※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴc
ココロ・悩み

主人との信頼関係が揺らいでいます。今後の接し方についてアドバイスを求めています。

どうすればいいでしょうか…
お話聞いて下さい。

最近、主人の職場の女関係のことで家庭内で問題があり、疑うようになってしまい、喧嘩…
それは私が疑いすぎてただけでした。

ですが妊娠中で普段考えないような事を考えてしまったり、ネガティブになりすぎてしまうようになっており…
今では私の不安と思い込み、被害妄想のし過ぎで、休みの日は出掛けてほしくない、もしかしたら誰かと出掛けてるのかもしれないなど考えてしまい、今日GPSを見てしまいました。

でも出掛けると言っていた方向とは違うところに向かっていて、そこで不安から電話してしまい、どこに向かってるのか、問いただしてみると職場の人と一緒に打ちにいく予定でその人を迎えに行ってたとのこと…
私が乗り打ちは嫌だと言ったり、出掛けてほしくないと言ったことが原因で主人は嘘をついたみたいです。

また、GPSを使ったことを主人は引いてしまい、
信じてもらえないこと、これからもこうして疑われてしまうのがしんどいと言い、怒らせてしまいました。

私達夫婦をよく知る長年の友人に相談して、私の気待ちは解決していて、もう主人疑うことはない自身は着いたのですが…
主人が私に対する嫌悪感や、疑われることで、好きな感情が薄れていってるとは思うので、そこをどうしていけばいいのか…
これからどう接していけばいいのか…
今日帰ってきてから話し合う予定ですが、どう話していけばいいのか分からないです…
アドバイス下さい。

コメント

あーか

正直な気持ちを全部言うしかないと思います。
あとは旦那さん次第かと…

• のぴc

のぴc

妊娠中で不安になっていることは話してるのですが、私がここまでなるとは思っていなかったみたいです。
    話し合い、時間をかけて戻れるように、しかないですよね…。

• 4月14日
桜花

のぴcさんは今子育てや妊娠中で一人で出掛けたり友達と出掛けたり一人の時間はありますか?
もしかしたら、のぴcさんの心の余裕が無いがゆえに旦那さんを信じきれなくて苦しくなってしまっているのかも知れないですね。

素直に謝って、旦那さんを信じて、行動するしかないと思いますし、後ごちゃごちゃ言わないようにするしかないと思います。

• のぴc

のぴc

最近は一人の時間はないです。

友達とも今日電話したのが久しぶりで、話すことで気持ちは楽になるし、楽になることで過剰な考えして悩んで酷かったなーっと思います。
    自分の時間も友達と話したりするのって大事ですね…

気持ちを新たに、主人を信じて頑張って行きたいと思います!

• 4月14日
  • 桜花

桜花

そうですよね。
    やっぱり自分以外の人の意見を聞くと自分の気持ちの整理が出来ますし、何より心の余裕に繋がると思います。
    そうゆう時なら人を信じる事も、小言やイライラも少なくなって、旦那さんも過ごしやすいお家になるんじゃないでしょうか。旦那さんもお仕事でイライラしてるかも知れないですし。
    子育ても妊娠も情緒不安定になりやすいですから無理せずユルく生活しましょ!
    今日は旦那さんの好きなものを沢山作って待ってるのも良いかもですね!

• 4月14日
  • のぴc

のぴc

そうですね(>_<)
    一時保育など利用してリフレッシュできる時間を作ってみようと思います。
    夫婦二人の時間も今はなかったですし、これから変わっていける気がします。
    一緒に過ごしたいと思える環境にしたいですね( ˊᵕˋ )

• 4月14日
  • 桜花

桜花

それが良いですよー🙆
    もし、実家や義実家など上手く行っているなら、預かって貰えるなら夫婦だけで出掛けるのもアリだと思います❗

一緒にいたいと思わせるのはのぴcさんの腕の見せ所だと思います‼️
    素直に、寂しいと伝えてみてください😊

• 4月14日
  • のぴc

のぴc

はい!そうします^^

両親は共働きでなかなか預けれないので、義両親が遊びに来てくれるときに見といてあげるから二人で出掛けてきぃと言ってくださるのを今まで遠慮してましたが、ありがたく受け取り出掛けてみます(TT)

• 4月14日
いちご

大丈夫ですか?
失礼ですが(>_<)、、過去にご主人が浮気したことはあるのですか?

• のぴc

のぴc

私自身はもう大丈夫です。
    しょうもないことで疑って、嫌な気持ちにさせてしまったと反省してます。
    ですが、主人にもう疑わないと話した所で信じてもらえないだろうな〜っと思います…。

過去に浮気されたことないです。
    なので、信じれなかった自分が悔しいです。

• 4月14日
まめのん

妊娠中っていつも以上に情緒不安定になりますよね。それを含め、嘘なく正直な気持ちを伝えればちゃんと受け止めてくれると思います。

• のぴc

のぴc

本当に情緒不安定が激しいです。
    これも今だけの期間だと主人も分かってくれるといいのですが…
    しっかり自分の気持ちを話したいと思います。

• 4月14日
  • まめのん

まめのん

私もホルモンの関係で…と普段の会話で伝えていても興味ないのかあんまり真剣に聞いてくれてなかったです💦
    なのでちゃんとした話し合いをして、もう一度伝えたらわかってくれると良いですね✨

• 4月14日
  • のぴc

のぴc

男の人にはわからないものですよね…
    感情的になったり、泣いたりしないよう冷静に、素直な気持ちを話します!(><)

• 4月14日
ぐめ

妊娠中の情緒不安定、凄くお気持ちわかります。私も普段も短気なのにいつも以上に怒りっぽくなるし、帰りが遅いと仕事とか言って夜遊びでもしてんのかなーなんて思ってしまう日もあります😂
他の方も仰っているように、自分に少しでも余裕ができると少しだけおおらかになれるような気がします☺️私も友達と話したりすることが好きなので電話やランチに出かけたり、映画を観たりなどしています。
気分転換ができると良いですね。そして旦那様と話し合いして素直な気持ちを吐き出せるといいですね。

• のぴc

のぴc

出掛けることが億劫になってましたが、これから時間を作って、友達と出掛けたりして気分転換することにします(*´˘`*)
    イライラするのもお腹の子に悪いし、やっぱり怒ってるより笑ってる奥さんでいる方がいいですもんね^^*

• 4月14日
のぴc

皆様、ご意見ありがとうございます。
産むまで情緒不安定になったりもあるかと思いますが、相談して話すことが大事だなと思いました。

聞いてくださりありがとうございましたm(_ _)m