※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

子どもを預けたら旦那が仕事と思い込んでいた。その後、仕事について要求が出てきて、心が狭いと感じている。

出掛ける支度が終わった旦那に子どもを預けて
自分の支度してたら子どもが泣き出し
「だめだー!泣き止まない!!」
って渡されたので、渡された直後に
「だめだー!泣き止まない!!」
って冗談で真似して言い返したら
「仕事でしょ?」
って普通のトーンで言われた(∵)
悲しくなったとともに
仕事なんだったら、週休2日ください。
年休も、とりたいときにとれるようにしてください。
月々のお給料ください。
定時であがらせてください。
とか、色々思った😂
育児だけじゃなく、家事もしてるのでその分も割増でー★
ってな\( ・ω・)/

そーやって思っちゃう私って心狭いですか😂?

コメント

はるか

私もたまに思っちゃいます笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ですよねー😂

    • 4月13日
ちぃぽん

仕事でしょ?って言われたなら、それ言っていいと思います!!

悪気があったわけじゃないかもですが、悲しいですね〜😭心狭くないですよ!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    それなんですよ!きっと悪気がなく言ってるから悲しいです😂
    心狭くないと言っていただけてよかったです😢♡

    • 4月13日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    私、前に疲れてて超眠くて、でも娘は朝の授乳後もぐずってて寝てくれなくて、主人は一緒に起きてくれたんだけど横で携帯いじってたから、思わず腹パンしちゃいました(笑)太ってるからブヨンってなるだけなんですが(笑)
    寝てるならいいけど起きてるなら代わってくれ!!という気持ちが抑えきれずについ(笑)

    • 4月13日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    途中で送信しちゃいました💦
    なので、我慢できたぴよままさんは心広いですよ〜(笑)

    • 4月13日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    それは確かにパンチしたくなりますね😂
    朝の寝てくれない感じも辛いですよね(>_<)💦
    ブヨンの所で思わず笑ってしまいました(笑)

    • 4月13日
ぽむ

狭くないです!
私なら「いやいや、父親なんだからあんたの仕事でもあるでしょ」って言い返しちゃいますね😅

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ほんとそれですよね😂
    なんで母親だけの仕事なんだか~😂

    • 4月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    あんたのこどもでもあるだろって感じですね😣

    • 4月13日
冷凍みかん

狭くないですっ😂
ってか、少し笑ってしまいました!笑
まさにその通り!
仕事だと言うなら、お給料、おやすみ、有給休暇、夜勤手当等々下さいってか思いました!笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    笑ってもらえてよかったです😂
    夜勤手当、たしかにですね!!!笑

    • 4月13日
赤ちゃん

ほんとですよ。
私でも言い返してやります。
なんで母親だけの仕事なの?ってなりますよね。あなたも仕事でしょ?ってなります。
なんで母親の仕事だと思うのかがわかりません。イクメンとゆう言葉も私は好きではないです。父親がこもりするのはそんなにえらいこと?なのか?とおもいます。
母親は休みなしで育児して夜も泣いたらおっぱいあげて父親は爆睡してる。それだけでも腹が立つのに。
仕事でしょ?って何様ですか?って感じですね。全然心狭くないです。言い返していいと思います。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ほんと、爆睡されてると1回くらいパンチしてやろーかと思います😂
    そして、イクメンの意見にも共感しました😂!ほんとその通りですね😢

    • 4月13日
なぎママ

私も思うときあります!喧嘩の時とかは言っちゃいます。2人の子なので育児は2人でするものだと思います🐷

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうですよね😂
    私も喧嘩中だったら言っちゃってたかもしれません😂

    • 4月13日
るい

私も多分同じこと感じると思います!!
それが仕事なのだとしたらあんたは誰?社長のつもり?
社長だったら休日くれない支度する時間と言う名の休憩くれない給料くれない三拍子でえらいブラック企業だなって言ってやりたいです😤

  • ぴよまま

    ぴよまま

    社長(笑)ブラック企業(笑)
    笑わせていただきました(笑)
    ほんと、発言には気をつけてもらいたいですよね😂

    • 4月13日
ずっぴー

全然狭くないですよ!思うだけで心に留められず、私はボロボロに言い返してしまいます…(笑)子供の前でダメだと思って最近我慢中です(笑)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    なかなか我慢するのも難しいですよね😂
    わたしも今日はたまたま我慢できたってだけです😢♡
    私気をつけます💧😂

    • 4月13日
チョコ好き

え、それ思うだけで我慢してるだけ心広すぎですよ!
私ならその時点で大喧嘩です💦

  • ぴよまま

    ぴよまま

    言わなかったのはたまたまなんですけどね😂
    いつもだったらすぐ言っちゃってます😂

    • 4月13日