※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかそらママ
お出かけ

生後5ヶ月の男の子の新米ママです🎶皆さんまだ歩いたり立ったりできない…

生後5ヶ月の男の子の新米ママです🎶
皆さんまだ歩いたり立ったりできない赤ちゃんを連れてどこにおでかけしてますか??
私は普段、自分の住んでる区の児童館や子育て支援センター、あと、月齢にあわせた幼児教室に通わせています👶
家にいても退屈させてしまうと思ったので…😅
しかし、それも最近マンネリ化。
しかも明日は土日なので小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが児童館等に来る関係で同じ場所で遊ばせるのは危険を感じ、行きたくありません😅
こんな時、皆さんは赤ちゃん連れてどこへおでかけに行ってますでしょうか?
なるべく赤ちゃんにとって良い刺激になる場所を…と考えております。
よろしくお願いします💕

コメント

みいまま

児童館に来る子って確かに
色んな子いますけど、、
危ないのは偏見でわ?😔
赤ちゃんと触れ合う子って
多いですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!🎶
    昔、児童館に勤めていたこともあり、わりと、男の子は幼児がいるなか平気でドッジボールやかたきをして遊んでたので職場故か偏見になってしまってるかもですね😅
    確かに今、新一年生も入ってきたばかりだし、みんなが仲良く遊べるチャンスかもしれないですね❤

• 4月13日
りーまま

イオンモール内をウィンドウショッピングとかご飯食べたり(授乳室ありますし✨)や、
近くの公園とか動物園にお散歩が多いです😊
わからなくても太陽浴びて心地よくお昼寝してくれてるから良いかな〜と思ってます(笑)

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます🎶
    確かに大きめの公園とか動物園が近くにあるって良いですねー!💕💕
    うちの近辺もみてみます✨
    大きめの公園で自然を感じさせても良いですしね💞

• 4月13日
  • りーまま

りーまま

まだ楽しんでるかは分からなくても
    五感で色んな刺激感じられますもんね😊💕💕
    うちの子は食べ物に興味津々なので(笑)
    色んなもの色んなところで食べてるの見せてます😂(笑)(笑)

• 4月13日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

私の子もです(笑)
    私がごはん食べてるとじーっと見てよだれを垂らしてます(笑)
    まんま小僧ですよね!(笑)💕
    この月齢になるとだんだんいろんな物を見えるようになってくるし、おもちゃも長く触れたりできる時期ですもんね!
    五感で刺激!✨✨
    参考にします💕💕

• 4月13日
  • りーまま

りーまま

わかります😂
    スタイ1日何回変えたらいいのか…(笑)
    ちなみに息子は見た目が全然違う区別がついたのかわかりませんが…
    この間外国人さんと電車一緒になった時ガン見してました(笑)
    交流したり出来る場所が近くにあるならそーゆー交流も面白いかもです🤔💕

• 4月13日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

わかりますわかります😂!!
    スタイいっぱい買ったのに1日に何回もスタイを替えて、足りるかな?って思ってる自分がいます!(笑)

最近ネイティブな先生との英会話…とかも流行ってますよね🎶
    やっぱり赤ちゃんの方が自分たちアジア人とは違う何かを感じ取るんでしょうか?(笑)
    小さい子の方が敏感なのかもですね💕
    かわい❤

• 4月13日
  • りーまま

りーまま

あーーほんと一緒です!(笑)😂
    一応外出用とか決めてるけどスタイ洗いまくりです(笑)

あ〜〜😳
    みんないつ頃からそーゆーの通うんですかね😂
    不思議だったんですかね(笑)
    2回会って2回ともガン見で…向こう笑ってました😅笑
    でも今は壁がない時から交流出来るチャンスがあって良いですよね〜😊💓

• 4月13日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

みんなこの時期はスタイ消費率半端ないですよね😂

結構早いうちの方が外国語を聴くことも話すことも抵抗がないって言いますよね!❤
    私が小さい頃…もう20年も前ですが、父の仕事の関係で一年間アメリカのニューヨークに住んでたことがあります😆
    その頃自分がまだ幼かったからなのか(まだ幼稚園でした😅)外国人の大人や同じくらいの年齢の子どもたちと遊んだり話したりすることが全部英語でしたけど全く怖くなかったのを今でも覚えています💕
    それ以来、20過ぎた今でも英語を話すこと自体好きです😆
    英会話レッスンというより、そういう交流会みたいな場があれば、きっともっと気軽にリーズナブルにみんなが英語に触れられるのにな…と思います😆🎶✨

• 4月14日
うさ

ショッピングモールに買い物とか行きます!そういう場所も色々刺激になると思います(^^)初めて見るもの、初めて聞く音、うちの子は興味津々です。あ、私のリフレッシュにもなります♫お母さんのリフレッシュは赤ちゃんにも好影響だと思うので😄💕

• ひかそらママ

ひかそらママ

最近ショッピングにいくこと頭からすっかりぬけてました!(笑)
    ありがとうございます💞
    お母さんもたまにはショッピングとかで気分転換しながら家事育児も頑張ろう!って改めて思えたコメントでした✨✨
    私も気分転換になるし、子どももいろいろ見えるようになる時期なので確かに良いかな!って感じました👶❤

