※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

明日、シーミー(清明祭)が終わるまでの我慢だ。(-_-;)今母方の祖母宅…

明日、シーミー(清明祭)が終わるまでの我慢だ。。。(-_-;)

今母方の祖母宅(祖母は3年前に他界)を借りて住まわせてもらっています。

明日、この家のシーミーがあるので、ここ一週間、家中、庭等を掃除しています。

普段からキレイにしていない私が悪いのですが、1日子供達の世話で時間がなく、掃除にまであまり手が回らずにきました。

シーミーの買い出しや料理の打ち合わせ、重箱を作るのも全て当日家でやります。

なので、キッチンも全て片付けて、ダイニングテーブルなども、置いている物を一端どけなければいけません。

正直、いくらこの家のシーミーだからって、まだ小さな子供達がいるのに、打ち合わせや料理を作るのを家でやる意味が分かりません。。。

どこか他の家で打ち合わせして、料理も自宅で作ってきて持ってくればいいのに。

シーミー以外の行事はそうしています。

料理を作るにともなう、水道代やガス代、油などの調味料は全てウチ持ち。

いつもキッチン使ったあとは片付けない。揚げ物をした油鍋は放置。。。

だかど、次男嫁(私からしたらおばさん)が口の悪い人なので、キレイに掃除しておかないと、町中の人に悪口言いまくるので、やっておかないといけないので、厄介です(-_-;)

ただでさえ、下の子が離乳食始めてご飯作るのが増えたのに、もぅ、本当に手が足りない。時間が足りない。。。

ここ一週間、朝ご飯しか食べられていません。
お昼と夜は、食べている暇がありません。。。

お腹空き過ぎて、フラフラで、食べる気力もない。。。(-_-;)

みるみる体重と体力が減っていく。。。

普段なら昼間子供達と一緒に少しお昼寝するんですが、片付けないとなので、それも出来ず。。。

夜間授乳もあるから、寝不足も限界。。。

本当早く明日が終わって欲しい。。。(-_-;)

コメント

しぽぽ

大変なイベントですね😅
私も主人のお爺様の50日祭で9ヶ月の息子を連れて行き、いろいろしなきゃいけませんでしたが最初から主人とご両親に息子の面倒があるので無理です!っと断ってました😎お陰で親戚軍団がやってくれました…

おばさんはお子さんいらっしゃるんですか?

• あもされ

あもされ

コメントありがとうございます❗️

おばには、私より1つ上の子供(女性30代半ば)が一人います。

ウチに子供がいようが、貸してやってるんだから、当たり前でしょ❗️って感じで。。。😅
    おばの家じゃないのに。。。
    私の祖母の家なのに~❗️っていつも思います😭

実母曰く、おばには男の子が出来ず女の子一人だけだったのと、その子が私よりも先に結婚の話がありましたが、結局破談になってしまって、その後も結婚しておらず、私が結婚、男の子を産んで、二人目(女の子)、三人目(男の子)と産んだもんだから、妬んでるんだそうです😅

• 4月14日
  • しぽぽ

しぽぽ

ただ単におばさんの嫉妬なんですね💧
    でもそれは自分の事だからあもされさんに当たる必要ないですよね💨
    私なら行かないかも笑笑

• 4月14日
  • あもされ

あもされ

出向く立場なら、私も絶対に行かないのですが、祖母の仏壇も家にあって、皆が来る事になるので、逃げ場がありません😭

もし、不参加なら不参加で、また貸してやってるのに、参加もしない❗️と言いふらされてしまいます😅

お盆の時に、私が仕事で不在だったことがあって、自分も仕事でいないくせに、休みぐらい取れるでしょ❗️って言っていたみたいなので😱

嫁はお前なんだから、お前が休みとってやれよ❗️って感じです😅

近々引っ越し予定なのですが、もぅ、本当に早くこの家からも、この地域からも出ていきたいです😅

• 4月14日
  • しぽぽ

しぽぽ

早く引っ越しした方があもされさんの為です!ご主人は何も言ってこないんですか?

• 4月14日
  • あもされ

あもされ

旦那は一切ノータッチです。。。😢
    私側の親戚の事なので、自分には関係ないんだそうです😓

こんな旦那だから、余計に嫌われて、引っ越しも中々進まないという悪循環でして😅

私が頑張るしかないですねー😂

• 4月14日
  • しぽぽ

しぽぽ

あもされさんも周りの方にご相談されてみてはいかがでしょう?それかお母様に相談するか!でないとあもされさんの体が本当にたいへんなことになります!

• 4月14日
  • あもされ

あもされ

実母も心配はしてくれますが、ただで借りている以上は、人から言われない生活をしなさい。言われたくなかったら、さっさと引っ越しなさい。
    あのおばさんはああいう人だから、気を付けなさい。って言われました😅

ご飯食べられないぐらい時間が足りない。というと、それは言い訳。掃除ぐらいサッと出来る。子育てはそういうもんだ。だそうです😅
    実母は、実際にサッとやってのけてしまうので😅

おばさんに文句を言われない、実母にも小言を言われない生活をすることは、ちょっと私の技量では難しいので、早く引っ越すのみです😣

• 4月14日
  • しぽぽ

しぽぽ

今回頑張ればいいんですよね?そしたら終わったらさっさと引っ越ししてスカッとしましょ!応援してます!

• 4月14日