※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
サプリ・健康

産後21日目なんですが切れ痔がめちゃくちゃ痛いです😭💦そして血便です…妊…

産後21日目なんですが
切れ痔がめちゃくちゃ痛いです😭💦そして血便です…

妊娠中からイボ痔、切れ痔だったのですが
しばらく落ち着いてたのに出産後から鉄剤を処方されてしばらく飲んでいたので便が固くなっていたのでそれで切れてしまいました💦

妊娠中に処方してもらったポステリザンの薬がまだ残っているので昨日から使い始めたのですがどのくらいで良くなるでしょうか😱痛すぎて便をするのが恐怖です💔

コメント

miicha

母乳ですか?痛いし出すのホント嫌ですよね、、

私も1人目のとき便するたびに便器が血だらけになっていたし、なにより固くて出すのも痛いくらいでした(><)
私は毎日決まった時間にでるタイプなんですが
3日くらいでなかったらおしりの傷も治るのにってよく思ってました(笑)
私は水分めっちゃとってヨーグルトやお腹がゆるくなりそうなもの食べてました( ꒪⌓꒪)
結局治りそうなとこにまた便意をもよおすとすぐに切れちゃいますよね💦
1人目は母乳がですぎなくらいでていて2人目と3人目は母乳がほとんど出ずにそのためかおしりは無事でした(笑)
何のアドバイスにもなりませんが
めっちゃ気持ちわかります!!
ちなみにいぼ痔は共存してます(笑)

• ぴよ♡

ぴよ♡

コメントありがとうございます!
    今はもうほぼミルクに切り替えてます!でもマッサージするとちょろちょろまだ母乳出てます💦
    私もだいたい決まった時間に出てたんですがココ最近便秘っぽくて出ない日もあります!
    イボ痔って治らないんですか?!😱
    妊娠中、お風呂の椅子に座るとイボが出てきて押し込んでたんですが(笑)最近はイボは出てません🙄🙄

• 4月14日