※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたろん
妊娠・出産

生理前のような症状があり、前駆陣痛か不安。初産で早産心配。要相談。

おはようございます😍🍀

最近生理前みたいな、腰の重さと子宮がズキッてする感じがあるんですがだいたい臨月前くらいからあるものなんですが??普通に生活できるし、胎動もあります。でも、気になるとゆうか違和感がある感じです⚡
前駆陣痛ってやつですかね😞でも、こんなはやく前駆陣痛ってくるのかなーとか、まだ生産期に入ってないので早産なるのかな?!とか、いろいろ不安です。
初めてなので無知ですいません。😢💦

コメント

miku

たぶん、前駆陣痛だと思いますよ。
前駆陣痛は早い方もいるみたいです。
病院で言われていない限り早産にはならないと思いますけど…
子宮底の距離が近いとかだと早産の可能性がありますよね。
健診での内診で大丈夫と言われていると問題ないと思いますよ。
前駆陣痛は、赤ちゃんがこんな風に動いて出れば良いのかな?と言う予行演習みたいなものなので、今から赤ちゃんも練習しているのだと思います。
30週過ぎると何だかそわそわドキドキしますよね(^^)
お腹の赤ちゃん自身も、出産は初めてで不安だらけです。
赤ちゃんと一緒に、出産頑張って下さいね!

• なたろん

なたろん

回答ありがとうござぃます!!✏😌
    産院では、内診は無くて来週の検診ですると思うのですが、それまでの通っていた病院では子宮底の距離とか言われてなかったです😞💦ちょっと張りやすいかな?とは言われましたが張りどめもらうほどでわなく(´・ω・`)
    最近なって体の変化が現れたので不安になって😭それまでは、特に何も気にすることなく、ここまで来たのですが。。。

赤ちゃんが練習😆💓考えるとかわいーですねっ♪
    そわそわドキドキ!一緒にがんばります!今のうち練習して、生産期はいったらいつでも出ておいで〜って思います🙌

• 10月18日