※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

金縛りが怖くて眠れません。3回もなったけど、辞めた職場の食事会で感情が高ぶったのが原因かな?病気ではなく脳からきていると言われています。

金縛りが酷くてねれません。
前に一度なったことがあるんですけど今晩はもう3回もなり怖くて慣れません。同じような方いますかね??今日は久しぶりに、辞めた職場の方たちとご飯会をしたのですがそれで感情が高ぶったのでしょうか??金縛りは、病気ではなく脳からきてるみたいなんですが、

コメント

そうですね、身体は寝たくても頭が覚醒してると起こりやすいみたいです。
ハーブティーとか、鎮静作用のあるもので妊婦さんでも飲んで大丈夫なものをお持ちでしたら飲んでみるといいかもですね!
あとは温度が適温でないと寝付きにくくなりますので上手に調節してください。

私は普段から時々金縛りにあっていたので、寝られない日もありましたが…だいたい気付いたら寝てました笑
霊感とかもないし、普通に金縛りにあいやすかっただけだと思います。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。
    もう辛くて辛くて、、3回も一晩でなったのでびっくりしました

• 10月18日
いちごいちご

金縛り嫌ですよね(。>д<)
感情がたかぶるより、体が疲れてる時になると言いますね

私も主さまの週数の時はよくなってました
それよりはひどかったのが、出産して2ヶ月は2時間ごとのミルクや赤ちゃんが寝ない...などて毎日なってました(笑)主さまもリラックスして眠れます様に

• あり※

あり※

そうなんですね。昨日は会社のご飯会へ、行って変な時間に帰ってきたのでそれも原因かと思われます
    授乳期も寝れないので大変ですよね

• 10月18日
clover(*´∀`)

疲れて眠りが浅い時になりましたね💦

ゆっくり熟睡出来るといいんですけどね😣

• あり※

あり※

かわりに日中寝ます!妊婦さんって本当大変ですよね

• 10月18日
おじょこ

感情高ぶると金縛りなりやすいみたいです!寝る前にホットミルクとかハーブティー飲んでリラックスするといいかもです(o^^o)
あと32wなので仰向けに寝てないとは思いますが、横向きに寝ると金縛りなりにくいはずです!

• あり※

あり※

もうすぐ生まれますねー楽しみです😊横向いて寝てるのですが昨日は何をしても金縛りになってしまいました。金縛りにあったのでか身体中カチカチです。

• 10月18日