※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 R&R
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が限界を感じています。仕事が激務で残業が当たり前、休憩もなく、家庭でもバタバタ。家族の協力がないと正社員は無理か悩んでいます。

仕事と育児の両立に限界を感じてます。育休あけで仕事、新部署に復帰をしました。時短制度があり16時までのはずが残業当たり前、仕事も激務、昼休憩がなく、ご飯も抜きで働く事も普通です。勤務中座る事もありません。(看護師です。)来月からは土日も働けと頻繁に言われます。納得のいかない事で注意されてイライラ、新部署で私一人で回してる状態…帰ると二人が部屋をぐちゃぐちゃ、夕飯作りから寝かしつけなどでバタバタ、イライラもつのり怒鳴りつけ…夜中も、子どものぐずりと仕事のイライラで眠れずヘトヘトです。みなさん同じですか?お金は欲しいけど家族の協力がないとやっぱり正社員は無理なんでしょうかね

コメント

大丈夫ですか?
正社員ではないとだめですか?
看護師さんていくらでも就職先あるから退職しても大丈夫では?

•  R&R

R&R

確かに働く所は、多いと思います。でもダンナに転職しても一緒と言われ辞める勇気が、なく、何とか働いてました。新しい所も調べてみます。ありがとうございます

• 4月13日

退会ユーザー

心身共にやられちゃいますよ。
    知り合いが個人病院?で働いてますが楽だといってましたし…
    無理しないでくださいね。

• 4月13日
  •  R&R

R&R

職場は、ここだけじゃないですもんね。話を聞いてもらっただけで気持ちがちょっと軽くなりました。ありがとうございました

• 4月13日
てんこもり

それはキツすぎて無理ですね。いずれ心身を壊してしまいそうなくらいの生活ですね…。
私も、それだったら土日休みでパートとかに転職してしまうかも、です。
旦那さんが、家事育児を半分しないのであれば、両立できる程度の仕事しか、無理だと思います!

•  R&R

R&R

旦那の仕事も朝早く夜は20時位に帰って来ます。朝子ども達を、起こし、おにぎりを作って着替えは、させてくれます。夜も、洗濯を手伝ってくれます。旦那もヘトヘトという感じで悪循環な感じです。パートという選択も考えて旦那と話し合いしてみます。

• 4月13日
ケロ

こんにちは😊
実は私も看護師です。結婚後、パートで働きながら妊娠を機に退職しました。

独身時代も何回か職場を変えましたが、やはり総合病院はどこも似たり寄ったりで残業や面接では言われなかったことも多々ありでした。

病棟でのパートを募集している病院もありますよね。

もしどうしても病棟が良いというこだわりが無ければ、クリニックや検診などのパートなら時間で終われて、夜バタバタが少ないかなと思いますす。注射や採血など忘れたくない手技も維持できると思うので💉

私も来年あたりクリニックでパートしてみようと思っています🏥

小さいお子さんを見ながらの勤務お疲れ様です💦

•  R&R

R&R

私は、今総合病院で働いてます。検診もいいですね。ちょっと探してみます。ありがとうございました

• 4月13日
かか

私は看護師ではなく看護助手でしたが看護師さんて本当に大変だと思います。

お義母さんと友達が検診車乗ってます!
検診がある時だけしか仕事ないし、残業もないし働きやすいみたいですよ!

うちはド田舎ですが検診車の看護師さん足りないみたいなので問い合わせしてみては?(*^^*)

あまり無理なさらないでくださいね!

•  R&R

R&R

やはり、検診ですかね。早速明日看護協会に行ってみます

• 4月13日
ストロベリー

私も正社員で時短16時までで働いてます💡
医療職で365なので土日祝年末年始関係なく働いてます😁
そして月曜日から仕事復帰です😁
うちも16時ピッタリには終わりません💦
でも、大体16時半〜17時までには帰れます💡
早く帰りたい為にお弁当食べたら速攻パソコン作業します。
看護師さんよりはまだ忙しさはマシですが💦
私はなるべく長く正社員でいくつもりです😁
急性期病院で働いてますか?
急性期はかなり忙しすぎると思うので、回復期病棟とかはどうですか?
こっちの方がまだ忙しさはマシだと思います👍

•  R&R

R&R

やはり時短でも17時かあ…何か時短ってうちは3歳になるまでで取れる権利でその代わり給料も4万5000円近く毎月カット…なのに守られないくせに子育て支援してます病院アピールが腹がたって_回復期ですね、明日看護協会に行って来ます‼️

• 4月13日
  • ストロベリー

ストロベリー

本当にこんな残業するなら時短の意味ないよねってなりますよね😭😭
    正社員でボーナスありはかなりありがたいことなので、私なら正社員のまま、もっと楽なところにいきますかね(笑)
    私も以前急性期病院で働いてましたが、もうかなり体力的にもキツくて残業もめちゃくちゃあってしんどかったけど、回復期に職場かえたら楽でした✨✨
    良いところ見つかると良いですね😁

• 4月13日