※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
妊娠・出産

陣痛が来ない状況で、促進剤の使用が検討されています。自然な陣痛と促進剤を使った陣痛の違いや初産での状況に不安を感じています。

予定日超過3日目。子宮口は2cm程開いていて、赤ちゃんの頭も下がってきているのに陣痛が来る気配が無いんです(> <;)
来週の検診までに来なかったら、促進剤を計画する事になりました(´·_·`)
自然に来る陣痛からの出産と促進剤を使った陣痛からの出産ってちがうものなのでしょうか?
初産なのもあり、なかなか出てこない状態にやきもきしてしまいます(T^T)
不安な毎日です…

コメント

いちご

促進剤は陣痛を起こさせたり
微弱陣痛を強くするだけなので
違いは特にないですよ!!
もうすぐ会えますよ!!
頑張ってください!!

• ちびっこ

ちびっこ

回答ありがとうございます!
    会うのが楽しみなだけに、1日がすごい長く感じてしまいます(´・ω・`)笑
    怖いけれど頑張ります!

• 4月13日

41w3dで、ダイラパン(バルーンみたいなもの)と促進剤使って出産しました(^o^)

どちらも経膣分娩なら変わらないかな?と思います。
よく促進剤は自然陣痛より痛いなんて聞きますが初産なら比べようがないのでぶっちゃけわからないですよ*\(^o^)/*

どんな形であれ産まれないということはないので!!!
出産頑張ってください👶🏻🌈

• ちびっこ

ちびっこ

確かに、痛みに関しては比べようがないので受け止めるしか無いですよね( ºωº )笑
    さざえさんも促進剤経験されて無事に出産されてるということで安心です✨
    ドキドキですが…頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 4月13日
黎音

はじめはまして!私は一人目予定日を超過し、入院予定日の明け方陣痛が来て感覚も短くなっていたので病院にいきました。しかし、いざついたらさーっと陣痛が退いてしまって促進剤を使うことに。促進剤を投与しはじまってすぐに陣痛の並みが戻ってきたので痛かったですが、自然の陣痛も痛みは同じなので変わらないと思います。

• ちびっこ

ちびっこ

自然に陣痛が来てても促進剤使うことがあるんですね!🤔
    回答ありがとうございます、すごく参考になります☆

• 4月13日
かりんぽ

私も予定日1週間経って3センチでしたが出てこず、検診の日に急遽促進剤を使うことが決まりました!やっと会えるとワクワクしましたが、点滴後1時間で破水!その後陣痛の間隔はいきなりドカンときて痛かったです(笑
促進剤を使うとゆっくりくる自然の陣痛と違い、いきなりくる感じっと助産師さんが言っていました。
もうすぐ会えますよ!心構えして待ってるといいと思います!

• ちびっこ

ちびっこ

ドカンといきなりくる感じなんですねー!
    逆に、痛みが来ることが分かっていれば覚悟出来るかもしれないですね(^^)
    ありがとうございます!✨

• 4月13日
ふゆこな♡

私はですが促進剤を使ったお産は
あれよあれよと痛い痛みがばーんっときたので痛かったです(´-ω-`)

くるぶしあたりに陣痛のくるツボがあるので調べてみてください♪

• ちびっこ

ちびっこ

促進剤を使うと、じわじわでなくいきなり痛みが来る感じなんですね🤔💡

そんなツボがあるなんて知らなかったですฅ(º ロ º ฅ)!
    調べてみます☆
    ありがとうございます!✨

• 4月13日
m

私も陣痛来なければ、月曜日から入院で促進剤です_(:3 」∠)_

• ちびっこ

ちびっこ

同じ境遇なんですねー!( ゚∀ ゚)✨
    不安ですけど、お互い頑張りましょう!💪
    mさんにとって素敵なお産になりますように★*゚

• 4月13日
  • m

m

頑張りましょー( ^ω^ )

ちびっこさんにとっても素敵なお産になりますように💕

• 4月13日
マコ

私も40w6dで超過中です。
先週の検診で子宮口2-3cmで頭はまだ降りてなかったです。

おしるしも対した前駆陣痛もなく..お腹の中が居心地よいみたいです。
来週水曜日まで待ってみて、陣痛がこなければ41w6dで誘発分娩です。

ドキドキですが、
お互い頑張りましょう!!

ヒョッコリ

私も来週誘発入院です。
毎日散歩やジンクスもきかず。モヤモヤでしたが絶対終わりがくるともう構えてまちます。
といいたいですがソワソワw
お互いラストスパートがんばりましょう‼️

airyu

1人目(予定日前)、3人目(超過)と促進剤なしでしたが、2人目は超過で9日後に計画分娩で促進剤使いました😀
朝10時に投与初めて19時前に出産でした✩
痛みは特に変わらなかったです😊
4人目の予定日が来週月曜日ですが、この子も超過なのかなぁ😂
もうすぐ会えますね♡頑張ってください✩