※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠15wで体調不安。動悸や疲れ感じる。体力不足で出産心配。いつから動けるようになるか不安。

今日で15wになります👶

つわりも軽くなったなあと思いスーパーに行ったのですが、ゆっくり歩いたのに動悸と疲れが…(|||´Д`)

ここ最近寝てばかりいたからなのか、妊娠中だからなのか…こんなんで出産大丈夫なのか不安です…😔

もうすぐ戌の日でお参り行かないと行けないのに…もともと体力はないです😔

みなさん、いつ頃から快調に動けましたか(>_<)?

コメント

みい

上の子の時は5ヶ月ぐらいから快調だったかなってかんじです!!
私今4ヶ月なんですが、動悸で気持ち悪いです😂

  • ちぴ

    ちぴ

    五ヶ月ぐらいからですか(>_<)!
    もう少しですかね😔
    今までよりゆっくり動いてるのに動悸して怖いです😱

    • 4月14日
  • みい

    みい

    妊娠後期になるとお腹もすごく大きくて歩いてるだけでも疲れます😅無理せずに頑張ってください!!

    • 4月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうですよね(|||´Д`)💦
    まだお腹出てないのにこんなに疲れるなんて…(._.)
    無理しないようにします😥

    • 4月14日
さくら

つわりが終わって妊娠中期になってからです。
わたしの場合2ヶ月つわりがあり仕事を休職していました。
妊娠後期臨月にはいってからは、もっとしんどいし、おしりの下あたりがいたかったりするので頑張ってください(・o・)

  • ちぴ

    ちぴ

    中期あたりからですか(>_<)
    後期臨月はもっとしんどいんですね
    (;´Д`)💦
    友達元気だったんでなめてました😱

    • 4月14日
deleted user

5ヶ月半でつわりがやっと終わり、
6ヶ月入ってやっと快調~🎶
8ヶ月からがきついです🙀💭
後期つわりもあるわ 腰は痛いわ 息切れするわ、
眠いわでヘトヘトでした(笑)

  • ちぴ

    ちぴ

    妊娠していて、快調な期間て少ないんですかね😞💦
    やっぱりネットスーパーにしようかと思いますー😣

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期入っても 妊婦には出産するまで安定なんてないですからね😭💓
    ネットスーパーでもいいと思います😻
    楽できるなら楽したいですもん!(笑)

    • 4月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    本当ですね!Σ(×_×;)!
    産んでからのほうが元気に動けそう…
    楽できるなら楽したいですよね🤣

    • 4月14日
みぃ

私は元々つわりがなくて
ずっと快調に過ごせてます😊
動悸とか頭がギューッと締め付けられるような痛みなどとは中期に入って
酷くなりましたが、
普段の生活に支障はないです🌟
あまり無理しないでくださいね

  • ちぴ

    ちぴ

    うらやましい…🤤もともと体力あるとかですか?(>_<)?
    ありがとうございます😭💦
    ちょっと重いものもリュックだから大丈夫かと買いすぎました😱
    無理しないようにしますー😞💦

    • 4月14日
  • みぃ

    みぃ


    体力はない方です😭

    なので毎日スクワットと
    階段の昇り降りしてます😊💕
    お互い頑張りましょう🌟

    • 4月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    体力ない方なんですね👀

    スクワットと階段!!!Σ(×_×;)!
    なんか怖くて階段とか動くこと避けちゃうんで、少しずつ動いたほうがいいですね😅

    • 4月14日
  • みぃ

    みぃ


    落ちないように気をつけてますw

    • 4月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    ですね…😵💦

    • 4月14日
さくら

買い物は、一週間に一回まとめ買いしていますよ、辛いので必ずカート使い車までカートで引っ張っていくのでなるべく近くに車は止めています。妊娠後期なると歩いたりしたほうがいいので天気がいい日は、一時間くらい散歩していますよ(・o・)
車の運転はなるべく控えめに。

  • ちぴ

    ちぴ

    車うらやましいです😥
    私免許ないので😱💦
    妊娠後期で一時間くらい散歩ですか👀
    私もそのくらい動けるようになってればいいなあ…🤤

    • 4月14日
deleted user

私もこないだパン屋さんに行った時に
急に冷や汗と動悸が来て耐えきれず
レジの所でしゃがみこんでしまいました💦
幸いその日は親戚の姉と来ていたので
すぐ車にのり椅子を倒してしばらく
安静にしてました💦

体力が元々凄くあった訳ではないですが
最近ますます体力が無いなあと実感します😭

  • ちぴ

    ちぴ

    冷汗と動悸怖いですね😭💦
    お姉さんいて良かったですね😭💦

    私も帰ってきてすぐベッドで横になりました😥

    私ももともと体力なくて…最近さらになくなってきたと実感します😥

    • 4月14日