※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramiyu
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに苦労しています。おっぱいやミルクの問題か、おしゃぶりも拒否されています。寝る前の対応や旦那との違いにも悩んでいます。根気よく対応するべきか悩んでいます。早めのお風呂はいかがでしょうか。

もうすぐで3ヶ月を迎える子供がいます🐣

最近、お風呂後の授乳が終わったあと寝室に連れて行き、寝かしつけるようにしてるのですが、なかなか寝付いてくれず、終いにはギャン泣き状態です…

( 因みにお風呂の時間は19時30分~20時の間です )

( だいたい寝付いてくれるのは23時~24時の間です )

拳をしゃぶってるから、まだおっぱい飲みたいのかな?って思って飲ませようとするとギャン泣き開始…

お口が寂しくて眠れないのか、まだお腹が空いてて眠れないのか、正直わからない時があります😞

出来れば寝る前はミルクにしたいけど哺乳瓶拒否かミルク拒否してて毎度挑戦するものの飲んでくれず…

飲む量も増えてるから母乳じゃ足りなくなってきてるのかな?って思う事もあります。

授乳時間も40分~1時間かかることもあります…

お口が寂しいなら少しでもいいからおしゃぶりして欲しいけど、ゴム?シリコン?が嫌なのか、アグアグして嫌な顔されます。

夜泣きなのかな〜。寝ぐずちゃんなのかな〜。

正直毎回だと疲れちゃって泣きたくなる時もあります。

旦那が抱っこすると泣き止むとことか見ると余計…

私の方が一緒に居る時間長いのにどうしてってなります…

哺乳瓶拒否の時って飲めるようになるまで根気強くやった方がいいですかね😞?

おしゃぶりさせたい時も根気強くくわえさせてればするようになりますかね😞?

お風呂の時間早めた方がいいですかね😞?

教えてください🙇🏻‍♀️泣

コメント

Lily.

もう少しで3ヶ月なので同じくらいだと思います😌
うちは16時〜17時くらいにお風呂、21時くらいのミルクを終えたら寝かすって形にしてます☺️

拳をしゃぶるのはミルクじゃないと思ってたのでとくに追加であげたりとかはしてません😅

• soramiyu

soramiyu

お風呂って1人で入れてますか😳?
    私まだ1人で入れれる自信がなくて旦那が帰ってくるのを待ってから入れてます😵
    本当はもう少し早い方がいいのかな〜っておもうのですがなかなか😢

拳しゃぶりはお腹すいたのサインじゃないんですね!
    明日から拳しゃぶってたら様子みて見ます😭

• 4月14日
ちー

まだ夜泣きじゃないと思います!
寝ぐずりですかね?

うちもおしゃぶり苦手みたいで
オエって顔しますよ。
だから使ってません!
無理に使ってやめるの大変になっても嫌だし💦
指しゃぶりが安心するのか
夜寝る前は絶対に指しゃぶりしながら寝ていきます💦

ママだとおっぱいの匂いして逆に興奮して泣いちゃうって話も聞いたことあるので、旦那さんだと泣き止むのはそーゆーのもあるかもしれないですね😭

• soramiyu

soramiyu

寝ぐずりですか😢

確かにおしゃぶり卒業させる方のが大変そうですよね😞
    それを考えたらさせない方がいいのかな😢
    拳しゃぶりは指しゃぶりと一緒なんですかね👀
    1回だけ、しゃぶってる途中に寝たことはあります💦

逆に興奮して泣くことがあるんですね🤯
    初めて知りました!
    悲しくならずにそーゆう時は旦那に頼ってみます🙇🏻‍♀️

• 4月14日
  • ちー

ちー

私は3ヶ月くらいから、生活リズム整ってきましたよ!
    朝7時に起こして
    昼寝は2時間くらいで起こすようにして
    6時頃 お風呂 授乳
    8時から9時の間に寝室に連れて行ってオルゴール流しながらトントンしてたら寝ていきます。
    4ヶ月くらいなったら自然とリズム付いてくると思うので、もう少しの辛抱だと思います!

うちも最初拳しゃぶってましたけど、だんだん指に変わっていきました😮
    昼間も指しゃぶりしながら勝手に寝て行く事もありますよ😮

体重の増え具合大丈夫なら母乳足りてないって事ないと思います💦

寝れないとストレスですよね😱
    旦那さんに頼れる時は頼りまくった方がいいと思います😊
    私は旦那だと寝る時ギャン泣きでダメなので😭😭

• 4月14日
  • soramiyu

soramiyu

4ヶ月ぐらいで生活リズム整ってくるんですね😳後、約1ヶ月様子みて見ます!

夜はだいたい5時間寝てくれるようにはなったので前よりはだいぶ楽になりました😭

これから指しゃぶりに変わってくるんですね😆変わる瞬間が楽しみです(笑)

体重は3ヶ月目前で既に6kg超えました!増え具合的には問題ないかな〜と…💦

寝れないとストレスだし、寝てくれないと余計ストレスが😂

• 4月14日
ほのまま

私もお風呂のタイミングとか寝付く時間同じです!
そしてまさに同じ状況ですwww
うちの子は昼間もそういう時がありますよぉ😭
寝ぐずりだろうなと思って、諦めてますw
添い乳したら寝る時もあるし、添い乳も嫌がる時あるし…
旦那が抱っこしたら泣き止むのも同じですw
お母さんはおっぱいの匂いするから、お母さんだ!って思って甘えて泣いちゃうと聞きました🤣

この間お風呂の時間早めて見ましたが、結局同じでした…
哺乳瓶拒否もしてます😭
私の場合シャワーのように母乳が出て、たまに片方だけでも満足する時があるので、足りない感じではないですが…
預けるとかを考えてミルクも練習してましたがダメでした…というか、疲れましたw搾乳してあげてーダメでーと、私が根気強く出来なかったので諦めました😅
ミルクもお母さんがあげるより、パパの方がいい、お風呂上がりがいいなどなど調べて全部試しましたがダメで、オエッてなって胃の中から吐いたのを見て、可哀想でやめました😭

• soramiyu

soramiyu

一緒の方が居て安心しました😭

同じく昼間も夜ほどではないんですがあります…泣

私は最近は添い乳すごい嫌がって泣くので起きて授乳してます😅

旦那が抱っこして泣き止むのはなんだか悔しいですよね😭
    赤ちゃんもだんだんと賢くなってくるんですね☺️

私も1度お風呂の時間早めてみようかな🤔💭

確かに預ける時とか場所を考えずにあげれるっていうのがいいなと思ってミルク挑戦してますけどなかなかうまくいきません😢同じく旦那があげてもダメでした😞私も挫けそうです…

• 4月14日