※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんを育てているママさんが、慣れてきたけど不安や寂しさを感じています。同じ月齢のママさんと話したいと思っています。

2ヶ月の女の子を育てています。4月から実家から戻ってきました💦
少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れてきましたが、分からない事や不安な事が多いです。
これから、ちゃんとママをやっていけるのか、など
つい考えてしまいます。最近寂しいなーと感じています。
同じ位の月齢のママさん、話したいなと思ってます。

コメント

私も2ヶ月の女の子育ててます(*ˊ˘ˋ*)♪
良かったらお話しましょう🌱✨

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます😊🙇‍♀️
    とても嬉しいです!
    以前一度だけ、市の健康福祉センターの方に同じ位の月齢のママさんの集まりがありましたが、人見知りで、ほとんど話せず、帰ってきました💦気になっていた母乳や体重の事は助産師さんがいた為聞いたりは出来て良かったですが、なかなか友達作りは難しい💦
    ぜひお話させて下さい!

• 4月14日

退会ユーザー

ママの集まり....私もそういったもの苦手です💦
    話しかけんなオーラ出てしまいます( 笑 )
    やはり、ママ友は作った方がいいんですかね🤔

• 4月14日
  • テディベア

テディベア

私も、すごく苦手です😫でもやっぱり相談するママさん居ないと寂しいなと思ってしまって。今までの経験上、無理に作ろうとすると、私の場合は、変に気を使ったり、してしまって、逆にうまくいかない事が多くて。
    自然に、ママさんの集まりに行こうかなと思って参加した時に仲良くなれる人が居たらラッキーだと思う位で良いのかな、無理に作らなくても良いですよね😫

• 4月14日

退会ユーザー

私は幼稚園や保育園入れたら出来るし
    それまで特にいらないかな〜と思ってました🤔
    お友達で同じ日に産んだ子がいるからそう思えるだけですかね😂
    集まりに他の子はどんなんだろ〜と思って見に行ってたら自然にできそうですけどね💕💕

• 4月14日
由美

3ヶ月の男の子がいます😊
私も不安で寂しい思いでいっぱいです💦
最近は、子供の体重の増え方が気になって神経質になってしまったところです😅

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます🙇‍♀️💦私も最近体重もそうなんですが、混合で今まで、きていたのですが、母乳の出が良くなったのか、哺乳瓶を拒否するようになり、日により、お腹空いている時は少しは飲みますが、飲んでも30c cとかで、舌で押し出してしまいます。
    ぜひお話させて下さい!同じような思いをされているママさんがいて、心強いです!

• 4月14日
  • 由美

由美

こちらこそ、同じ気持ちのママさんに出会えて嬉しいです😭
    母乳の出が良くなったんですね✨よかった☺️私は相変わらずあまり出ないです(苦笑)何か対策されていましたか😆?

• 4月14日
  • テディベア

テディベア

体重すごく気になりますよね、おしっこや、うんこがちゃんと出ていれば心配ないって書いてあるけど、不安ですよね!
    母乳がたくさん出ない事が産後少しずつ、悲しくなってきて、ミルクでも良いと母からは言われたりはしていたのですが、母乳がたくさん出ない事が、すごくストレスになってきて、母乳を少しでも出るように工夫はしました💦
    とにかく授乳の後に温かい白湯や、ハーブティーを飲んでます!ハーブティーは値段は安くはないですが、マリエン薬局の授乳、母乳育児ブレンドのハーブティーを飲んでます😊
    母乳がたくさん出てるのか、いまいち実感はないんです、体重は少しずつですが増えてますが😉

• 4月14日
  • 由美

由美

そうなんですね🎶私も体温めないと✨

体重の増え方が緩やかになってきてて、心配になってきてて💦再来週に4ヶ月検診があるので相談してみようかと思ってます😊

• 4月14日
  • テディベア

テディベア

体重の増え方が緩やかになると心配ですよね!

