※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
ココロ・悩み

育児を手伝って外出するだけでイクメン扱いされ、家族での時間や趣味を優先されることに不満を感じています。ストレス発散方法を相談しています。

なんで育児ちょろっとして外だけイクメン(笑)しただけで周りからイクメンだねとか褒められてるの?

外に出ろとか、赤ちゃんのスイミング行ってみたら?とか言うくせになんで、家族3人ででかけたり、動物園や水族館行きたいねって言うとはぐらかしたり趣味優先にするの?
え、もしかして私と子どもの2人きりで行ってこいってこと?(笑)

旦那の友達の奥さんのこと、「あいつと遊ぶ時奥さんに許可いるから一ヶ月前予約だから(笑)」とか言ってるけどそれって普通じゃね?

何か習わせたいとか言うくせに、
外に出て子どもに色んな世界をみせてあげたくて動物園や水族館とか見せてあげたい私の意見は否定。

休日は趣味。出かけたとしても旦那の用事。

せめてあんた、子ども保育園通わすまでは好きな事制限できないわけ?
ただでさえ金かかる趣味に目を瞑ってるのに、本当に我慢の限界きてんだけど。

自営初めたから早いとこ旦那の年収越して何も言わせなくしてやりたい。

本当にむかつくわ〜(;;)

すっきり。
愚痴すみません。

我慢の限界きたら何でストレス発散しよう。
とりあえずLINEの自分だけのグループ作ってそこに愚痴書きまくってすっきりして消す事しか今のストレス発散がないです(笑)

コメント

愚痴、心にしまいました^ ^

そして最後の発散法、参考にさせてもらいます♡笑

piro

苛々している時って、その人の事しか頭にないですからね〜。
くれぐれも愚痴のLINEを間違えて本人に嵐のように送りつけないで下さいね😂😂

りり

やんわりと本人に伝えないと、いつか爆発しちゃいますよ〜。

「外に出ろ」→「そうだね!さすがに毎日私と二人きりじゃ、子供もマンネリでつまらないもんね〜。日曜に3人で水族館がいいかな!パス明日買っておくわ。予定空けておいてね。」

と、揚げ足取って強制的に家族のお出かけを決めてしまったらどうでしょう?

らくだ

ウザいですよね~!
うちも毎日朝5時半からジムに通い詰める夫に嫌気がさします😪

いくら家事育児に積極的でも、誰のお陰で自分の日課が出来ていると思っているんだ!と一括してやるつもりです👍

あー、本当腹が立つ🙄