※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきりんりん
子育て・グッズ

子供の指しゃぶりやめさせたいです。親指舐めすぎてタコできてます😅やめさせる方法なんかあったら教えて下さい🙏

子供の指しゃぶりやめさせたいです。親指舐めすぎてタコできてます😅
やめさせる方法なんかあったら教えて下さい🙏

コメント

moco

うちの息子も指しゃぶりすごくて、色々やってもダメだったので諦めました😅
そしたら年齢が上がるにつれてだんだんしなくなって3歳半頃には寝る時以外はしなくなりました❗️
そして4歳直前におたふく風邪になった時にほっぺが痛くて口があけられなくなり、必然的に指しゃぶりが出来ず…そしたらそのまま指しゃぶりしなくなりました😅
参考にならずすみません…

• ゆうきりんりん

ゆうきりんりん

そうなんですねー。大きくなったらしなくなるからほっといてもいいんですかね😅

• 4月13日
ゆずひな0924

うちの子達は指しゃぶりなかったのですが、親に聞いてみると自分が指しゃぶり酷かったみたいで、指に唐辛子を付けたりして辞めさせたとかは聞きました。

• ゆうきりんりん

ゆうきりんりん

そうなんですねー。
    参考にさせてもらいます😊

• 4月13日

指しゃぶり防止のマニキュアがあると知りました!

マニキュアならすぐに落ちてしまわないしいいのではないでしょうか😍

市販で売ってる指しゃぶり防止クリームだと結局すぐに落ちちゃってまたしゃぶっちゃうイメージです(笑)

• ゆうきりんりん

ゆうきりんりん

マニキュアあるんですねー。知らなかった(*_*)
    試してみます🎶
    ありがとうございます😊

• 4月13日

うちの母の話になりますが、妹が親指しゃぶりがすごかったようです!包帯でグルグル巻きにしていたと言っていました!😂!

• ゆうきりんりん

ゆうきりんりん

包帯あるので試してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月13日
マイマイ

うちの長男も3歳くらいまでしてました😱
バンドエイド、市販の指しゃぶり防止クリーム、わさび、からし、色々試しましたがダメでした💦
そこでネットで指しゃぶり防止のマニキュアつけたら1日でしなくなりました‼︎
ただ、めちゃくちゃ苦いです😅

• ゆうきりんりん

ゆうきりんりん

そうなんですねー。マニキュア試してみます🎶
    ありがとうございます😊

• 4月13日