※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこちゃん
ココロ・悩み

左胸の痛みで悩んでいます。産婦人科で診てもらうべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
もうすぐ生後10ヶ月になる男の子のママです。
昨晩から左胸の下部分がとても痛いです。痛すぎて何回も起きてしまいました。
右胸は全然平気です。
張ってる感じもします。おっぱいをあげても痛みが消えません。今まではおっぱいをあげたら楽になったのですが。
痛すぎて病院に行こうかなと思います。この場合は産婦人科でいいですか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?
アドバイスをおねがいします。

コメント

みんじゅ

冷やしてもダメですか??

病院行った方が早いと思いますよ^_^

  • どこちゃん

    どこちゃん

    冷やしたら少し楽になりましたがまだ痛いです。
    病院は出産した産婦人科以外はだめですか?

    • 4月14日
H

乳腺炎じゃないでしょうか。
冷えピタなどで冷やしても治らない場合は産婦人科で診てもらった方がいいですよ😭💦
私も1度経験していますが、その時は泣きました😂😂
忙しいと思いますがもっと酷くなる前に行った方がいいと思います!!

  • どこちゃん

    どこちゃん

    乳腺炎ですか。初めてなりました。
    こんなに痛いんですね。
    今冷やしてるのですが、まだ痛いです。
    出産した産婦人科以外に行くのはやめた方がいいですか?
    出産した産婦人科は今日は午前中だけて明日と休みで。

    • 4月14日
  • H

    私の産婦人科は母乳外来もしているところなので、出産した病院に行きました😭💦
    母乳外来をしている産婦人科を探すと良いかもしれません!
    私の時は助産師さんに、乳腺炎は子供に吸ってもらうのが1番治ると言われたので涙を流しながらおっぱいをあげて治りました😢

    • 4月14日
  • どこちゃん

    どこちゃん

    出産した病院に行きました!
    乳腺炎になる手前でした。
    マッサージをしてもらい、開通してもらい楽になりました。
    痛かったです。
    今はとても楽になりました。
    ありがとうございました。

    • 4月15日
⭐️ひよはな⭐️

恐らく乳腺炎かもですね!
お子さんを出産した産婦人科でいいと思いますよ!

私は上の子も合わせて何度も乳腺炎なりました( ꒪⌓︎꒪)
そのたびに産婦人科に行きましたよ。

  • どこちゃん

    どこちゃん

    乳腺炎ですか。
    初めてなりました。こんなに痛いんですね。
    出産した産婦人科以外はやめたほうがいいですか?
    今日は午後休診で明日は休みで。
    月曜日まで我慢した方が良いでしょうか??

    • 4月14日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    痛いですよね💦
    出産した産婦人科以外でも大丈夫だと思いますよ!
    月曜まで我慢するのは辛いと思いますし😭

    私の場合ですが、乳腺炎になって詰まった所を看護師さんが詰まりが取れるように絞ってもらいました。
    痛いですが詰まったままだと余計悪いので我慢ですが💦

    シコリがあって赤く痛い部分は保冷剤を当てて冷やしていました。冷えピタよりも保冷剤の方が効果的かなと思います!
    早く痛みが取れるといいですね💦

    • 4月14日
  • どこちゃん

    どこちゃん

    出産した病院に行きました。
    乳腺炎になる手前だったみたいで、早めの処置でよかったと先生に言われました。痛かったですが、マッサージをしてもらい開通してもらい楽になりました。
    ありがとうございました!

    • 4月15日
Q

胸の痛みって本当に不快で辛いですよね。
鏡で痛い部分を見て赤みを帯びていたりしていませんか?
他の方も言ってる通り乳腺炎かと思うのですが…出産したところで母乳外来があるなら行ってもいいですし、他に母乳マッサージ(桶谷式)や胸のトラブルを診てくれるところもあります。桶谷式だと初診5000円くらいで2回目以降3800円くらいです。
もし乳腺炎なら高熱もでるかもしれないので、痛いですがなるべく頻回授乳がいいですよ。
せめて眠れるくらいはひくといいですね。
お大事になさってください。

  • どこちゃん

    どこちゃん

    出産した病院に行き、乳腺炎の手前でした。
    マッサージをしてもらい開通してもらい楽になりました。
    アドバイスありがとうございました!

    • 4月15日
ぽんぽん

たぶん乳腺炎だと思います(´×ω×`)
私は乳腺炎に8回ほどなりました、、

どこの産婦人科でもいいので行ったほうがいいです。
とりあえず今出来る処置として、
赤ちゃんに吸ってもらいながら痛いところをマッサージしながら吸わせてみてください!

あとは吸って貰ったあと、痛いところを集中的にマッサージしてなるべく全ての母乳を絞り切るといいです。( 産婦人科の先生に何度も言われました )

悲鳴あげそうなくらい痛いですが、我慢してマッサージして吸ってもらうか、絞ってみてください。
次の朝が少し楽にはなるとは思います

痛いですよね、、
私も乳腺炎になりやすいみたいで
酷い時は点滴してました。
お大事にしてくだい😢

  • どこちゃん

    どこちゃん

    出産した病院に行き、マッサージをしてもらい、楽になりました。
    アドバイスありがとうございました!

    • 4月15日