※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について相談です。授乳後は布団に横にならせていますが、グズグズしても抱っこしないとかわいそうでしょうか?夜中もグズグズ→寝るパターンです。どうしても寝ない時は添い乳しています。

夜の寝かしつけってどーやってますか?

目がぱっちりで眠たくなさそうでも20時〜21時には寝かせようとしてますが、授乳後ずっと抱っこなどは手が痛くて無理なので、ゲップさせてらすぐ布団に一緒に横になってますが、泣いてグズグズしていてもそのまま寝かせてたまにトントンしたり(余計泣くけど)で暫くしたら寝てくれる事が多いのですが、グズグズしているのに抱っこしないのはかわいそうですか?(><)ギャン泣きして泣き疲れて寝るという感じではないです。
夜中の授乳後も割とすぐ布団に寝かせてグズグズ→寝るという寝かせ方です。

どうしてもなかなか寝ない時は添い乳してます。

コメント

ゆー

ギャン泣きでなければ抱っこしなくてもいいと思います😣
悪い私の娘もぐずぐずする時はあやしたりして抱っこはしません!
ギャン泣きしたら抱っこしてトントンしてますね😅

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊
    抱っこしなくて大丈夫ですね!罪悪感が少しあったので楽になりました(^-^)

• 4月13日
ぽんこ

ギャン泣きじゃなく寝てくれるなんて素敵!!そのまま寝れるように慣らしておくと後からすっごく楽になりますよ😊💡かわいそうに感じますけど、そこは自分で眠りにつく練習だと思って✨

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊
    寝ると練習ですね!!なるほど!このように続けて行こうと思います(*^ω^*)

• 4月13日
a

ギャン泣きじゃなければ抱っこしないです😂
手握ったり耳元で優しく声かけするとうちは寝てくれてましたよ☺️💕

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    手握ったりしてみます♡

• 4月13日
sooooooo

泣いてから抱っこしてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

夜は布団に寝かせて泣いてないなら そのまま放ったらかしにしてます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

隣で あたしの親指か小指を握らせると寝てくれます(,,>ω<,,)💕

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    放置でも大丈夫なんですね!
    手握らせてあげたりしてみます♡

• 4月13日
ひーちゃん

寝かしつけとゆー寝かしつけをしてません😊‼️

1日最後のミルクを飲ませ、豆電球をつけ、布団に寝かせます♥️

1人もぞもぞしたり、遊んだりしてて、気付いたら寝てます😅💕💕笑

真っ暗にすると泣くので、寝入るまで豆電球つけてます👶

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    そんな感じで大丈夫なんですね!グズグズしながら寝かせる事に罪悪感がありましたが楽になりました(^-^)

• 4月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ギャン泣きした時だけ、抱っこしてます😊💕💕

• 4月13日