※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

不育症検査でプロテインS値が高く、アスピリン治療に不安。経験談を聞きたい。

2回続けて流産をしたので不育症検査を受けたところプロテインSの値が39で引っかかりました。
次に妊娠したらすぐにアスピリンと漢方による治療をするみたいです。(予定では28週頃まで)
色々調べてるとアスピリン+ヘパリン注射での治療をしてる方が多いように思います!
わたしの場合数値も低いですしアスピリンだけの治療で本当に大丈夫なのか心配です(;_;)
血液凝固系の不育症の方、不育症で無事出産された方、何でもいいので経験談等聞かせてください😭

コメント

まるこ

わたしは、不育症の検査で色々と引っかかってしまったので、バイアスピリンを35週までと、ヘパリン注射を12週までして、無事に出産しました⋆͛︎
注射をやめるときも、薬が終わる時も産まれるまで不安で仕方なかったですが、先生信じるしかないですもんね…
原因不明の方も多いみたいなので、原因がわかって治療できただけでもよかったのかな、と今は思います•̑‧̮•̑

• N

N

コメントありがとうございます♡
    やはり併用するのが一般的なんですかね(><)
    しっかり自分の不安材料を減らし理解した上で先生を信じて治療に取り組みたいと思います!
    原因がわかって治療法がある事、たしかに心強いです。
    わたしもきっと原因不明だったらどんな気持ちで妊活に取り組んで良いかわかりませんでした😭
    まるこさんのお話が聞けてよかったです。頑張ります♡

• 4月14日
  • まるこ

まるこ

併用するのにも、数値など色々人によって違うので、先生に相談してみるのが一番ですね!
    わたしは数値も高かったし、旦那さんのリンパ球を移植したりもしました!
    こんなわたしでも、無事に元気な子を出産し、今は元気に8ヶ月を迎えます⋆͛︎大変だったけど、今となれば頑張ってよかったと思ってます⋆͛︎
    ゆっくりした気持ちで無理せずに頑張ってくださいね•̑‧̮•̑

• 4月14日
  • N

N

来週不妊治療での通院があるのでその時に聞いてみようと思います!
    8ヶ月とか絶対可愛いですね😊💓
    頑張りが報われてよかったですね!
    まずは妊娠を目指して進んでいきたいです(^^)

• 4月14日
  • まるこ

まるこ

毎日愛おしいです♡︎ʾʾ
    でも、治療中は、先が真っ暗でもう子供もてないんじゃないかと、辛い日々でした…
    ぴよこさんも、これから辛いこともあると思いますが、無事に妊娠、出産されること願っています…♡︎ʾʾ

• 4月14日
  • N

N

望んで望んで生まれてきてくれた息子さんですもんね😌💕
    わたしには甥っ子がいるのですが男の子可愛いですよね!!
    出来る限り前向きに、時には休憩しつつ頑張ります( ^ω^ )
    ちなみに妊娠してから出産までどのくらいの費用がかかりましたか?

• 4月14日
  • まるこ

まるこ

ほんとに可愛くて仕方ないです♡︎ʾʾ
    わたしは、4度目の妊娠で、出産に至りました⋆͛︎
    妊娠までの、検査の方がかかったので、
    妊娠してからは、注射や薬はそれほどかからなかったように思います。
    不育の病院卒業まで、妊娠してからは5万円くらいだったと思います。
    薬だけだったら、全然かからないと思いますよ✦ฺ

• 4月14日
  • N

N

4度目ですか( ; ; )
    本当に本当によかったですね😭💓
    不妊治療していたとかですか?
    一応貯金は割と好きでしているので大丈夫だとは思うのですが何があるかわからないのでその辺も心配で💦
    もうすぐ28歳になってしまうのでそろそろ赤ちゃん産みたいです。

• 4月14日
  • まるこ

まるこ

そうなんです。
    本当に今は幸せいっぱいです✦ฺ

不妊治療はしてないです。
    妊娠は、比較的しやすい方だったのかもしれません•̑‧̮•̑

28歳だったらまだまだ若いし大丈夫ですよー•̑‧̮•̑
    私は36で出産したので、毎回、流産するたびに、生理を2回見送ってから妊活…と時間との焦りもありました…。
    それより、精神的にもきつかったですね…。

• 4月14日
  • N

N

母親としての幸せ味わいたいです♡♡
    わたしも結婚してすぐの自然妊娠とタイミング法2回目での妊娠だったので比較的早めなのかな?と思っています。
    ですが多嚢胞の為治療しないと無排卵になる可能性も高く1周期も無駄にしたくない為通院してます(><)
    毎日の筋肉注射や休診日の自己注射結構きついです…

わかります!
    わたしも3回生理見送って今月から妊活再開です( ; ; )
    周りが妊娠出産ラッシュなので尚更焦ります💔

• 4月14日
  • まるこ

まるこ

ストレスをためずに、体を温めて、体にいいお食事をしながら、ベビちゃん待っていてあげてくださいね•̑‧̮•̑
    きっとまたきてくれますよ♡︎ʾʾ
    頑張ってくださいね⋆͛︎

• 4月14日
あ

私は1人目はアスピリン35wまで、ヘパリン5w36wまでし出産しました。現在2人目妊娠中ですが、アスピリン28wまで、ヘパリンは5wから始め36wまでする予定です(><)先生によるとアスピリンだけで出産する方もたくさんいるみたいです(^^)私も出来ることならそうがいいですが数値がよくないのでヘパリン必須です😭なのでアスピリンと漢方だけでも大丈夫な数値なのかもしれないです(^^)

はじめてのママリ🔰

ちなみに、プロテインSが低い時、漢方はなにを飲まれてましたか?🥺🥺🥺🥺

• N

N

28週までアスピリンとサイレイトウ、出産までサイレイトウのみで出産まで辿り着けました!
    不育症なのでしょうか?😢

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿なのにありがとうございます🥺
    今年、一度の初期流産したのですが年齢的にも今後あるのは避けたくて..保険外で検査したところプロテインSだけ37で引っかかりまして..
    サイレントウがこの症状には処方されやすいものなのですね!別件で漢方クリニック行って他ことがあるため今後出してもらおうと思います🙏

• 7月25日