※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

抱っこ紐やスリングについて、体格差や腰痛を考慮してオススメを教えてください。

抱っこ紐についてです🙋
7月7日が予定日なのですが…上の子も小学校へあがり行事だったりで小さいうちから外に行く機会が多くなりそうな気がします💦

産まれる前に新生児から使えるスリングを買って、首が座ったら抱っこ紐買いに行こうかな?!とざっくり思っていました🙆

主人と体格差あり…176と146です😓
どちらも腰痛持ちで、不器用…笑

1人目も2人目もなかなか出来ず…歳の差ちょっと空いてしまっているので次というのは無いかと思うのでフリマサイトなどでもいいかなぁ😅なんて思ってもいました(笑)

オススメの抱っこ紐やスリング教えてください🙆

コメント

ぶる

抱っこ紐ならエルゴのアダプトが
良いですよー!
新生児から使えますし
腰回りがしっかりしてるので!

• ぶる

ぶる

ついでにクールエアは
    通気性もあるので夏でも
    他のに比べると涼しいです✨

• 4月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

アダプト気になってました🙆
    ただ首座らないうちからの縦抱きが何となく心配で踏み出せず…。

首すわり前からでも安定感とかありました?

• 4月14日

うちも5歳差で、1ヶ月過ぎから上の子の行事に行かざるおえなくて…😅エルゴを新生児から使ってます!
スリングも持ってますがなかなか上手く使いこなせなくて…(;_;)

• ぎゃびー

ぎゃびー

上にいると行事とか避けれないですよね😂
    エルゴ人気ですよね!ちなみに種類はどれ使われてますか🙄?
    スリング使いこなせなかったんですね😭💦

• 4月14日

退会ユーザー

上の子のときのやつなので、かなり初期のやつです。
    エルゴオーガニック?インサートに入れて使ってました!

• 4月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

インサート付けてだったんですね‼️ありがとうございます😍💕

• 4月14日
けいまま

エルゴなど、インサートがあれば新生児から使えるものをご用意されてはいかがでしょう?
上の子がいてスリングだと前かがみになると落ちそうになってるお母さんをよく見かけます。安定しづらいのだと思います。
インサート自体は4ヶ月頃までしか使わないので、フリマサイトなどを見てると出てくると思います。(私はヤフオクで買いました笑)

• ぎゃびー

ぎゃびー

スリング横抱きだし…と思ったのですが安定しづらいんですね😭💦
    エルゴ人気あるみたいですよね!
    ヤフオク‼️旦那がやってるはずなのでチェックしてみます🙆

• 4月14日
  • けいまま

けいまま

上手に使えばいいんでしょうが、凄く丸まってたりぐわんぐわん揺れてるのを見ると心配になってしまいます😅
    エルゴなどの抱っこ紐のように固定されてる感じがないからでしょうか…

うちの旦那も175くらいありますが、11kgの息子を未だにエルゴに入れて出かけてます。ほかの抱っこ紐に比べて肩の所がガッチリしてるので男性でも使いやすいんだと思います。旦那様にも抱っこしてもらうならエルゴかな?と思います。1度試着させてもらってみてはどうでしょう?

• 4月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

試着が一番ですよね😭💦
    近場にエルゴ取り扱ってて試着できるところがないので行く機会作ってみます🙆

• 4月14日