※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が便秘で悩んでいます。離乳食開始前から続く状況で、水分摂取が不足している可能性が指摘されました。飲み物を拒否するため、飲ませ方に悩んでいます。スパウトやマグのおすすめを教えてください。

生後5ヶ月と一週間の男の子のママです。完母で育てており、離乳食は5ヶ月ジャストから始めました。離乳食を始める少し前からですが、子供が突然便秘になってしまいました。今2〜3日に一度位で綿棒浣腸している感じです。病院に相談すると水分が少ないのでは、と言われたので今、麦茶、白湯を与えています。が、、どうも苦手なようでスプーンやスパウト、もダメで飲んでくれません。元々、哺乳瓶拒否、おしゃぶりも苦手です。ゴムの味が嫌なのか、どうしようか悩んでいます。スパウトやマグ、おすすめがあればどなたか教えて下さい。

コメント

モス

離乳食のときに野菜スープや出汁などを与えてもダメでしょうか?
私は五ヶ月からコップ飲みをさせていました!最初はこぼしまくっていましたが、上手く飲めせるようになるのも早かったですよ〜

• マユ

マユ

コップ飲みですか!^ ^凄いです。まだスープなどは与えられていないので試してみます!

• 4月14日
まっちゃん

私も哺乳瓶だとなぜか飲まなかったりスパウトだと苦い顔をするのでコップであげてます😂
こぼしまくって少しずつすがニコニコ飲んでます!
あと小さくて深めの(連続飲み練習用の)スプーンで飲んでもらったりもしてます😊

• マユ

マユ

深めのスプーン、単品で売ってあるものですか?🙄宜しければ使用しているブランドを参考にしたいので教えて頂いてもよろしいですか?

• 4月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

コンビのテテオシリーズで、スパウトセットについてたのを使ってます💦
    確かスプーン数本だけで売ってたと思います〜😊

• 4月14日