※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

離乳食始めてからうんちが柔らかくなり、水分が多いうんちも出ました。便秘かな?様子見でいいでしょうか?

5日前から急に離乳食はじめる前のような柔らかいうんちになり、今日はそれよりも少し水分が多めのうんちがでました。

柔らかくなる前までは、うさぎのうんちのようなコロコロしたのだしてました。便秘気味かな?と思い、こまめに水分補給させていました。

むぎ茶が好きでよくゴクゴク飲んでます。
離乳食のときも100〜150ml飲みます。

これは下痢になるんですかね?💦
機嫌もよく、離乳食もよく食べます。
様子見でいいんでしょうか?

コメント

あづ

水分が上手にとれるようになったから柔らかくなっただけじゃないですか❔機嫌などわるくないなら別に心配ないと思いますが☺

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます!
    とくに心配する必要はなさそうですかね☺️♩今までのうんちから急に変わってビックリしちゃいました!!

• 4月13日
  • あづ

あづ

うちはまだ硬い💩なので、羨ましい限りです😂
    ヤバめの下痢のときは、もっとシャーシゃー❔みずっぽいかんじらしいですよ😨

• 4月13日
  • あいあい

あいあい

硬いうんち出しづらいのか出てる途中で止まってることありました😂笑
    ヤバイときはもう水!って感じなんですかね😱そこまでじゃないけとりあえず安心しました☺️✨✨

• 4月13日
2238

娘も一週前はコロコロまでいかなくても、本人がかなりきばって出してる硬めのねっとり系でしたが、この2、3日ストローマグを覚えたので麦茶も一緒に飲ませるようにしたら、柔らかい便になりましたよ^^水分効果だ!と思って効果を体感しました!

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちの子も水分効果発揮してるだけなんですかね💩✨✨

• 4月13日