※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
サプリ・健康

お風呂上がりに腹筋、足パカ、スクワット、美尻ストレッチ、日中はお散…

お風呂上がりに腹筋、足パカ、スクワット、
美尻ストレッチ、日中はお散歩…
を毎日しだして早6週間終了なのに、
体重が2kgちょっとしか減ってないうえに
体型にもさほど変化がないのは
一体どーゆーことなんでしょうか。笑

一体このお腹はいつひっこんで、
太くなった足はいつ妊娠前に戻るのか。笑
筋トレって足太くなるって聞くしそれも怖い😵
妊娠前の体重までまだあと6kgもある😭
完母なのになんで痩せないの😭
たしかに朝は好きなもの食べるって決めてるから
甘いドーナツやら菓子パン朝ごはんにしてるけど
そのあとの間食はないし
夜ご飯も気を使ってるのに〜😭😭
もう本当に一切甘いもの断たないとダメなの⁈
そんなことしたら育児ストレスで病む😭😭

コメント

a mama

わたしも母乳ですが思うように落ちないです…
イライラします!笑
家にいたら甘いもの食べたくなりますよね!わたしも早めに食べて間食減らしてるのに思うように痩せないです💦
おそらく、友人とかは半年ぐらいかけて勝手に戻るよと言ってましたよ?😌
育児でストレスあるのにご飯我慢してもっとストレスで、体重減らないのもっと更にストレスたまりますよね💦💦
気長にがんばりましょう💞

  • cocone

    cocone

    ほんと全く落ちないです😂
    産後1ヶ月は好きなだけチョコとかおやつ食べても減っていってて、1ヶ月検診ではあと5kgってとこまで減ってたのに、まさかの3kg太りました(笑)
    焦ってダイエットして2kg減←今ここです🤣
    半年までが勝負っていいますもんね〜💦頑張りましょう💦

    • 4月14日
  • a mama

    a mama


    子供寝たな~と思ったら甘いもの爆食いします😂👍笑

    • 4月14日
  • cocone

    cocone

    わたし産後0〜1ヶ月のときとか、コンビニとかに売ってるチョコアソート?とかビスケットアソートみたいな色んな種類入ってる大袋?みたいなやつ
    一袋ぺろっといってました😂😂
    あれの蓄積なような気がします😂😂
    とにかく新生児期とか毎日ありえないくらいお腹すいてました(笑)

    • 4月14日
  • a mama

    a mama


    めっちゃわかります笑
    お菓子の袋残すことなく食べないと気がすまないですよね😂
    常におなかすきます😂😂

    • 4月14日
  • cocone

    cocone

    ですよね(笑)
    もはやなんか食べきるのが使命みたいになってますよね(笑)
    わたし妊娠前は大酒飲みで甘いものなんてむしろ嫌いだったんです🙄
    酒のつまみみたいな塩分たっぷりのやつが好きだったのに、妊娠中から現在進行形で生クリームとチョコをこよなく愛してます🤣
    妊娠中控えてて慣れたのか、塩分のほうがむしろ苦手になっちゃって、ほんと女の体って不思議だなぁとしみじみです😱
    同時期に生んだ完ミの友達はもう体重戻ったみたいで余計に焦ります😵

    • 4月14日
りかぷ

完母で育てていて、もうすぐ産後5か月になりますが、減りません😭
日中のお散歩、お風呂上がりの足パカや柔軟程度しかしていませんが…
身体は柔らかくなってきていい感じなんですけど、体重は落ちず…😵💦
骨盤矯正に行っているので、お尻は締まってきたかな〜くらいしか実感がありません😭
助産師さんには、ゆっくり増えたものはゆっくりしか減らないのよ〜って言われましたが、不安です😱

  • cocone

    cocone

    わかります〜😭😭😭
    わたし多分このままだと半年までに戻すとか絶対ムリです(笑)
    いっとき、白米完全に抜いて夜はサラダと鶏胸肉ソテーばっかり食べてたら体重減ったんですが、母乳の出が悪くなったのでまた夜ご飯白米一膳食べるようにしてて、そしたらまた増えました(笑)
    なんて正直なカラダ😭😭
    わたしも骨盤矯正行ってますが、腰痛マシになったくらいです(笑)
    骨は見えないし効果あんまわからないですよね💦

