※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bim
妊活

排卵検査薬についての質問です!排卵検査薬を今回はじめて使ったのですが…

排卵検査薬についての質問です!
排卵検査薬を今回はじめて使ったのですが、検査薬が陽性にならず薄っすらとしかなりませんでした(画像あります)
これは4月11日から12日の間か陽性になるはずだったのか、そもそも無排卵だったのでしょうか、、?😭
基礎体温も二層にならないのできっと排卵なかったんですよね😫😫

コメント

mofmof

写真は全て陰性だと思います。排卵が遅れているのではないでしょうか?私は今回思ってた予測より1週間遅れてきましたよ(^◇^;)

• bim

bim

返信ありがとうございます❤️
    やはり陰性ですよね💦
    一週間遅れてきたんですね!あたしももう少し検査薬続けてみます♡

• 4月13日
うに

初マタ35wのアラフォーです。
私も妊活中は同じ排卵検査薬を使用していました。

陽性反応=排卵日ではなく、陽性反応からおおよそ2日以内に排卵すると考えられるだったと思いますよ✋

受精可能な時間が卵子は排卵からおおよそ24h、精子が射精からおおよそ2~3日なので排卵検査薬の陽性反応が濃く出る時が仲良しのタイミングということになると思います。

写真から推測すると4/11~12が仲良しのタイミングで4/13~14あたりに排卵して上手くいけば受精となるのではないでしょうか?

排卵検査薬も万能ではないのでLHサージのピークをキレイに掴めないこともあります。
薄く反応が2回続いた間の時間帯に陽性となっていたりするみたいです。

私はいつも薄くしか反応が掴めませんでしたが、基礎体温と検査薬で予想してタイミングを図ってました✋

排卵検査薬の説明書やネットでも調べてみて下さい☝️
体の仕組みを知ることは大切だと思います😌
私も妊活をするまで知らなかった事ばかりです😅

お二人目が授かりますように😌

• bim

bim

35wなんですね♡妊娠おめでとうございます♡

そして詳しく返信ありがとうございます‼️1人目の妊娠はクリニックに通っての妊娠だったので、排卵検査薬や基礎体温には無知で💦

薄い陽性でも妊娠に繋がったと聞いて嬉しかったです♡11日にタイミングはとれてるのでちょっと期待しながら、これからのこともあるので詳しく調べてみたいと思います❤️

残りのマタニティライフ楽しく過ごしてください♡(>◡<)♡

• 4月13日