• 4月13日
  • うさ

うさ

ひかしゃんママさん、お子さん思いの良いママさんだな、私も見習おうって思いましたよ😊💕ちなみにうちの子はレジに興味津々で、抱っこ紐から身を乗り出すようにしてレジの店員さんガン見します(笑)店員さんも声掛けざるおえないような状況になり、おかげでたくさんの方に声掛けてもらえて子どもはニコニコです(笑)

• 4月13日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

かわいー!💕💕
    構ってもらえたり、かわいい!って言ってもらうの嬉しい!❤ってお子さんも感じるんでしょうね👶✨
    わかるあたりが本当にかわいい🎶💕💕

ありがとうございます💞😂
    良いママ…というより、家で子どもと毎日どう遊んであげれば楽しめるかな?って常に考えてたら少しだけ疲れてしまいまして…😅
    子育て仲間がほしい!と感じ、正直自分のためも半分、児童館や子育て支援センター、幼児教室に顔を出しました(笑)

• 4月13日
  • うさ

うさ

こんなに小さいのに、上手だねとかかわいいねとか言われるとニヤリと笑うのがすごいと思います😂笑
    わかります!家にいて子どもと2人だけの世界はつらいです💦自分も子どもも刺激が欲しいですよね✨私も毎日何かしら出掛ける用事を入れたくて必死です(笑)お互いリフレッシュしながら子どもの笑顔のために頑張りましょう😊💕

• 4月13日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

おそらく何言ってるかまでは具体的にはまだわからないでしょうけど、誰かに誉めてもらってるとか、自分を見て笑顔になってくれる大人がいる…って思うと嬉しいのかもですね😆❤❤
    私も現在育休中でそばにいられるうちに母と子のコミュニケーションをなるべく多く取りたい!って思いで1ヶ月健診を終えて徐々に外出し、今ではうささんと同じで、毎日外出予定をたてるのに必死です(笑)
    でもお母さん自身もリフレッシュしながらじゃないと何にもならないですもんね💕
    ありがとうございます💞
    お互いにがんばりましょう✨

• 4月13日
かな

うちは水族館行ってます‼︎
動物園より水族館の方が見るもの距離が近く、カラフルなものが多いため必死に追いかけてます(●´ー`●)
刺激が多くて疲れるようで大体途中で電池が切れたように寝ますが…笑

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます🎶
    おぉ!水族館!✨
    家の近場にしながわ水族館があるので行ってみたいと思います🐤💞

• 4月13日

お散歩行ったり、そろそろ動物園とかもいいかもですね!
児童館は年齢層気になりますよね💦
いろんな子が来るからこそ、何が起こるかわからないから回避できることはしていいかなと思います😓
ちなみにうちの子はそんなに色々してないですが、ちょっと外出ると色んな人に話しかけられるのでいい刺激にはなってます😌

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます🎶
    そうなんですよ😅
    うちの元職場の子どもがちょっとたまたまやんちゃ坊主たちだったのか…?かわいかったですけどね!💕
    無邪気で(笑)
    でもどうしても不安になっちゃって…😅

赤ちゃん連れだといろんな人から話しかけられますよね!❤
    私もバス移動が多いのでそういった経験増えました!
    嬉しくなっちゃいますね🎶
    動物園も近場を検索してみたいと思います✨

• 4月13日
な

遊ぶエリアって柵とかもなく同じなんですか?😳
私なら小学生ならあんまり気にしないかなぁと思います🙆
ただ赤ちゃんにとって良い刺激ならやっぱり動物園とか水族館ですかね^ ^

動物園まで足を伸ばすのがおっくうならホームセンターのペットコーナーとか…?🤔笑

私は赤ちゃんにとって良くないと思う場所は避けますが、自分の息抜きがてらが多いので見習いたいものです☺️

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます💞
    一応柵はあるんですけど高さが1メートルくらいしかなくて…😅
    ボール遊びとかされたら簡単に入ってきちゃうくらいの高さなんですよね😅

やっぱり動物園や水族館良いですね!💞
    ペットコーナーもワンワンがいる!小鳥さんがいる!って見えて新鮮かもです💕
    多分動物っていっても近所の散歩してるわんちゃんくらいしか見たことないと思うので…😅❤

でも自分の息抜きはストレスも解消されて、赤ちゃんとも心にゆとりをもちながら家でも接することができるので私もゆさんを見習い、自分が行きたい場所も考えながら遊びに出かけたいと思います💞💞

• 4月13日
みじんこ

ウィンドウショッピングしたり近くの観光地(私は神戸なので南京町や、相楽園に行っています)
児童館は私も1度も行ってません笑

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます💕
    近くに観光地があるなんてうらやましいです…!✨✨
    でもウィンドウショッピング良いですね!🎶
    私も妊娠前や妊娠中は買い物大好きガールだったのでよく行ってました💞
    久しぶりに足を運んでみようと思います😂💕💕