    • 4月14日
  • りかぷ

    りかぷ

    私も半年でって思っていましたが、無理です😭
    白米、抜きたいです!!妊娠前や妊娠中体重増え過ぎてからは白米抜いていたのですが、完母なので、白米は食べないダメと言われて抜けず…
    やっぱり食べないと母乳の出が悪くなるんですね😣💦
    骨盤矯正は3か月くらい行っていますが、途中から産前のパンツが入るようになったのと、シルエットが戻ってきたと旦那に言われたのを励みに、柔軟とかしています😣💦
    もうちょっと運動しないときっと落ちないですよね😭😭

    • 4月14日
  • cocone

    cocone

    白米ってやっぱ栄養すごいみたいで、抜いたら割とすぐ体重落ちはじめました!
    けど、自覚できるほどおっぱいの張りなくなっちゃって、夜中でもスカスカフヨフヨおっぱいでした😭
    昼もおにぎりとか食べたり、夜また一膳食べるようにしたら、また痛いくらい張ってピューピュー出るようになったので、やっぱ白米は抜いたらダメみたいですね🙅💦
    骨盤矯正3ヶ月!えらいです!
    わたしまだ1ヶ月で、3回目です。
    たしかに、パンツは入るようになりました!!ただ、単純に太ったので太ももとかふくらはぎあたりパッツンパッツンで結局なんか履けずですが😂

    • 4月14日
  • りかぷ

    りかぷ

    娘にひもじい思いさせたくないので、やっぱり白米食べるしかないですよね…
    確かに、今朝はパンにしたら、娘の腹持ちが悪いような気がします😅
    太ももはなかなか痩せないですねー😭

    • 4月14日
Eva

私もあと4kgくらいでしょうか。お腹まだ戻らないです😅
産後は筋肉ゆるゆる、中が空洞な状態インナーマッスルを鍛えないと、と看護師兼ヨガの先生がおっしゃってました。骨盤調整、産後ママ向けヨガおすすめです。

  • cocone

    cocone

    わたしもせめて体重だけでも元に戻したいです…(笑)
    体型の崩れは多少仕方ないとしても、気持ち的に体重だけでも😱(笑)
    骨盤矯正通ってますが、腰痛マシになったくらいでそこまで変わりあるかなーってレベルです💦でもまだ2回目でもうすぐ3回目なので、しばらく続けてみます❤️
    ヨガやったことなくて、めっちゃ興味あります☺️やってみようかなー☺️

    • 4月14日
  • Eva

    Eva

    体重だけであれば食生活変えれば落ちるかと思います。糖質制限。空腹時の糖分は身体に吸収されやすいですよ。授乳期は母乳の質(栄養)も大事なので食事制限は難しいですが、菓子パンをバランス良い食事に変えてみたらどうでしょう。

    • 4月14日
🔰はじめてのママリ

うちはまだ生後1ヶ月ですが👶産後の体型がストレスになってます😩💦完母だしあっという間に戻って。むしろマイナスになったりしてーなんて甘い考えしてました(笑)それだけいろいろやってると、もっと体重減ってなきゃ割に合わないですよね(´;ω;`)そして完食なしなんて偉いです!私は耐えられません!

  • cocone

    cocone

    わたしもかなり体型ストレスです😭
    今まで生きてきてダイエットとかしたことないし、かなり細身だったから食べ物にも気を遣ったこと一度もなかったのに、今は誰がみてもデブ😱(笑)
    何食べても太らなかった産前の体質は一体どこへ行ったんだと思います😱
    わたしも、完母であっとゆうまに戻るんだろなと思ってましたが、もうすぐ4ヶ月なのに全然です😭
    産後1ヶ月の時なんて、わたし毎日爆食でしたよ(笑)
    1日5食くらい食べまくって、さらにお菓子絶え間なく食べてました🤣
    妹に、そりゃ太るわと言われてました😂

    • 4月14日