー

ライナー

マタハラで不正解雇です。
    退職証明書と離職票が届き次第労働基準局に行く予定です!

• 4月14日

妊娠を理由に解雇って
それって不当解雇ですよね…
どこかに相談した方がよくないですか🤔❔

• ライナー

ライナー

マタハラで不正解雇です。
    書類が届き次第労働基準局に行く予定です!

• 4月14日
ねね

酷すぎる!!
そんな会社きっと離職票送ってくるのも遅いですよ!!
労基署から離職票持ってきてって言われたんですかね?でなければさっさと労基署行った方がいいと思います!!

• ライナー

ライナー

3月に扶養にはいるための書類が欲しいといったのにまだ届いてません。
    労働基準局はまだ行ってないのですが書類がある方が行動してくれるのかなと思いまして…退職証明書は今日送ったみたいなので月曜日には届くと思うのでとりあえず月曜日に早めに行ってきます。

• 4月14日
みちょ

私も妊娠を理由にクビになりました。
はっきりクビと言われたわけではないですが、うちの会社は産休もないし、辞める形しかないかなーって言われたので辞めました。
会社都合の場合は失業保険もすぐに貰えるので、早めに手続きされることをおすすめします!

• ライナー

ライナー

ありがとうございます!
    妊娠したら辞めるだろという会社の雰囲気嫌ですね。

• 4月14日
  • みちょ

みちょ

そうですよね。。
    私はつわりがひどくて入退院繰り返していてその間に必要なくなったし迷惑って思われてたんだろな〜て感じです😅
    離職票中々くれなくて、ハローワークの方に相談したら会社に電話してくれたり、かなり親身に相談のってもらえました😢

• 4月14日
  • ライナー

ライナー

切迫流産で1週間の自宅安静でその後解雇になりました。
    育児休暇がしっかりした会社で働きたいです。

• 4月14日