※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘で、3日間うんちが出ていません。綿棒浣腸は何日おきにするのがいいですか?頻繁にやるのはよくないですか?

もうすぐ2ヶ月になる息子が便秘です。3日間うんちが出ていません。綿棒浣腸は何日出ないとやってあげたらいいのでしょうか?
先週の日曜日に綿棒浣腸したのですが、頻繁に綿棒浣腸するのはよくないですか?

コメント

あ~ママ

3日でないとやってあげてます(°∀°)

• みめり

みめり

そうですよね!今日もやってあげておなかスッキリさせてあげます!

• 10月18日
おりく

私も3日でないとしてあげています。後のの字にマッサージや脇腹からお腹に向かってマッサージもしています。便秘すると可哀想になりますよね

• みめり

みめり

綿棒浣腸の仕方がヘタで、やってもまだ出ませんT_T
    こわくて奥まで入れれないんですが、どれくらいまで入れてますか?早くスッキリさせてあげたいです(>_<)

• 10月18日
  • おりく

おりく

わかります。怖いですよねぇ💦私も始め全然で…💦1日一回や2回して、10回ほどしてようやくでるようになりました。偶然かもですが…💦
    2センチほど入れてもいいとききますが怖くて(笑)
    肛門をひろげるように円を書くようにしたらいいみたいですよ

• 10月18日
みめり

昨日は結局出ず、今日またチャレンジしたら出たのでほっとしました!2センチなんて怖いですよね(>_<)中途半端に何回もやるよりしっかりとやってあげた方がいいですよね!
ありがとうございました^^