※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が一歳になり、大人の取り分けで少しずつ食事を始めたいです。皆さんはどんなメニューを取り分けていますか?娘はアレルギーがなく、歯が上下4本ずつ生えています。食べ物の大きさなども教えてください。

こんにちは😃
娘が一歳になったのでご飯を大人の取り分けで少しずつやっていきたいなーと思うのですが、皆さんどんなメニューを取り分けてますか⁇
アレルギーはありません。
あと、今歯が上下4本づつ生えてるのですが食べ物の大きさなどもどうしてるのか知りたいです😣

コメント

二児ママ

肉じゃがとかあげてます(^^)

ままのすけ

上下4本ずつですが
一口サイズよりやや小さめに切ってあげてます☺️

メニューは私はズボラなので
もう全く大人と同じです😅
お味噌汁は少し薄めてあげますが
煮物とかは煮汁はいれず具だけ
娘のお皿にいれてます😅

味濃くなったなーって時は
ご飯に混ぜて誤魔化してます(笑)

でもお肉はひき肉以外は好き嫌いなのか
食感が嫌なのか出すので
できるだけ細かく刻んでます🐒

ゆーめろ

肉じゃが、シチューとかですかね!
大きさは取り出してから子ども用に
さらに小さく一口大に切ってます!

あとは親子丼とかは親は半熟気味に取り出して
子どものはさらに卵によく火入れして
鶏肉は小さく一口大に切ってます!