※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu★
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜間におっぱいを欲しがり、おしゃぶりを試しても大丈夫か相談。寝ている間に外す必要があるか、再び起きた場合の対応や、夜間のみの使用でクセになるか不安。経験者の意見を聞きたい。

【おしゃぶりについて】

もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。
新生児の頃からあまり寝ない子で、ここ1ヶ月ほどは特に夜間しっかり眠れなくて、1時間とか30分おきに起きてしまいます。
2ヶ月ほど前に1度添い乳をしてみたらクセになってしまい、今では目が覚めるたびにおっぱいを探します。
本当にお腹が空いている時もあると思いますが、ほとんどはただ咥えたいだけ…
添い乳以外で寝かせようとどんなに頑張っても頑固な息子はおっぱいを咥えるまで泣き続けて寝てくれません。
これまでおしゃぶりを使用したことはなかったのですが、試験的に夜間のみおしゃぶりを使用してみようかなぁと考えています。
おしゃぶりは賛否両論あると思いますが、使用する前提で質問させてください!
おしゃぶりをしたまま寝てしまった場合、おしゃぶりは口から外してあげるんでしょうか?
それとも自然と外れますか?
また、寝た後おしゃぶりをはずしてあげて、再び起きてしまった場合は、またおしゃぶりで寝かしつけますか?
夜間のみの使用でもクセになってしまうものなのでしょうか?
たくさん質問してしまいすみません(×ω×)
実際に使用されてる方の意見をお聞かせください。

コメント

ぴこたん

私もクセになると思っていましたが自分がもたないと思って夜寝くじの時使っています😭
おしゃぶりをしたまま寝たら自然にぽろっと口から外れます(笑)
寝たと思って外したら起きて泣くので自然に外れるまでつけさせています😅
まだ使い始めですが今の所クセにはなっていません!

• yuu★

yuu★

お返事遅くなりました💦
    寝た後は自然に外れるんですね😁
    ありがとうございます✨

• 4月17日
そまま

新生児の頃からおしゃぶり使いまくってます😂
眠たい時とグズる時だけ
くわえさせてます😌
寝てたら自然と出す事が多いです😝
出してもすぐに起きたりはしないです😲
ほんとにどうしようも出来ないくらいのギャン泣きだと
くわえてくれませんが😱
落ち着いたらくわえて
スヤスヤ寝だします😴
おしゃぶり拒否の子もいるので
くわえさせてみないと分からないですね😭

• yuu★

yuu★

お返事遅くなりました💦
    やはり新生児の頃から使ってないからか、1回しかおしゃぶりくわえてくれませんでした😂
    2回目からは顔をそむけて口にも入れてくれません💧笑
    おしゃぶり使えたらラクだったのに…残念🤣

• 4月17日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

新生児から使ってましたが、寝たら自然と取れてましたし、結構夜中も眠りが浅くなるとおしゃぶり探して泣いてました💦
聞いてる感じ添い乳との違いはママの体制ぐらいだと思います💦

• yuu★

yuu★

お返事遅くなりました💦
    やはり新生児の頃から使わないと、今さらくわえてくれないみたいです😂
    おっぱいじゃなーい‼️って怒ってくわえてくれません🤣笑

• 4月17日