※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれなさん
家族・旦那

うちの夫婦が普通なのかどうか気になったので質問させていただきます。…


こんにちは。
うちの夫婦が普通なのかどうか
気になったので質問させていただきます。
愚痴も含むような質問なので
気分が害する方は
見ない方がいいかもです(>人<;)





私は秋田に住んでいます。
旦那の実家が秋田市にあり
私達夫婦は秋田市から一時間半くらい
離れた場所に住んでいます。


旦那の用で秋田市に行くのに
いちいち私に付いてきてと言ってきます。

それで付いて行くと
旦那の実家にかならず寄ります。
私は旦那のお母さんは好きです。
ですが
お母さんのお姉さん(次から叔母と書きます)
私はこの人が苦手です、、、
結婚前も旦那の実家に挨拶に行った時
叔母がたまたま来て
口うるさい人なので散々言われまくりました。

私は通信制の高校卒業したのですが
通信制に対してバカにしてきたり
叔母もスカート履いてるのに
私がスカート履いてると文句いってきたり。


旦那はただ聞いてるだけで
なにも助けてくれませんでした。
(いつも助けてくれませんが)

私達が旦那の実家によると
必ず叔母が来ます。
正直お母さんでもないくせに
文句言ってくんなよって
いつもムカムカしながら
帰宅してます。



たまに旦那に
1人で行ってきてよと言うと
えー!じゃあ行かない!と言って
なんか私が悪い感じになり
かなりムカつきます。

具合悪い時も無理矢理連れて行かれるか
じゃあ俺も行かないと言っていきません。


皆さんの旦那様もこんな感じですか?(@_@)
毎回なんで付いて行かなきゃいけないのか
よく分かりません。
なんて言って断ればいいんでしょうか、、、

旦那の実家じゃなくても
私が具合悪いの知ってるのに
無理矢理買い物連れて行こうとしたり、、、


買い物もよくベビーカーひいてるお父さんとか見かけるので
私も旦那に
娘と2人でたまには行ってきてよと言っても
ママが一緒じゃなきゃ嫌だと言い
絶対娘と2人で行こうとしません。



コメント

だいママ

可愛い旦那さんですね(´∀`)一緒ぢゃなきゃ寂しいんですよ♡
でも、叔母は凄いいやですね(ㅍ_ㅍ)
パパさんに、叔母に意地悪言われるから行きたくないなぁ…って言ってみては??たまにはえれなさんも甘えましょ(´∀`)

deleted user

ちょっと状況がちがうのですが、うちの旦那もコンビニやスーパーには必ずわたしも行こうと誘ってきます。車を運転したり、買い物するのに1人じゃつまらない、話し相手が欲しいそうです。あと商品を探すのがめんどくさいとも言ってました!正直子供か!って思いますよね😩
えれなさんの旦那様も1人で実家に帰るのが寂しいんじゃないでしょうか?叔母さんが嫌だから行きたくない、いきたいのなら1人で行ってと伝えて知らんぷりしたらどうですかね?😥これから何十年も続くと考えたらわたしだったら発狂します😫多少仲が悪くなるのを覚悟で嫌だって言いますね😥

マリコ

文面だけで判断すると、単に厄介ごとをだいママさんに押し付ける性格のように見えます😅

秋田の実家も毎回行く必要は無いのでは?

  • マリコ

    マリコ

    すみません、だいママさんでなくえれなさんでした。

    • 4月14日
りい

旦那さんが私の旦那に似てます!
可愛い反面、イラッともしますね😂
私もいつも一緒がいいタイプですが、旦那の家に行く時に必ずついてきて!はちょっとしんどいですね…💦 ましてや叔母が口うるさいなんて…😅 旦那さんもう少し気利かせてくれてもいいのにな〜と思います笑
私だったら逐一今日ああいう風に言ってきたけどなんなの??って旦那に言ってしまいますね😅笑

 りぶ

えー💦
叔母様に散々言われてるのに旦那さん知らんぷりですか?
自慢するつもりではありませんが、私の夫は私自身何か言われたらその場ではっきり言ってくれますよ!
フォローしてくれたり、言葉足らずな私に付け足してくれたりしてくれます。

具合悪い奥様を無理矢理つれていくとか信じられません。
何て言って断るか…
はっきり言えばいいと思いますよ。
「叔母に何かしら言われるから気分悪い。行きたくない」
「一人で行きたくないなら実家に寄らなければいい」
などなど。

ふてくされるならそれで放っておけばいいですよ。
自分勝手な旦那様に振り回される奥様が一番辛いと思います。
今度は奥様が振り回してみてもいいかもしれませんね(笑)
ちなみに振り回す場合、不機嫌になるのを覚悟しておいてください🙇