• 4月14日
ぷうたん

私も2ヶ月くらいの時は大変でした💦😅

• テディベア

テディベア

2ヶ月位の時が大変だったんですね!ぴいたんさんは、2ヶ月位の時はどんな感じでしたか⁈

• 4月14日
  • テディベア

テディベア

返答ありがとうございます🙇‍♀️💦ぜひお話させて下さい!まとめて返答出来ずゴメンなさい。

• 4月14日
  • ぷうたん

ぷうたん

2ヶ月の時はほとんど寝てくれず、ずっと抱っこでしたし、ミルクや母乳飲むのに1時間ほどかかり、飲み終わって寝たと思ったらお腹空いて起きる...の繰り返しでした😂
    1ヶ月で里帰り先から帰り、旦那のお弁当に料理に洗濯に掃除と、出産前と同じくらい家事したいという理想と、できない現実、、、手の抜き方も分からなかったので、その頃は本当に辛かったです😱💦💦💦

• 4月14日
  • テディベア

テディベア

そうなんですね😫たしかに日中ほとんど寝ないです!母乳あげている途中から寝ちゃって、すぐお腹空いて泣くの繰り返しで💦授乳の回数もなかなか増えないし、ミルクは拒否するし、どうしたら良いか💦体重をはかるしかないなとは思っていますが😫私も旦那の弁当に掃除、洗濯や部屋の片付けなどなど、しています!
    ぴいたんさんは手抜きはどんな感じでされていますか?それとも段取りよくしたら、手抜きはあまりせず出来てますか?

• 4月14日
  • ぷうたん

ぷうたん

以前はお弁当に冷凍食品を使ってませんでしたが、冷凍食品も使うようになりました😂あとは、コープを利用して、買い物の回数を減らしました😅
    それ以外は、慣れたのか短時間でできるようになりました🤔でも、金曜日になる頃にはどっと疲れが...

• 4月14日
  • テディベア

テディベア

なるほどーそうなんですね。冷凍食品使わず作っていたんですね、素晴らしい❗️やはり、手間を省ける所は省かないとやっていけないですよね😫週末になると疲れますよね・・💦

• 4月14日
  • ぷうたん

ぷうたん

週末になるとどっと疲れが出るのに、旦那が休日子供連れて出かけたいみたいで、週末出かけるとそれはもうクタクタです😑💧
    出かけ先がスーパーでも、疲れます。。

どこかで気分転換されてますか?私は2ヶ月の頃、旦那以外の誰かと話したくて...まだ早いかなぁと思いながらも支援センターに行きましたが、職員のおばさんとお話しただけで、とても良い息抜きになりましたよ😊

• 4月14日
asuka

私も上の子が2ヶ月ぐらいになって毎日どうしたらいいのかわかんなくて不安でした😭❗️

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️同じような思いをされているママさんがいて、心強いです!
    色々お話したいです!

• 4月14日
かしぃ

昨日2ヶ月になりました( ˊᵕˋ )
不安だらけですよね😢
実家から自宅に戻って1ヶ月経ちますが、そろそろ疲れが出てきました💦

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️
    ほんとに不安だらけです。
    私も午前中から、なんか疲れたなぁ、しんどいなって思っていたんです。
    旦那さんの仕事が土日、朝早いのもあるかとは思うんですが、やはり、仕事行く時は目が覚めちゃうし、最近二度寝が出来なくて。
    ぜひお話したいです!

• 4月14日
  • かしぃ

かしぃ

うちは旦那が仕事の時は7〜22時の間いないのでほぼワンオペです😭
    たまに娘と一緒にお昼寝したりしますが、まだリズムが出来てないのでなかなか休めないですよね💦
    無理してはいけないと分かっていても、旦那にも頼れず…
    ただそんな母の元でも、娘はどんどん成長してくれて笑ってくれたりしてくれます😊💕
    それだけが今唯一の癒しですかね✨

• 4月14日
  • テディベア

テディベア

旦那様のお仕事の時間が長いんですね😫私もそうなんです、9時から仕事で帰ってくるのが早くても21時過ぎ、遅い時は22時過ぎてしまいます。休みも少ないから、ほぼ一人で育児です😫
    私もお昼寝したいなと思うけど、なかなか抱っこじゃないと寝ないし、置くと起きちゃうから、家事も進まず。旦那には頼れないですよねー😫週に一度母が来てくれて、助けてもらう日は、気が少し楽になります。
    笑顔や寝顔は可愛いですよね!

