※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ミチル
妊娠・出産

妊娠中の接客業についての相談です。初めての妊娠で復帰予定。気を付けることや、無理で辞めた経験など教えてください。

妊娠中に
接客業してた方いますか?
悪阻も落ち着き来週から復帰ですが、3人目の妊娠で、初めて妊娠中に働きます。
そして、30代後半です。

8ヶ月前まで
週2~3 一日4時間程度の勤務予定です。

気を付けたほうがいいことや、
途中でやはり無理になって仕事辞めたかたいますか?

また、無理をし過ぎて、妊娠が継続できなくなったり、赤ちゃんになにかあったなどあれば、辛いでしょうが
参考にしたいので
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

水分をしっかり取った方がいいです😊
4時間程で気をつけるとしたら重いものを持たないとかですかね?
出血があったらイスに座るなどして様子見つつやった方がいいかなぁ?と思います😊

  •   ミチル

    ミチル



    水分必要なんですね!

    疲れたらイスに座るようにします、

    ありがとうございます!

    • 4月13日
みぃ

私は妊娠8ヶ月いっぱいまで接客業してましたよ!1日9~10時間の時も多々ありました!それに立ち仕事だったのでかなりしんどかったです😅職場の人は妊婦だからと気を使ってくれていましたが、、後はお客さんの目も気になってましたね😢とにかく立ち仕事はなかなかしんどいです!めまいとかも何度がありましたし😂
これからお仕事するのであれば気をつけてください!参考にならないかもしれませんが、、

  •   ミチル

    ミチル


    すごい長時間お仕事されてたんですね。。。

    めまいですか。。。
    きをつけます!

    • 4月13日
m.s

妊娠8ヶ月までガソリンスタンドで働いてました!
週6日、朝8時から夕方6時まで!(笑)
初産で、張りが頻繁になるようになってきたので、8ヶ月で辞めました!1回、給油中にホースに足をひっかけて、思いっきり横から転びました(笑)お腹はうたなかったのですが😅あとは、男しかいないので、張り苦しさとか理解してもらえないのが辛かったです💦動けているのを見ると、あっ大丈夫なんだ。動けんだ!あんなお腹でてても!みたいな感じで見ちゃうんだ。って言われたのを覚えてます😅

  •   ミチル

    ミチル

    凄いですね!!!!

    さすがに
    張りが増えてきたら辞めたほうがいいかもしれませんね。

    参考になります!

    • 4月13日
  • m.s

    m.s


    無理をしないのが一番です😌!

    • 4月13日
じゅりぶ

私は9ヶ月まで接客業してました。
ミチルさんと同じく週2~3日 4、5時間程度です。

水分をしっかり摂取すること。
少しでもお腹の張りを感じたら休む(座るなど)こと。
重いものは持たない。
風邪やインフルエンザなど感染症に気を付ける。

基本的に私の店ではマスク禁止だったのですが許可をもらいました。
あとは、周りの方がどれくらいフォローしてくれるかだと思います。
私も40ギリギリの年齢なので体力的に大変でしたが
気分転換と軽い運動になったので楽しく仕事ができました。
身体に気を付けてお仕事頑張って下さいね😉

  •   ミチル

    ミチル


    同じ感じですね!

    重いものとは、
    通常の料理などは運べますよね?

    • 4月13日
  • じゅりぶ

    じゅりぶ

    通常の料理ドリンクなどは運んでました。
    私は居酒屋だったので 生樽とかケース瓶
    宴会などの大量のドリンクなどの重たい物は
    他のスタッフに任せてました。

    • 4月13日
  •   ミチル

    ミチル

    なるほど!
    さすがに樽は無理ですね!

    ファミレスなので通常は大丈夫そうです。

    ありがとうございます!

    • 4月13日
なーゆ

私もフルタイムで接客業です☺
幸い、悪阻はほとんどないので
普通に仕事できてます( •̀ᴗ•́ )/

でも重い物は持たないように
気を付けてます💦
周りも気を遣ってくれてるので
仕事もやりやすいです(^^)

水分は多めに摂るようにして
自分の身体と相談しながらやれば
大丈夫だと思います(∗•ω•∗)

あ、でも最近足がかなり浮腫んで
夕方辛いです╭( ๐_๐)╮

  •   ミチル

    ミチル


    フルタイムではたらけるんですね。。

    凄いです!

    お互いに無理をしない程度に頑張りましょうね✨

    • 4月13日