• 4月13日
  • みじんこ

みじんこ

いいですね〜!
    授乳室があればのんびりまったり楽しめますね🎶

• 4月14日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

そうですよね!💕✨
    授乳室のチェックをしてから行かないとですね😂🎶
    最近は授乳室にもお湯とかももらえるし、ミルクのお子さんにも優しい施設が増えたなぁ…って感じます💞
    うちはミルク寄りの混合なので、水筒とか結構荷物になっちゃうから結構そういう環境ありがたいな…って思っちゃいます😂❤

• 4月14日
  • みじんこ

みじんこ

百貨店とか大きめのデパートだとお湯があったりする所もありますよね!💡
    自分が完母だからか、荷物沢山持ってるママさん見ると大変そうだなって思いますもん!
    せっかくならママも多少楽出来るところがいいですよね!

• 4月14日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

うらやましい…!✨
    完母だと本当にオムツとおしりふきとガーゼくらいですもんね💕
    体調管理はそのぶんすごく気をつけないとだとは思いますが…🐤
    そうなんですよー!😅
    魔法瓶の水筒にお湯を沸かして入れて行くのですが、結構魔法瓶って重くて…(笑)
    毎日大きなトートにミルクキューブ、水筒(お湯満タンin)、哺乳瓶いくつかを入れたりすると結構重くかさばるんです😭
    やっぱり楽しく出かけるには手軽が一番!🎶
    もっとお湯もらえる施設増えてー😭って感じです(笑)

• 4月14日
  • みじんこ

みじんこ

そうですね〜!
    妊娠前に使ってたリュックで間に合います笑
    体調管理とか食生活とか気にしますよね〜私もすごい気にしてます(;_;)笑
    ええ!そんなに持つんですね!重そう(;_;)
    準備してるだけで出かける前に疲れちゃいそうですね😰😰

• 4月14日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

そうなんですよ😭
    用意だけで20分くらいかかっちゃって😅
    本当に出かける前に疲れちゃう感じです(笑)
    でも、最近は哺乳瓶もプラスチックで出来てたりするので昔よりは多分楽になってはいるとは思います🐤💞
    ガラスの哺乳瓶って本当に重いので😅
    母乳もあげてる時はカフェインとか食べ物も気を使いますよね👶
    私は免疫を母乳から…栄養をミルクから…ってスタンスですがよくよく考えればミルクの大変さも母乳の大変さも両方感じやすいのが混合のデメリットだとも思います😅🐤
    でも離乳食とか始まればだんだん食生活も変わってきますよね💞

• 4月14日
  • みじんこ

みじんこ

家も離乳食の時に飲むお茶でプラスチック使ってます〜!
    カレーとかはもう全然食べられないしコーヒー牛乳好きなんですけど、1日1杯って決めてちびちび飲んでます笑🤣
    入院してる時に母乳あげて1回置いてミルク作ってってするのがめんどくさくて……笑
    家は離乳食もよく食べる子なので卒乳も早いといいな〜と思ってます!

• 4月14日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

離乳食よく食べてくれるんですね!✨
    まだ6ヶ月なのにお利口さんですね🎶
    私もそろそろ離乳食初めてみようかな?💞

• 4月14日
  • みじんこ

みじんこ

5ヶ月になった時から始めたけど全く嫌がらずに食べてますよ!(*´∀`*)
    リンゴとかかぼちゃとか甘い物が好きです!

• 4月14日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

やっぱり最初は10倍粥…というより重湯からでしょうか?
    本にはそう書いてありますよね🐤😂
    やっぱり赤ちゃんも甘いお野菜が好きなんですね💕
    かわいいですね❤❤

• 4月14日
  • みじんこ

みじんこ

最初2日は重湯、その次の日から10倍粥にしました!
    1ヶ月経った今は魚や野菜、お豆腐も一緒に食べてます!

• 4月14日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

すごい💕
    お野菜、魚、おやつ…いろんなものをバランスよく食べれるような離乳食作りたいです💞

• 4月14日
  • みじんこ

みじんこ

バランス気になりますよね〜(;_;)私も試行錯誤しながら離乳食作ってます!笑

• 4月14日
のっこちゃん

住んでいる地域だと行く場所限られますよね😓ちなみに何県にお住まいか聞いても大丈夫ですか?

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます💞✨
    東京都の大田区と品川区の間に住んでいます🐤
    区民としては大田区民ですが…区境なので…😅

• 4月14日
miki

品川駅の高輪口にあるアクアパーク、
すごくいいですよ。
年パスが4200円なので2回行けば元をとれます。

イルカショーやペンギンの餌やり、
海ガメもみれて、5カ月の子供達、
目が釘づけ。

園内のライトアップもカラフルで
とても素敵!脳や目のいい刺激になりそうなデザインでした!

ママが疲れた時にも心の癒しになると思います。

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます💞
    水族館なのにメリーゴーランドがある所ですよね💕
    ちょうど調べてたタイムリーにmikiさんから回答いただいて、驚いちゃいました(笑)🎶❤
    イルカショー綺麗で素敵みたいですね✨
    行ってみたいと思います😆🎶👶

• 4月14日