• 4月14日
  • かしぃ

かしぃ

長いですね〜💦
    休みも今は週1で😭旦那の会社嫌いです!!笑
    うちも最近背中スイッチ発動してて、なかなか寝てくれなかったり。。
    家事進まないですよね😅
    うちは実家も義実家も遠いのでそれも頼れず、ほんと孤独です。
    今度実家に帰ろうと計画中です😊✨
    寝顔とか食べちゃいたいくらい可愛いです❤️

• 4月14日

初めはみんな同じです。行き当たりばったりで失敗もたくさんしてママも成長していきます。
私が長女生んだ時はママリのような便利なアプリも無い頃だったので本読み漁るか、気の合わない先輩ママとかに聞かざるを得ない事も今はスマホ1つで何でも聞けちゃいますから🤗✨
わからない事、心配な事なんでもここで聞いてください!機会があったら私にも相談のらせて下さい😊❣️

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます😊
    みんな、同じ思いを抱えて、子育て頑張ってるんですよね!
    また色々お話させて下さい!

• 4月14日
k_a_mama

下の子が女の子で2ヶ月になったばかりです!

大丈夫ですよ✨
子どもって不思議なものでママにしか見せない表情もたくさんあります♬
これから大変な事も予想以上だと思いますがそれ以上に幸せな事もたくさんで一歳を迎える頃にはわたしたち親も成長させてもらえてるなと感じると思います✨
うちは上の子と下の子で性別が違うので日々勉強です✨
お互い育児楽しみましょう♬

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます💦🙇‍♀️
    そうですよね、親も成長しながら、ですよね。子育て、しんどい時、辛い時あると思いますが、楽しんでいく気持ちじゃないと、ですね!

• 4月14日
  • k_a_mama

k_a_mama

この子の育児で今日と言う日は一度限りだと思うと楽しまないと!と思ってからは楽しんでます!!
    まだまだこれからなんですけどね(^_^;)

上の子の赤ちゃん返りに最近は大変さ感じてました💦
    しっかりしないと!と、甘えたい!が交互に来て本人も大変だと思うんですけどどうしても言葉が通じる方に我慢させてしまってます💦

土日主人が仕事なので保育園が休みの日曜は特に疲れが💦

• 4月14日
  • テディベア

テディベア

すごく素晴らしい考え方ですね!
    私はネガティブに考えちゃうので、尊敬します💦
    子供さんが二人おられると、下の子供さんにどうしても、手がかかりますよね!ママさん一人で子供さん二人をみていくとなると、平等にはなかなか難しいですよね、きっと😫
    私も旦那さん、土日仕事の日がほとんどなので、週末にしんどくなりますよね😫旦那さんも同じだと思いますが💦

• 4月14日
  • k_a_mama

k_a_mama

二人目なので変に余裕があったりします(><)
    息子の時はこんな風に考えられなかったし仕事復帰してく友達を見ては、社会に馴染めてないとネガティブになってました(^_^;)

正直平等には出来てないです(><)
    上の子とすぐ近くのファミマに用事はないけど何か買いに一緒に行こう?と言うだけで凄く笑顔になります✨

うちはシフトなので同じく最後の方は疲れてるだろうなと思います(><)
    わたしも7月には保育園申請するけど職場復帰しても休みは取れるから主人には何か申し訳ないです(><)

• 4月14日
  • テディベア

テディベア

そうなんですね!私も最近、社会に取り残されてる感じがしてます😫
    上の子供さんは今までは、ママを独り占め出来ていたから良かったけれど、今はなかなか難しいですよね、ママと二人きりでお出掛けは嬉しいですよね😊
    お仕事再開されるんですね!やはり休みの日は休みでちゃんともらって、ゆったりやっていきたいですよね!

• 4月14日
A

最近までは不安いっぱいでした泣
旦那も仕事で家にいる時間少ないので、ほぼワンオペですがなんとかなってます 笑
抱っこマンと格闘の日々ですー💦

• テディベア

テディベア

返答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    やはり、抱っこ、抱っこなんですね!
    何か工夫されている事とか、ありますか⁈

• 4月14日
  • A

A

特にこれといってないですが、泣いてたらもぉ抱っこ紐で抱っこして動き回ってます!笑

寝そうな時は隣で横になってあげると落ち着くようなので、ゆとりある時は一緒に横になってます☺️

何に1番苦労されてますか〜?

• 4月14日
テディベア

そうなんですね💦抱っこで寝るのですが、置くと起きちゃうから家事とか進まないです😫

A

抱っこしたまま家事してます!笑
起きそうな時は、起きてもいい時間の30分前くらいまで抱っこ紐使ってます笑