※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。粉ミルクを変えてみたいけど、オススメは?「ほほえみ」を使っていたけど、味に飽きるか心配。

何度も哺乳瓶拒否で質問させてもらってます🙇‍♀️
哺乳瓶の乳首に慣れさせようとおもって
ティッシュ詰めておしゃぶり感覚で
やってみようとおもったら普通に吸いました
そこにミルク入れたら拒否られました
ミルクが嫌なのかなとおもってきたので
ミルクを変えてみたいです
オススメの粉ミルクありますか?
産院からずっとほほえみ使ってました
味に飽きるとかあるんですかね?

コメント

ゆん

うちははぐくみです(*^^*)
拒否のとき薄めて飲ませると比較的飲んでくれました(*´ノ∀`*)

  • みー

    みー

    薄めてもいいんですね!😳
    試してみます🍼

    • 4月13日
マヤ

うちはミルク拒否でしたよ😣

哺乳瓶を咥えてミルクだと分かると嫌がりました😓
お茶だと分かると飲んでました😅

ミルクは「はぐくみ」あげてます。

  • みー

    みー

    まえまで咥えることもなく
    嫌がったので哺乳瓶が嫌だと
    思い込んでたのですが
    違ったみたいです😢
    はぐくみ使ってる方多いですね
    小さいのから試してみます

    • 4月13日
ままりん☺︎

乳首のサイズは問題ないですか?🙂
出る量が気にくわないとうちの子は拒否してました😂

  • みー

    みー

    一応月齢にあったサイズなので
    大丈夫なはずです😉

    • 4月13日
RK

産院からずーっと森永のはぐくみでした。
コスパのことを考えて和光堂のはいはいに変えたらよく飲むように感じました。でも私が、はいはいの臭いが嫌いではぐくみに戻しましたが…

  • みー

    みー

    ミルク変えることになんでか
    抵抗があったのですが
    はぐくみの方多いので
    わたしも試してみます👍

    • 4月13日
deleted user

うちはアイクレオでした😊

  • みー

    みー

    アイクレオもよく見かけてたので
    気になってました😊

    • 4月13日
はな

E赤ちゃんをあげてます。
ミルクは冷たくありませんか?
もしくは熱くなり過ぎてませんか?
のみが悪い時にはちょっと温かいミルクを与えたりしてました。
ミルクの温かさによっても飲み具合が変わったりするので一度調整してみても良いかもしれません。
ミルクの味好みが違うのか、もしくはお好みの温かさがあるのかも。

  • みー

    みー

    哺乳瓶拒否をされてたので
    温度を高めでつくって何度も
    挑戦するうちに温度が下がっていくので
    全ての温度で試せてるとおもってます 笑

    • 4月13日
  • はな

    はな

    お疲れ様です…。
    ミルク飲んでくれない時期もありましたけど1週間程で解消されました。
    哺乳瓶、嫌いな子は嫌いですもんね。
    ミルク変えてのトライ、頑張って下さい!!

    • 4月13日
  • みー

    みー

    いつか解消されるとおもって
    根気よく付き合って行きます😢
    ありがとうございます!!

    • 4月14日