※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
妊娠・出産

妊娠できて喜びつつ、過去の手術で不安。流産の恐怖に怯える。

結婚して2年、今日で38歳になりました。
やっと妊娠することができ、旦那、両親、友達と凄く喜んでくれています…
ですが私は1年ちょっと前に円錐切除手術をしていて凄く切迫早産や流産になりやすいと知り物凄く落ち込んでいます…
不妊治療にも通いやっとの思いで妊娠出来たのに流産したらどうしようと思うと頭がおかしくなりそうです…

コメント

かよよこ

心配な気持ちはお察しします。
でも、今は流産していないのですし、最悪な事態を考えてツラい時間を過ごすより、限られた時間しか味わえない妊婦ライフを楽しんでくださいね。元気な赤ちゃんに逢えることを意図していますよ❗

• ぁぃ

ぁぃ

ありがとうございます( 。゚Д゚。)
    赤ちゃんの為にも前向きに頑張らなきゃと思うんですけどね😵
    自分のこととなるとマイナス思考炸裂で…
    とことん嫌になります😩⤵

• 4月13日
ともりんちょ

おめでとうございます!先生に相談しながら、旦那さん、ご両親を頼りながら安静にした方がいいですよ!初期からの入院だと長すぎてつらいので・・

• ぁぃ

ぁぃ

そうですね、2週間後に病院なので先生に相談してみます❗
    初期からの入院とかほんと辛そうですよね😰そうならないように頑張ります❗

• 4月13日
s.w

年齢は違いますが私も不妊治療して出産しました!
体外、顕微二回目の移植でした!手術などはしてませんが切迫流産、切迫早産で入院しましたが出産出来たので赤ちゃんを信じましょ👶
流産も染色体異常とかでなければきっと大丈夫ですよ‼️
不安なのは治療した人達みんな思うことです😭
頑張ってくださいね(^^)

• ぁぃ

ぁぃ

私も頑張らなきゃですね❗
    赤ちゃんを信じます❗

• 4月13日

心配してもしかたないですよ!
切迫流産、切迫早産になったらその時に対応しなきゃいけないし。

私も1人目も2人目も体外受精で授かってます。
子宮外妊娠を2回したためです…
なので、不安や心配はわかります。
けど、どうやってもなる時はなるんです。
1人目も切迫早産で入院しました。
今回は26週で前期破水、切迫早産、前置胎盤、入院中に妊娠糖尿病。
周りに心配かけ、上の子には寂しい思いをさせてます。
でも、自分ではどうすることもできず、ただひたすら安静にしてます。

不安のストレスはよくないですから。
お腹の赤ちゃんを信じて、できることをやっていけば良いと思います(・Д・)

• ぁぃ

ぁぃ

そうですね赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います😫

• 4月13日
黎音

私も結婚前中度異形成で円錐切除しました。でも、全然大丈夫でしたよ。

• ぁぃ

ぁぃ

ほんとですか!?
    心強いコメント❗
    短くなっても時間が経てば伸びてくるとは聞いてるんですが私の場合まだ手術して1年ちょっとなのでそんなに戻ってないと思うんですよね😩
    手術してどのくらいでで妊娠しました?
    差し支えなけらば教えてくださいm(_ _)m

• 4月13日
  • 黎音

黎音

手術してから2~3年ぐらいだった気がします。しかし、初産っていうのもあって中々産まれなくて予定日を超過しました。あまり気にせず楽しいマタニティライフをおくれるといいですね!

• 4月14日

42歳でまさか妊娠した?と近所の産婦人科に行ったら妊娠確認は出来ましたが「うちじゃ面倒見れないから」と、手術の用紙だけ渡されました…。で、検索して見てくれる病院に行ったんですが。まず先生に「心配は分かるけど検索して暗い気持ちにならないで下さい。心配な事あれば絶対に私に聞いて下さい。ネット情報は見ないと約束出来ますか?」と言われました。年齢が年齢なんで調べた分だけ落ち込むだけなんですよね💦結局、時々何かしら検索はしちゃいましたが、先生と赤ちゃんを信じて妊婦生活してました。
赤ちゃん来てくれたんだから!良い未来を強く想像して下さい。何かあったら信用できる先生に聞いてね。ママリでこんなん書くのは何だけど「どこの誰が、何の資格があるかも分からん人」の言葉ですから。同じ事でも病院の先生なら冷静に解決策も加えて言ってくれるはずですから。無駄に心を弱らせませんように✨お大事に♥️

