※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

明日から34週の初マタです。昨日の検診でお腹の張りと胎動が気になり、自宅安静を言われました。今日も超音波検査予定ですが、胎動の張りに関係があるでしょうか?

明日から34週になる初マタです!

昨日で仕事もおわり、仕事後検診行ったのですが、いままでとくに大きな問題もなく昨日も大丈夫だろうと思っていたら、お腹の張りと頭が下がってると言われ自宅安静を受けました(´・_・`)
超音波でお腹の張りを診ていたのですが、胎動も激しくその張りもカウントされています。
今日また病院で超音波の予定ですが、、、
胎動の張りも関係あるのでしょうか?(´・・`)
15分の超音波で5回の胎動←張りと言われ(´・・`)

コメント

もち

多分ですが、、
胎動と張りはNSTとゆうやつで、
違う線が出ると思いますよ〜🤔

超音波のみだったんですか?

• yu

yu

回答ありがとうございます☺️

NSTというやつでした〜。
    胎児心拍と子宮収縮で確認して、胎動の後の張りが大きいということで、昨日のNST後即入院になりましたㅠ_ㅠ

入院とりあえず2週間としてるけど、目安だから変動すると言われたのですが、、
    早く帰りたいです︎(´・_・`)1週間とかで退院出来るものでしょうか(´・_・`)その後自宅安静など😣👍🏼

• 4月15日
  • もち

もち

切迫早産ですか、、?

私も切迫早産で
    1ヶ月入院してましたよ!
    ほんと初日から1週間までは
    鬱になるかと思いました、、
    夜中泣いてました😔😔

長い人は出産まで入院されてた方もいました。
    多分赤ちゃんが、
    私に休めって言ってるんだろうなとおもって、最後の方は気持ちに余裕が持ててました😊

• 4月15日
  • yu

yu

はい(´・_・`)それに張りに自分でいまいち自分で気付かず←胎動かなーとか後期だからこんなものかなーとかで
    気付かず家に帰したら危ないということで、とっても酷くはないですが入院になりました(´・_・`)
    でも確かに入院でなかったら、産休にも入ったばかりなので、買い物や片付けなど私の性格上、色々動いて、、早産になると、、と考えると入院でよかったかなぁと(´・_・`)︎💪

1週間安静に安静に過ごして、早く良くなって家に帰れますようにと頑張ります😹︎💪
    あと2週間で36週にもなるので😊もすこし頑張ってくれ〜🍼❤

ありがとうございます♪♪

• 4月15日
  • もち

もち

初めてだと何もわからないですよね、、
    妊婦なめてました🤰。。。

そうですね💕
    わかりますわかります!!
    性格上おなじです。笑笑
    きっと赤ちゃんがゆっくり休んでねって言ってるんだと思いますよ〜

頑張ってください!
    応援してます📣

• 4月15日