※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

息子の初節句の服装で悩んでいます。初節句と1歳の誕生日用にセパレートの服かロンパースか迷っています。1歳になるとロンパースは着せにくいかな?

息子の初節句の服装で迷ってます
4月30日に少し前倒しで初節句のお祝いをしようと思います
服装はフォーマルなのがいいかなぁと色々と見ています
9月に1歳の誕生日もあり、その時にも着れる服と考えてて、セパレートの服にした方がいいのか、ロンパースでもいいものか迷ってます
1歳になるとロンパースは着せにくいですかね?
今は寝返りや寝返り返りはできますが、座るのはあまり好きじゃないみたいで寝ハゲも健在です笑

コメント

まま

うちは一歳過ぎてもロンパース着せてましたよ!

ボタンを一番上以外は全部止めて、頭からから被せて、後は足のボタンを止めるやり方をしてました。
一歳で着せにくいという事もなかったです。

• まま

まま

一歳の誕生日の1日だけだからロンパースにしても良いと思いますし、一歳だから一歳記念としてセパレートにしても良いですし。半年でセパレートの子も居ますしね。
    ただ、セパレートの方が色んな服がありますし選べる種類が多いように思えます。

• 4月13日
  • ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    ボタンをとめて被せて着せる!
    その発想はなかったです~
    ロンパースの服でとっても好みなのを発見してて、どうしようか迷ってたのですが、ロンパースにしようと思います🎵

• 4月13日
キキ

うちはロンパースの袴にしましたよー
今年のお正月も着せましたので
ロンパースでも問題ないと思いますよー
所詮オムツの間はそんなに脱ぎ着しないので大丈夫だと思います🙆

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます🎵
    袴もいいですよね~
    息子はふとっちょさんなので、どうかな~とは思ってましたが、可愛いロンパースを見つけてたので、ロンパースにしようと思います☺️

• 4月13日