• ぁぃ

ぁぃ

そうですね…もぅ心配しすぎでネット検索しまくりでした😰
    私も次回病院に行ったら先生に相談してみます❗

• 4月13日
azu

妊娠おめでとうございます🎉

私は29歳ですが、25歳の時、子宮頚がんの軽度異形成で同じく円錐切除しました(><)
けど、28で結婚し、出産まで大丈夫でしたょ〜🎵

安定期入った頃から、仕事してたのもあり、切迫ぎみで出血しちゃったりーもありましたが、臨月までずーっと張り止め飲んで頑張ってくれました♡
産む時が、自然に陣痛来なくて、促進剤打って大変でしたがww

妊娠初期の流産は、円錐切除が原因というより、染色体異常の可能性の方が高いと思います‼️
心配だし、不安なお気持ちはお察ししますが、あまり気にしすぎない方がいいかと思います✨
けど、無理だけはせず、夏に向けて暑かったりするので体冷やさないように、お大事にしてください😊

• ぁぃ

ぁぃ

無事出産されたんですね!おめでとうございます✨
    ネットでは切迫早産して入院した話しか載ってなくて…
    心強いコメントありがとうございます😭
    私は不妊治療するために専業主婦になり今も幸い毎日寝て過ごせる環境なのでこのまま臨月までゆったりと過ごしたいと思います💦

• 4月13日
  • azu

azu

切迫で入院するのは病院にもよるかと思います!
    私が行ってた病院は、子宮口開いちゃってるとか、結構重症じゃないと入院してる人居なかった気がします(笑)

家にいると逆に「これぐらいはやらないと、、、」って動いてしまうかと思いますので油断禁物です‼️(笑)
    旦那さんにぜーんぶやってもらう勢いで、家事は気分転換ぐらいの気持ちで、ゆったり過ごして、マタニティライフをエンジョイなさって下さい♡

• 4月13日
まろん

私も妊娠前に円錐切除手術しました!そこから約1年半後に不妊治療の末2人目を授かる事ができました。
手術の前に早産や流産のリスクが上がる事説明されたし、不安ですよね。私みたいな人もいるので、赤ちゃんを信じてがんばってください!

• ぁぃ

ぁぃ

何事もなく出産されたんですか??
    変な質問してすみません😭

• 4月13日
  • まろん

まろん

いえいえ!不安な気持ちわかるので…。もし途中で出てきてしまったらどうしよう…と不安でしたが、もし短くなったら縛るから大丈夫!と先生に明るく言われて。結局何もなく順調に生まれてきてくれましたよ!

• 4月13日
  • ぁぃ

ぁぃ

先生にそんな風に言ってもらえると心強いですね❗
    うちの先生も言ってくれそうな先生なので次回相談してみます✨

• 4月13日
ぺー

同じような境遇でした。

私も円錐切除していて、その時に早産になりやすいと説明を受けました。
不妊治療を卒業するときの病院でも、早産になりやすいかもだから、シロッカー手術(子宮の入り口を縛る)をした方がいいかもだから、分娩予定の産科と相談してねと言われました。
転院してからすぐに産科の先生と子宮頸管の長さと緩み具合をチェックしながら、心配だったので定期検診の他に子宮頸管の長さを測ってもらっていました。
病院は救急病院かつ母子周産期医療センターのところを選びました。NICUもあるとこです。
先生は、円錐切除をしたからといって必ず縛らなければいけないわけじゃないと説明をされ、立ち仕事だった私はそれでもしたいと言いました。不安だったから。でも、先生は私の状態を見つつ、一週間に一回経過を見ていきながらやりましょう、縛ったからって必ず大丈夫なわけじゃ無いこと、円錐切除後縛らない人がおおいことなど何度も説明されました。
結果、私の場合はお腹が大きくなって頚管が圧迫される頃に仕事を辞めて、自宅安静を徹底しました。頚管は16ミリから20ミリを保ち、明日から臨月まで来ました。

円錐切除の場合、流産ではなく早産になりやすいんだと思います。しかしそれぞれ違います。ネット情報はネット情報です。先生のことと赤ちゃんの力、自分の体を信じて、最善の方法が必ずあります。私もずっと不安でしたが、赤ちゃんと頑張ろうねと話してます。

不妊治療を頑張られたんですね。本当におめでとうございます。きっと乗り越えられる事だから、乗り越えてくれる赤ちゃんだからママのところに来てくれたんだと思います。

• ぁぃ

ぁぃ

コメント読んでて涙が出てきました…
    まずは私も先生と納得いくまで話をしてみたいと思います。
    ぺーさんはもうすぐ赤ちゃんと会えるんですね❤羨ましい🎵
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね🙆✨

