※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

七田式教育に通っている方いますか?効果や成果はありますか?3歳の娘を通わせようか悩んでいます。くもんから変えようと思っているが、月謝が高いし、周りで通っている人もいない。

七田式教育に通っている方いらっしゃいますか?
効果?成果?はありますか?
7月で3歳になる娘を通わせようかと思っています。

ずっとくもんに通っていましたが、4月に引っ越し、近所には小さい子向けのくもんがなく、七田式教育に変えようかと思っていますが、月謝が高い事、周りで誰も通ってない事などがあり、悩んでいます。

コメント

もも

元保育士ですが、2歳の子どもに七田式のフラッシュカードを使ってお勉強していました!

サッカーの番組を家で見ていた時に、国旗をみて子どもが反応して答えたそうです。
あとは道路標識も防火水槽!と興奮して答えたそうです。マニアックですけどね 笑

私は素人でしたが本場のお教室ならもっと効果はあると思いますよ!

• ぱーこ

ぱーこ

コメント、ありがとうございます‼️
    やはり、意味はあるのですね!😊⭐️
    さんまの東大生のテレビでも、七田式教育を勧めていたので、気になっていました‼️
    体験に行ってみようと思います!

• 4月16日
もも

お遊びの時間にあいうえお50音を口ずさんでいるこもいました♪( ´θ`)
もちろん個人差がありますので、ぱーこさんのお子さんが興味あるといいですね!

他にも知育的なおはじき遊びやトングを使ってフェルトボール数数えなど様々な事を通し子ども達も夢中になっていました!
お家でも行えるものもたくさんあるとおもいます!!私も夢中になってしまいました!!

グットアンサーありがとうございます!

• ぱーこ

ぱーこ

うちの子も、くもんのお陰か、50音や足し算の歌が好きなようなので、楽しめそうな気がします‼️😍⭐️

ただ、お月謝がくもんの2倍以上なので、ちょっと怖いのですが😂笑

色々と教えてくださり、ありがとうございました❤️

• 4月20日