※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
家族・旦那

旦那が理解してくれなくて言うこと聞いてくれない時最近は諦める事が出…

旦那が理解してくれなくて
言うこと聞いてくれない時
最近は諦める事が出来たのですが、
どうも、月1で土曜の夜から日曜の朝まで友達と飲んで日曜の昼まで寝る、ということがとても嫌です。

最近の休みで初めてこうなったのですが
日曜寝ないって言ってたのに
私の予想通りで日曜は寝ました

旦那は日曜しか休みないから
それ以外はずーっとワンオペだったのもあり
日曜が毎週楽しみで
とても楽しかったです

けどこの前の日曜でこんな風になり
喧嘩して
今でも引きずってます、、
楽しくなかった、、

家族が1番大事とか言ってた人が
こういう思い伝えても何も変わらない

日曜の夕方からにしてって言ったら
翌日仕事。影響したらいかん
っとか普段不真面目な人が
都合の良いように真面目ぶる

自分が何も気にせず飲みたいだけでしょ

どうすればいいですか

コメント

🌺

甘える感じで伝えて見たらどうですか?

日曜日はせっかくの休みだし娘連れて3人でお出かけとかしたいな〜😽とか

楽しかった日曜日の日のことを

〇〇した日はすごい楽しかったから今度は〇〇したいな〜!日曜日が楽しみになったら家事も子育ても頑張れそう! とか笑

ありきたりですが😅

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

言ったんだけど、怒りのが強くて言葉が強かったかなぁ。。
    今日仕事終わったら電話してもらうように伝えました😢そこで上手に話してみます😢
    でも、無理な気がするなぁ。。
    日曜の夕方からなら全然いいんだけどなぁ。。

• 4月14日
  • 🌺

🌺

土曜日でもせめて終電で帰ってくるとかがいいですよね🤧

• 4月14日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そうです😓😔😔

• 4月14日
しわき

日曜日休みしかなくて、月1ならご主人のストレス発散にもいいんじゃないのかなと思ってしまいました😵💦
でもみみみさんがワンオペで日曜日楽しみにしているのもわかりますが…って解決策じゃなくてすみません😢⤵⤵

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

でも、日曜の昼まで寝てるってのも大丈夫ですか?😢
    もうパパなんだし、それで朝まで飲むとか今までの遊びみたいじゃないです?😢
    日曜の夕方早めから日付け前までなら全然いいんですけどね😢
    こっちは、日曜こそ息抜きのチャンスだと思ってるから😔

• 4月14日
かな

私は責めてしまいますね…

言ってることは立派だけど
行動がぜんぜん伴ってない。って
スバリ、ハッキリと。
そんなんでカッコつけて家族大事だからとか、ほざくな。
って、言ってしまいます。
結局は自分の楽しみ優先で
子供との時間作らないだけで
寝てる暇あるなりもっと働いてくれたほうがまだ、カッコイイって
先日、そんな喧嘩して
まったく、そのまま言っちゃいました!

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

その通りですよ😔😓😢

• 4月14日
あや

ワンオペで日曜に楽しんでリセット!というみみみさんの気持ちもわかります。
でも旦那さんの独身時代?の様に飲み明かしたい!ってのもわかります。

月4回くらいある日曜のうち、1回くらい自由にしてあげてもいいんじゃないか?と私は思っちゃいます。
毎日仕事して日曜は家族のために時間使って…息抜きする所ないのも可哀想かな〜と。

みみみさんがお子さんと離れてゆっくりしたい時があれば、任せられるならお願いして友達ランチや買い物してもいいと思いますよ^ ^

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そっかぁ😢
    でも朝まで飲むってことが引っかかります😭それで日曜寝るということが、、😭
    それなら日曜夕方から夜中まで呑んで、そこから寝て、仕事でいいのにっとも思います😔

• 4月14日
  • あや

あや

多分ですが、仕事終わったー!明日は休みだー飲むぞー!って感覚がいいんだと思います笑
    日曜の夕方からだと次の日仕事だしな…とセーブすると思うので。
    働き詰めの人にとっては、休みの前の日の夜が一番楽しいですからね(^-^)

• 4月14日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

たしかにそうですね😢
    でもパパになったのに
    いつまで朝まで遊ぶのかな、、と。
    自分の親なんて
    そんな事無かったからなぁ、

あやさんの旦那さんは
    友達と飲みに行ったりはしないですか?

• 4月14日
  • あや

あや

うちの夫は全く飲めない上にコミュ障な感じなので、さっさと帰ってきちゃいます(>_<)
    なので逆に私が食べて帰ってきなよ〜とか、今度の休みは子供と2人で買い物行くからどっか好きなとこ行ってきたら?と言ってます。

朝まで一緒に飲める仲間がいるってのも若いうちだけだと思いますよ♪

• 4月14日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

私そういう旦那さんのがいい😢

でもその友達、結婚しなさそうなので長続きしそう、、😓笑

• 4月14日
はらぺこあかむし

旦那さんが理解してくれないなら、みみみさんも、月1のその日はご実家に行くとか、お子さんを預けて友達に会う日にしてはいかがですか?
ワンオペの平日と同じように過ごしてると「なんでコイツだけ好きなようにしてんだ💢」という気持ちになりがちだと思うので…。

私はこの前、旦那が飲み会と予め分かっている日に実母を家に呼びました。母も旦那に気兼ねなく孫と遊べて嬉しそうでしたし、私としても家事やってもらえてハッピーでした笑

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

実家は近いため、週1行ってます(笑)
    けど、別に頼ることもなく、子供の面倒はずっと私が見てます😅
    一緒に出掛ける事が多いかな、

• 4月14日
ちょん

月1ではなく2ヶ月に1回にしてもらうとかどうでしょうか?
みみみさんも旦那さんに預けてゆっくりする日を作るとか
ワンオペ辛いのもありますが旦那さんからしたら仕事がつらいのかな?
旦那さんがのみにいったら交代でみみみさんがゆっくりできる時間を貰えたらいいですね

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

絶対それは無理だと言います!確信です。

ちょんさん優しいですね。
    私もそのように、心広く持たなきゃいけないかな。

• 4月14日
ぴろり

まず、朝まで飲むのが信じられないです。いつまで独身気分なの?ってなっちゃいますね。

飲むなら、昼には起きろよ?とも思います。起きれないなら飲むな!です。

私なら、見てるだけでイライラするので飲みの日は実家に帰省します。

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そう!それなんです!
    いつまで独身気分味わってんのって

• 4月14日