※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかこ
家族・旦那

夫婦の会話ゼロ。うちの旦那は仕事が忙しくて朝は6時に家を出て、帰りは…

夫婦の会話ゼロ。うちの旦那は仕事が忙しくて朝は6時に家を出て、帰りは12時です。子供は1歳になります。夫婦の時間を少しでも作ろうと帰りを待つようにしていましたが、日々の家事、育児の疲労で最近は寝かしつけしながら自分も寝てしまい、夫の帰りを待てません。たまに夫が早く帰ってきて何気ない会話を振りますが、テレビに夢中で私の話なんてどうでもいいようです。以前に仕事の日は内容がない会話はなるべくしたくないと、言われた事があり、私も気を使い話してるつもりです。その為、普段私が何をしているか、どこにでかけたか、子供の様子や子供が病院を受診したことなど何も知りません。聞いてもこないので気にもしてないのだと思います。なんだか寂しいです。家族なのだから少しは感心を持って欲しい。どこもこんな感じなんでしょうか?

コメント

エイヤ

ちょっとあまりにも寂しいかなと思いました…

休日はふつうに仲良しさんなのでしょうか?😳

• りかこ

りかこ

休日は基本的に家族で出かけるので仲はいいです。しかし、土日のどちらかは仕事をするので、土曜日になると、私が土日のどのタイミングで仕事をしたいか夫に聞きます。それに合わせて家族の時間を作ります。それにしても、寂しすぎます。耐えられなくなってきました。

• 4月13日

朝六時に家を出るなら朝早起きして少しでも子供と旦那さんを会わすことは無理ですかね?
早起きすれば夜も早く寝てくれるようになるかもですし!
うちのも帰り遅いし朝もはやいときありますが、朝は必ず子供と会話して会社行きますよ!
私とも少し話していきます!
夜は疲れてるから会話したくないのかもですね!

• りかこ

りかこ

時々子供が目を覚ましますが、夫は自分の支度があるので迷惑そうです。自分の子供なのに、、、、。

• 4月13日

退会ユーザー

え…迷惑そう…??
    なんでそんな態度なんでしょうかね…
    1歳だとまだちゃんと会話ができないからですかね…?
    男の人ってホント父親になるのにかなり時間がかかりますからね…
    一歳半から二歳くらいで結構話すようになるとおもうのでそこから徐々に子供かわいいっておもってくれると会話も増えるような気もします…😫
    でも、自分のことばっかで思いやりがないと感じますね旦那さん…。
    一度ちゃんとどう思ってるのか聞いてみるのも良いかもですね!

• 4月13日
ぺこちゃん

それは寂しいですよね( ´△`)
もっと子供のこととか話したいなあ~って甘えたりは難しいですか?
うちも主人出張が多いですが、ごはんのときなどちょっとした時間にできるだけ会話するようにしてます!

• りかこ

りかこ

平日はご飯を一緒に食べる日はありません。できれば一緒に食べられる日を作りたいのですが、難しいです。子供や私の事は興味がないので、向こうから聞いてくる事はありません。

• 4月13日
りーにゃん♡

うちは朝6時半に行って帰りは早くて23時か夜中です。休みは一応日曜だけでなんですけど基本家にいてないです!
今保育園に行ってるんで、聞いてほしい事とか言わなあかんことはラインしたり休みで家にいてる時に話ししてます!

• りかこ

りかこ

やっぱり、必要な事はLINE、もしくは休日になってしまいますよね。りーにゃんさんは寂しい気持ちを紛らわすのになにされてますか?

• 4月13日
  • りーにゃん♡

りーにゃん♡

って言っても向こうからラインは返ってきません。連絡すらなしです😂
    やっぱりずっと家にいてないと寂しいですよね。今週から仕事復帰して時短ですけど、仕事にいけてるんで楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月13日
  • りかこ

りかこ

やっぱり、仕事は楽しいですよね^_^私も早く復帰したいです。

• 4月13日
ミッキー

うちもそんな感じです💦
きっと旦那さんは疲れてるんですね😵自分も疲れてる時って話しかけらたくないタイプなのと、平日は仕事でテレビも見る時間がないから観たいんだなと諦めてます😅
そのかわり休日は沢山寝かせて疲れをとって時間があると話を聞いてくれるので休日に沢山お話し(私がほとんど一方的ですが)してます☺️

• りかこ

りかこ

旦那さんの話を聞いてくれる姿勢素晴らしいです^_^私は諦めすぎて、このまま夫婦生活をやっていけるのか不安です。

• 4月13日
なか

それは、りかこさん、寂しいし虚しくなりますよね。。
仕事が忙しいのはわかるし、ありがたいと思うけど、りかこさんだってがんばってる。
旦那さんに気を使うし、休日の計画も1人で立てて、たまになんで私だけって思うちゃいますよね。
私も同じです。
たまに、本当たまにでいいから、サプライズとかイベント見つけてくるとか、、、本当してほしい。
ハードル高いのはわかるけど、友達とかが旦那が〜って楽しそうに話してると悲しくなる。。私だって愛されたい!って思いますよ!!

でも、りかこさんの旦那さんははっきり仕事の日は話したくないっていうくらいだから、、、りかこさんがはっきり気持ちをいうと、怒ったりひねくれたことを言いそう、、

そう考えると我慢する毎日になるんですよね。。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• りかこ

りかこ

その通りです!!!!
    はっきり気持ちを言ったら、そんな事を言われなかったら仕事頑張れると言われました。帰ってそんな事言われたら家に帰りたくなくなると、、、。

• 4月13日
  • なか

なか

そんなの言ったもん勝ちですよね。
    旦那さん中心に回ってないし、結婚したんですよ!!独身気分はやめて!って思いますよね。

旦那さんおいくつなんですか?

• 4月13日
suzucha☆

家は、1時でも2時でもパパが帰ってきたら起きますよ?
起こされないんですか?
ご飯とか一緒に食べないんですか??

私は細切れ睡眠で寝不足ですけど、パパも寝ないで仕事してるのに、帰ってきても起きないのは可哀想かな?と思います…(^-^;

モモ犬

男性ってそういうところありますよね。
長時間労働で疲れてると、家でテレビ見たりご飯食べたりして、自分がホッとするだけで終わっちゃうというか…😅
私は聞いてもらえるまで何度も同じ話ししたり、ねぇ聞いてる?って言います(笑)
興味がないと決めるのもまだ早いと思いますよ〜。りかこさんがしっかりやってるから、家は大丈夫と安心しきってるのかも。
旦那様を思いやる優しさは一旦封印して、自分の話したいこと伝えたい事を話して聞いてもらいましょうよ!
特に何も問題なくても、困ってる風にどっちにしたらいいかな?と相談してみたり、特に子供に関する出来事は、二人の子なんだから情報共有しておいた方がいいと思いますよ!
私の夫も激務ですが、平日会えない日は、ラインで今日こんなことがあったと呟きを送ってます。顔を見るとホッとするみたいで、子供の写真がついてると喜びますよ〜。