※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊娠・出産

出産後の入院中、すっぴんでクマが気になる。友人や旦那の家族が来る時は、ベビーパウダーやすっぴんクリームを使いたい。皆さんは入院中はどうしていましたか?

出産後の入院中のことなのですが、すっぴんだとクマがひどくて顔色が悪く見えます。

家族はすっぴんでも大丈夫なのですが友達や旦那の家族が来た時に多少マシに見えるようにベビーパウダーか、クラブのすっぴんクリームとすっぴんパウダーぐらいはやりたいと思っています。

皆さんは入院中はどうしていましたか??

コメント

エイヤ

ふつうにメイクしてました😂

今も毎日してますし産前も毎日してたので癖だと思います😖笑

友達や旦那さんが気になるならパウダーとアイブロウだけするといいかもですね😊

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    ふつうにいつものメイク?をすると30分くらいかかってしまうのでパウダー叩いて薬用リップ塗って30秒で終わり!みたいな薄メイクをせめてしようと思ってます(笑)

    • 4月14日
ドンちゃん

会社の方や旦那の両親みえましたが私はすっぴんでした!
ただ化粧するのがめんどくさかったので(*^_^*)笑

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    もしすっぴんでいるならマスクを常備しておこうと思います💦
    なんだかんだたしかにめんどくさくなっちゃいそうですね😱

    • 4月14日
なち

みんなすっぴんでしたが、産後はみんな睡眠不足で顔色悪いですよ笑
私もひどかったです(´•ω•`)

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    産後は仕方ないですよね💦
    私も産まれてすぐはボロボロでも仕方ないな〜〜と考えてます💦
    すぐ写真?撮ったりするときは絶対すっぴんだから眉ティントくらいしておいた方がいいですかね😱💦

    • 4月14日
  • なち

    なち

    子供は何枚か撮りましたが私の入院中の写メは1枚もないです💦
    写真が苦手なのもありますが、クマもひどいしやつれてるしで見返したくなかったので😅

    眉毛ない子たくさんいましたよ♪

    • 4月14日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    ほんとですか〜〜!!
    なんか産まれたら赤ちゃん抱っこしてすぐ写真撮るってイメージがなぜかありました!(><)
    なるほどなるほど!
    とりあえず酷い顔でも写真に残したいので眉ティントしていきます(笑)(笑)

    • 4月14日
  • なち

    なち

    抱っこしましたよー😊
    丸一日陣痛と闘ってでグッタリだったので赤ちゃんのアップのみです♪

    出産頑張ってください❤️

    • 4月14日
ありこ

フルすっぴんでした。
というより軽くメイクする余裕さえなかったです😅
周りも皆さんすっぴんでした。

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    やはり周りの皆さんもすっぴんが多いのですね!
    みなさん余裕がないという方が多数なのでスキンケアもする余裕がないのかと今から震えてます😱(笑)
    周りがすっぴんなら怖いものなしですね◎

    • 4月14日
うさぎのみみ

入院中はすっぴんで過ごしました💦
24時間赤ちゃんのお世話で寝る暇もなく、休める時は自分も寝たかったので…何もできませんでした😭

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    それはすごく大変でしたね😢💦
    どうやら赤ちゃんとは別室みたいで授乳の時だけいく、みたいなところらしいので友達や義母などが来た時にササッとパウダーぐらいはたければなと考えてます(><)

    • 4月14日
ママ

友達はメイク(チーク、ファンデーション)をして、
ナースに怒られてました。笑

「顔色を見て、
ママの体調を私たちは見てるの!
メイクするならマスカラ、眉毛ぐらいにしなさい!」って。

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    チークとファンデはさすがに全然顔色わからなくなってしまいますよね😓
    肌がベタついて前髪がくっついたりするのが嫌なのでいざとなったらベビーパウダーはたいときます(笑)
    眉毛が心配なので眉ティントして言った方が楽そうですね(><)

    • 4月14日
deleted user

すっぴんでした。看護士さんは顔色も見て体調とかチェックしてるのでしないです。
お見舞いも旦那以外は来ないようにしてたので、メイクする必要無かったです😃

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    たしかにそう言いますよね😓
    もし病院でそういう指定があればすっぴんでいようと思います◎

    • 4月14日
ぴぃちゃん

メイクするような体力あったら
睡眠にまわします((´д`))笑

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    出産後すぐには私も難しいだろうな〜〜と考えてます😓
    誰かが来る時だけササッとして出迎えられたら良いなと!

    • 4月14日
えみ

すっぴんでした
メイク道具はもってったけどめんどくさくてしなかったです

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    なるほど!確かにめんどくさくなっちゃいそうですね💦

    • 4月14日
あや

帝王切開だったのでメイクする元気がなかったです💦
そして産後のくそしんどい時に
すっぴん見せれないような仲の人を
呼ばなかったです😂
今思うとほんとにサイテーな事しましたが
ほんとに仲いい人以外退院の前日に出産報告しました😴

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    帝王切開だったら私も多分そんな元気はなくなるな〜〜と思っています(;_;)(;_;)
    なるほど!!
    私も家族だけにしようかな…😌
    仕方ないですよね〜〜服もパジャマだしすっぴんだしで💦

    • 4月14日