※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
ココロ・悩み

マンションの騒音でイライラしています。子供の走る音や工事音が気になり、息子の睡眠にも影響が。同じ悩みを持つ人がいるか相談したいです。

いつもお世話になっています!
家の騒音についてなんですが、今はマンションに住んでいますが、早朝、深夜共に上の部屋から子供の走る音、足踏みを連続でしているかのような音、日曜大工のような音が毎日聞こえます(´・_・`)家族が住むようなマンションなので、ある程度は仕方ないと思っているのですが、うちの4カ月の息子は1日3回お昼寝をするので、その音に驚いで何度も起きてしまいます…その度に寝かしつけの繰り返しでf^_^;)夜も寝室で寝かしつけていてもドンドン聞こえてきます。また、マンションの裏が小学校ということもあり、小学校の休み時間に子供たちが遊ぶ声や、放送の音で息子が起きてしまって、、、
こればっかりは仕方ないことだし、このマンションを選んだのも自分たちなので頭ではわかっているのですが、毎日のことでイライラしてしまって(>_<)マンションの騒音に関しては、同じように思っている家族もいるようで、不動産会社が騒音についての張り紙はしてありますが、見ませんよね〜(;^_^A?小学校も一年を通して運動会やその練習などこれからあるかと思うと~_~;どーにもならないことはわかっているんですがね💦同じような境遇の方、共感できる方いますかー?(´・_・`)

コメント

いーまま

わかります!
うちも上の部屋から
物を落としたり走り回る音がすごいです。
よりによって息子を寝かしつける21時前後が酷いってのなんの‼︎
小さなお子さんがいるから仕方ないのはわかるんですが…
旦那はマンション育ちな為、
あまり気にならないみたいですが
一軒家育ちの私にとっては
かなり騒音です。
でもいずれうちの子も走り回るようになったら下の人に迷惑かけるんだろなーなんて思います。
お互い様かなと割り切っています。

聞いた話ですが、
上の部屋の人に
「今すごい音がしましたが何かありましたか?
心配で見に来てしまいました!」
と言うとトゲなく遠回しにうるさいと言えるとか…笑
私はやったことないですが。笑

キム⭐︎

同じ境遇の方がいて嬉しいです!!
そーなんです!!うちも夜九時頃に寝かしつけるのですが、明らかに鬼ごっこでもしているんですか!?くらいの走り回る音が聞こえてイライラしちゃいます(>_<)
旦那にいうと、うちもいずれそう思われる側になるんだからと言われますが、寝かしつけてるのは毎日私なので、他人ごとに聞こえて仕方ないんですよね(;^_^A

それを言うのはかなり勇気がいりますね(笑)言えたらスッキリするんだろうな〜
…割り切るしかないですよねf^_^;)