※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠の兆候があり、食欲や体調が変化しています。生活や注意点について教えてください。

11日にうっすらと陽性ラインがでて、昨日このぐらいまでラインが出ました!
下腹部に違和感もあり、今まで野菜が好みでなかったのに、野菜しか食べたくありません。。。
どういう風に生活をすればいいのか、何に気をつければいいのかもわかりません( ; ; )教えてください!

コメント

Rママ

おめでとうございます😊✨✨

野菜スープとかどうでしょうか?
とりあえず塩分摂りすぎず、病気へ検査へ行くまで無理せず転ばないように気をつけてください☺️

R

おめでとうございます(^^)✨
今まで通りで身体を冷やさないようにで良いと思います👍
あんまり気にして生活しているとそれがストレスになってしまって💦
とは言っても気にしてしまいますよね!
これからは旦那さんに色々やってもらいましょう😂💕

ママリ

おめでとうございます✨

気にしすぎず、規則正しい生活をするのと、水分補給ですかね。あとは食べれるものでいいので食事は抜かずになにかしら食べるといいかなと。
私は追加で葉酸のサプリを飲むようにしてました。

病院にいけば、病院でも指導してくれますよ✨

ほにょママ

おめでとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*
食べ物の好み変わりますよねー( ´-` )
アルコールは勿論、薬とかも気をつけた方がいいですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

今は普通にバランス良く食べてていいと思います( ¨̮ )
つわりで思うように食べられなくなったりしたら、食べられる物を食べられる時に食べるだけでも大丈夫です!
私はつわりが酷くて10日程で6~7kg痩せて結局入院しましたが赤ちゃんはすごく元気に育ちました( •̀∀•́ )b

どんな形でもまずママがストレス無く食生活を送れてたら大丈夫です‎|•'-'•)و✧
でも妊娠糖尿病とかには気を付けてくださいね(;´∀`)

ととり

おめでとうございます👶🏻
極端に不規則な生活をしていたわけじゃなければ普段通りで大丈夫ですよ(*´∀`*)
味覚が変わると食べられないものも出てくるし、野菜メインで過ごしても問題はないです。
病院に行って正常妊娠が確認出来たら本格的なつわりが始まる前にさらっと雑誌を読んでおくと安心出来ます💡

おめでとうございます😁
これしか食べられないなと思ったら、食べれる時に食べたいものを食べた方が良いですよ💦
食生活で気をつけるとしたら、
コーヒーを沢山飲む人なら、やや控えめに。
(その他カフェインが多い飲み物も同様、1日にガバガバ飲まなければ良いだけです)
ナチュラルチーズ、生魚もお腹がデリケートな方でしたら気持ち控えめor極力火を通す
お魚はマグロや金目鯛等の水銀を多く含む魚は毎日バクバク食べない方がいいです💦
猫を飼っているご家庭なら、ウンチの処理はなるべく代わってもらいましょう。

あとはトイレが近くなったりしますので我慢せず。
つわりがひどくなって来たら炭酸の飲み物でゲップするといくらかマシです。
自分でも無意識ですが情緒不安定になる人が多いので、旦那さんにはその旨伝えておくか、妊娠中の変化について勉強してもらった方が旦那さんもびっくりしないと思います。

15キロとかするような重たいものをもったり、お腹に力を入れるようなことはあまりしない方がいいです。

そのくらいかな、、?と思います😊
でも、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ

はる

おめでとうございます🎊
嬉しいですね♬でもなんだかドキドキそわそわ🌟わたしもそうでした☺️

今はとにかく無理しないことです☺️
規則正しい生活をして、食べれる物を食べてください♬わたしも、ピジョンの葉酸カルシウムプラスというサプリを飲みました🌟ドラックストアの赤ちゃんコーナーに売っていることが多いので見てみてください☺️

体の調子は人それぞれ違いますし、日によっても、週によっても違います。その都度対応していけば大丈夫です♬あまり、これは良くない、あれも良くないという意見に耳を傾けすぎると、辛くなってしまうので、基本的には今まで通りの生活をして、困ったら相談という感じでいいと思います🌟リカさんが笑顔で過ごせることが一番です💗

ゆた

おめでとう㊗️ございます👍😊
あまり日本では馴染みないかもですが、野菜でサラダとか食べる際に たまに土などが付着してると 細菌感染も怖いので、
これから暑い時期は、野菜を食べる際には生野菜ではなくなるべく加熱して食べてくださいね💓
スープか、やはり冷たく食べたいのであれば、湯がいたものを冷蔵庫で冷まして食べてましたよ👍