• 4月13日
猫がさわりたい

妊娠、おめでとうございます✨✨
私も円錐切除しました。その5年後出産しました。長男のときは問題なく産みました。今回は出血が初期(生理+2週間後くらい)から断続的ですがありました。仕事していたので、医師には基礎体温からも検査薬からも妊娠してるのがわかるので仕事休む必要がある診断を書いてもらいずっと安静→26週で張り感からの切迫早産で入院し→正期産で無事産むことができました。
ご不安だと思います。出血や痛みがあるときには産院に電話してすぐみてもらうのが良いかと思います。また、張り止めも初期から飲めるものもありますよ。
私も妊娠したときにはかなり不安でいっぱいでした…。私のようにグレーで来る場合もあるのでご参考までに書きました…。ご気分悪くさせてしまったらごめんなさい。

• ぁぃ

ぁぃ

26週からの入院!長かったですね⤵
    でも無事出産できたお話とても心強いです❗
    私は不妊治療の為に専業主婦になり幸い毎日ゆったりと過ごしてますのでラッキーだと思いこれからもなるべく安静を心がけてやっと宿した赤ちゃんを産める日まで頑張りたいと思います。

• 4月13日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ご気分悪くさせてないようなら良かった✨ 妊娠中は不安との戦いです。旦那さんも自分におきてる訳じゃないからあまりたよりにはならず💦
    安静もゆったりした気持ちも大事だと私も思います😀 なぜなら、不安になるとよく張っていたからです苦笑

• 4月13日
  • ぁぃ

ぁぃ

私はまだ初期なので張るというのがないですがこれから赤ちゃんが大きくなるときっと私が不安がると張ったりもしそうなのでそうならないようになるべく前向きにいきたいと思います❗

• 4月13日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

入院中張りがわからないというひといっぱいいました~。なので出血はおりものシートなどつけて気をつけてみるや排泄後の排泄物みて出血してないかのチェックは癖にしてました😅

安産であるよう応援しています。

• 4月13日
しらす

私も38才で出産しました。
高齢出産・双子・妊娠中に卵巣切除の手術・後期には妊娠糖尿病・管理入院してからは張り止めの点滴、と盛り沢山でしたが無事元気な赤ちゃんが産まれました。
色々心配してしまう気持ち分かります。
私も検索しまくりで旦那さんに注意されました。。笑
でも、ストレスは良くないですよ。
赤ちゃんと先生を信じて‼
周りの人にたくさん甘えて‼
妊婦生活楽しんでください。

• ぁぃ

ぁぃ

同じ年に出産!心強いです!
    しかも双子!
    私は怒られないようにコソコソ検索してます(笑)
    でももぅ検索やめて、赤ちゃんのことを信じて安静に毎日を過ごしたいと思います!
    心強いコメントありがとうございました✨

• 4月13日
ちゃぁ子

私は微浸潤癌でガッツリ円錐切除で頸管を切っています。
でもシロッカー手術をし、1人目のときは長い事入院しましたが正産期で無事出産出来ました\♡/
ありがたい事に2人目も妊娠して
12wの時にまたシロッカー手術をし今安静生活ですが頑張っています。

不安は沢山あると思いますが
お腹の子を無事産むぞ‼︎って強い気持ち持って下さいね。
切迫で病院で寝た切りの方も実際いらっしゃいます。
1日1日頑張ってます。
なのであいさんも、どうなるか分からない先の事で不安になるより
今を大切にして下さいね‼︎

今から胎動だって分かるようになります。性別も分かります。
日に日にお腹も大きくなります。
楽しみが沢山待って居ます。

あいさんの元を選んで来てくれたBABYを不安がらせちゃダメですよ‼︎

• ぁぃ

ぁぃ

心にしみるコメント…涙が出ます…
    そうですよね、せっかくこんな私を選んで来てくれたのだから赤ちゃんを不安がらせたらダメですよね😵
    もっと心にゆとりをもたなきゃですね!
    早く胎動感じたいです(笑)

• 4月13日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

不安はあって当たり前だと思います。
    不安のない人はおそらく居ないのでは?と思ってしまいます。

こんな私を‼︎だなんて思っちゃダメですよ\♡/
    あいさんとご主人様の元に生まれたいと思って来てくれたんですからね(∗ˊ꒵ˋ∗)

胎動は本当神秘的ですよ‼︎
    愛おしくてたまらなくなります✩*

• 4月13日
Hmiii

おめでとうございます👶✨
私も3年前に円錐切除術をし、不妊治療を経て妊娠し、いま何事も無く順調です( ¨̮ )
初期の流産は染色体異常、中期、後期と気を付けましょう!
張ったらすぐ休む!横になる!
と先生からは指示受けました!
赤ちゃん信じましょう😊