※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい助
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいつもと違うゆるいうんちをしている場合、体調が悪いのか気になります。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

息子は生後2ヶ月なんですが だいたいうんちのリズムがついていて毎日1回をとんでもない量だします(笑)

ですが今日、朝起きてオムツを変える時にゆるめのうんち(量はいつもの半分以下)を1回、その後のミルクの後にまたまたゆるめのうんち(さきほどより少量)を1回、そしてさきほどまたゆるめのうんちをしました。うんちのにおいもいつもとは違う匂い……なんとも表現しにくいにおいなんですが😅😅

ちなみにご機嫌さんで嘔吐もなし、よく眠りよく飲みます。体調が悪いわけではないのかな〜とは思うのですが、生後2ヶ月なんてそんなもんですかね🤨🤨

低月齢のときはうんちがゆるいというのは聞きますが、いつもと違ううんちだったので気になって質問してしまいました!😳みなさまのお子さんは特に体調が悪くなさそうでもうんちがちがうって時ありますか?😳😳

コメント

ひさぽよ

生後1ヶ月ですが、ねちねちうんちの時(量は少な目)とゆるゆるうんち(量は多目)の時があります(*^^*)

• みい助

みい助

お返事遅くなってしまってすみません💦 やっぱり少しくらい差がありますよね!ありがとうございます☺️⭕️

• 4月15日
ユリ

生後2カ月です。
一日のうちで、黄色いゆるゆるだったり、茶色や緑色の粘り気のあるウンチだったり色々です😄
母乳メインの混合なので、母乳のウンチはゆるゆる系で、ミルクのウンチは粘り気があるのかな?と思ってます😃

• みい助

みい助

お返事遅くなってしまってすみません💦やはりいろいろですよね!飲むものによって違いも出るんですね!ありがとうございます😍✨

• 4月15日